【ゼノブレイドクロス】GPデバイスを作ろう!~終焉のテレシア対策~【攻略】


【ゼノブレイドクロス】GPデバイスを作ろう!~終焉のテレシア対策~【攻略】狩りゲー島どもっ!どうしても早起きができないさくです!助けて(ノД`)・゜・。

今回は第3回となる「終焉のテレシア」対策、ドールのGPデバイスを作ろう編ですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、ついに第3回目となりましたね。

ここまで長かった!うん!

でも残念ながら、まだまだ「終焉のテレシア」対策は続きます!

諦めずにがんばろー!!!

 

 

 

それでは始めますよ!ついてきてね!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

今回作るデバイスは、「Arts.GP XX」です。

ドールウェポンデバイス⇒アーツスペックの欄で確認することができます。

これはドールがアーツを使用すると、GPが200も上昇するという素晴らしいデバイスですね。

必ず作成するようにしましょう!

 

 

 

ただし、素晴らしい性能というだけあって、要求される素材も中々面倒くさいです。

心して挑んで下さい(´-ω-`)

また、作成個数は5個です。

だるいですが、一緒に頑張りましょう…(ノД`)・゜・。

 

 

 

「Arts.GP XX」作成に必要な素材は、

・フォリウムの白羽根 32個
・ティダーラの星羽根 32個
・ペッカーの赤岩頭皮 32個
・バンドジェリウム 8個

です。

バンドジェリウムはレアリソースなので、例によって無視します(´-ω-`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

それではまずは、「フォリウムの白羽根」集めから!

落とす敵は、「マッシュ・フォリウム」ですね。

花みたいな敵です。

頭部を破壊することによって、ポロポロ素材を落とすの必ず頭部を破壊しましょう。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

出現場所はこちらですね。

夜光の森、第205区FNスポット南東にある「山間蛇道」というところに大量に埋まっています。

近づかないと戦闘してくれないので、是非こちらから喧嘩を売ってあげましょう。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

次は「ティダーラの星羽根」です。

落とす敵は、「サンド・ティダーラ」です。

こいつも「マッシュ・フォリウム」同様、埋まってますw

しょうがないのでこちらから喧嘩を売ってあげましょう、すぐに買ってくれますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

なお、腕を破壊することによってポロポロと素材を落とすのですが、何故か腕を破壊してもカウントされないことが多々ありました。

注意しようがありませんが、注意して下さい(´・ω・`;)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

出現場所は、白樹の大陸、第412区FNスポットの周辺広範囲です。

かなり広範囲にいるので、探し回りながら倒してあげて下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

最後に「ペッカーの赤岩頭皮」です。

まぁ名前の通りなのですが、ペッカー系が落とします。

私が倒した敵は、上の画像の「ランページ・ペッカー」ですね。

レベルが50と高いですが、アレス君なら一撃です。

なお、頭の部位破壊をすることで素材を落としてくれるので、必ず頭を破壊するようにしましょう。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

出現場所は忘却の渓谷、第312区FNスポットの上辺りに1体だけいます。

また、出現時間は5:00~19:00の間だけですので、その間に会いにいってあげて下さい。

私と違い、規則正しい生活を送っているようで何よりです( ̄□ ̄#)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア GP デバイス

なお、忘却の渓谷、第306区FNスポッ付近に同じペッカー系で「暴君パルナバージュ」という敵がいますが、こちらでも同じように「ペッカーの赤岩頭皮」を集めることができます。

好きなほうで集めて下さい(´-ω-`)

 

 

 

あえて違いを書くなら、「ランページ・ペッカー」のほうが少ない燃料で倒すことができます。

「暴君パルナバージュ」はそこそこ強いので燃料を多く使いますが、その分質の良い装備品をドロップしてくれます。

また、チケット稼ぎも並行して行うことができます。

これぐらいですかね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

これで今回も無事、目的のデバイスを作ることができました!

良かった、本当に良かった…!(ノД`)

私は何とか5個作りましたが、かなり時間がかかってしまいました。

でも、これも「終焉のテレシア」を倒すため…皆さんも何とか気合で乗り切って下さいね(´・ω・`;)

まだまだ先は長いですが、一緒に頑張りましょー!!!

 

【終焉のテレシア対策その1】ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方の記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その2】エーテル耐性を上げるデバイスの作り方の記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>