【ゼノブレイド2】最強!?ボールメーカーチェインアタックフルバーストが強すぎる【攻略ブログ】

フルバースト ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はボールメーカーを利用したチェインアタック&フルバーストがあまりに強かったので記事にしたいと思います。

ちなみに、前回の記事でボールメーカーを説明しました。

以下の内容はボールメーカーのことを理解した上でのお話となるので、まだ読んでいない人は是非読んでくださいね!

⇒ボールメーカーに関する記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 フルバーストで特大ダメージ

獅子竜サウザード

今回、検証用としてボコボコにされるのはこちらの獅子竜サウザード君です。

こいつが選ばれた理由ですが…単純にかっこいいから(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

やっぱり恐竜はかっこいい!男のロマンだぜ!!!

 

 

属性玉を付けよう

大量の属性玉

早速ボールメーカーを利用して属性玉をこれでもかと付けていきます。

見よ、このおびただしい属性玉の数を!

正直少し気持ち悪いですね、はぃ(´-ω-`)

 

 

チェインアタック発動!

チェインアタック

属性玉を大量につけたら、チェインアタック発動!

ここから俺のターンです(ぉ

※今回の検証では7個の属性玉を付けました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

フルバースト

1回のラウンドに1個ずつ上手く壊していきましょう。

そして最後にフルバースト発動!

フルバーストが発動するとダメージがとんでもないことになるので、必ず発動させたいところ(●´艸`)

 

 

フルバースト

スーパーフルボッコにされる獅子竜サウザード君。

おまえはもう○んでいる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

特大ダメージ

というわけで、878万という大ダメージを受け、獅子竜サウザード君一発KO。

ありがとう、君のことは忘れないよ…

にしても878万↑とかおかしいでしょう(´・ω・`;)

今回は属性玉7個だったので、8個になったらどうなることやら(;´Д`A “`

 

 

取得経験値カンスト

ついでにこちらの画像もペタリ。

この画像を貼った理由ですが…

 

 

取得経験値がカンストしてたから\(^o^)/

まさか取得経験値に上限があるなんて思ってもいませんでしたw

個人的に面白かったので貼っただけです、自己満です(ぇ

 

 

スポンサーリンク

オススメアクセサリーの紹介

オススメアクセサリー

最後にアクセサリーですが、チェインアタック中のダメージを底上げできるものをオススメします。

バーストシンボルとか、クリティカシンボルとか、英雄の腕輪とかその辺ですね。

最初はパーティゲージや必殺技のリキャスト量が上昇するものを装備していたのですが、最終的にはいらないと判断しました。

あとはそうですね…属性玉を複数付けるのにどうしても時間がかかるため、その間にやられてしまう場合は防御系のアクセサリーを装備するのも手だと思います(´-ω-`)

ま、その辺は自分に合っているものを見つけて装備するようにすればOKでしょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイドコンボとコンボ申請のやり方・説明

⇒ボールメーカーが強いらしい

⇒一番強い最強ユニークモンスター「暴虐巨神獣クロダイル」の倒し方

⇒レベル100↑の全てのユニークモンスターの出現場所&倒し方