【ゼノブレイド2】ボールメーカーが強いらしい【攻略ブログ】


【ゼノブレイド2】ボールメーカーが強いらしい【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はバトルスキル「ボールメーカー」が強いとの情報をいただいたので、記事にしたいと思います。

 

 

実際に使ってみましたが、これは確かに強い…

戦い方が一気に変わるので、どうしても勝てない敵がいる場合はこの戦法を使ってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 強いバトルスキル「ボールメーカー」

ボールメーカー

というわけで、こちらが噂のボールメーカーです。

普通のブレイド…いわゆる外れブレイドが持っているバトルスキルで、効果は「ブレイドコンボ発生時、確率60~100%で属性玉を追加する(全体効果)」となります。

確率が60~100%となっていますが、これはレベルを上げることで100%にすることができます。

また全体効果と書かれていますが、これはバトルにこのスキルをもっているブレイドが一体でもいれば、3人全員に効果が発生するということです。

ただし、必ずバトルに出しとかないとダメですからね!

控えに入れてるだけだと効果は発揮しません。

 

 

 

属性玉

実際に使ってみましょう。

ブレイドコンボ発生時に属性玉が追加発生するとのことですが…これ、ブレイドコンボの一段目でも効果が発揮されました。

つまり、ブレイドコンボをフィニッシュの三段目まで発動させると、それだけで属性玉が3個発生するということになります。

何これすげぇ!!!

普通ならブレイドコンボフィニッシュで1個しか発生しないことを考えると、頭おかしいですね(褒め言葉

 

スポンサーリンク

 

 

大量の属性玉

ボールメーカーの効果により、敵に属性玉を発生させるのがかなり楽になりました。

上の画像をご覧ください。

分かり辛いですが、大量に属性玉が発生しています。

こりゃ新種のウイルスだな…(;´Д`A “`

これだけ属性玉が発生すると、チェインアタックが大変なことになりそうですね。

というか、なりましたw

ま、それは別記事で詳しく書こうと思います(●´艸`)

 

 

 

コアクリスタル

最後にボールメーカーを覚えているブレイドに関してですが、ランダムです。

運です。

運がいいと簡単に出ますし、運が悪いと中々出ません。

日頃のあなたの行動次第です(ぇ

ただ、個人的な体感としては、レア↑のほうがボールメーカーを覚えているブレイドが出やすい気がします。

コモンは数こそたくさんあるのですが、本当にしょうもないブレイドしかでない印象ががが(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイドコンボとコンボ申請のやり方・説明

⇒最強!?ボールメーカーチェインアタックフルバーストが強すぎる

⇒一番強い最強ユニークモンスター「暴虐巨神獣クロダイル」の倒し方

⇒レベル100↑の全てのユニークモンスターの出現場所&倒し方

 


こちらの記事もどうぞ