【ゼノブレイド2】効率の良いエピック・コアクリスタルの稼ぎ方・集め方~マモン狩り編~【攻略ブログ】


【ゼノブレイド2】効率の良いエピック・コアクリスタルの稼ぎ方・集め方~マモン狩り編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いエピック・コアクリスタルの稼ぎ方として、マモン狩りのことを記事にしたいと思います。

 

 

あらかたクエ消化が終わったので、次はブレイドを集めることにしました。

ブレイドを集めるということはつまり、コアクリスタルを集めるということ!

というわけで、一番レアが出やすいエピック・コアクリスタルを乱獲しましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 吸血貴婦人のマモン狩り

マモン

マモンの出現場所

エピック・コアクリスタル狩りで現在主流?なのが、こちらの吸血貴婦人のマモン狩りです。

出現場所は「インヴィディア烈王国⇒頭部⇒ルージャの大瀑布」の一番北側。

ただし、この場所へ行くには特定のクエストをクリアする必要があるので注意!

 

 

 

スマッシュ

戦い方は一つ!

とにかくスマッシュを狙います。

ブレイク⇒ダウン⇒ライジング⇒スマッシュという流れですね(´-ω-`)

4つの手順を踏む必要があるのでめんどくさそうですが、ダウンはレックスができますし、ブレイクはニア&トラ、ライジングはトラができます。

問題はスマッシュ!

スマッシュで最適なブレイドといえば…

 

 

 

スザク

そう、スザクさんですね!

スザクさんは必ず仲間になるブレイドなので、是非この機会に有効活用してあげましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

エピック・コアクリスタル

んで、10回ほどマモン狩りをしてみたのですが、結果は、

 

・レア・コアクリスタル:9個
・エピック・コアクリスタル:4個

 

となりました。

思ってた以上に入手できて大満足(/ω\)

トレジャーセンサーなどは一切利用していません。

利用していないのにこれだけ出るなら十分でしょう!

あと、ゴールドチップというそこそこ有能なコアチップも4個入手できました。

必要ない場合は一個4500Gで売れます。

素晴らしい!

 

 

 

バルバロッサ

以上で効率の良いエピック・コアクリスタルの稼ぎ方を終わります。

最後に、縄張りバルバロッサでのエピック・コアクリスタル狩りも人気のようです。

実際にやってみましたが…まぁ当然のように強い強いw

ある程度のレベルがないと無理です。

普通に戦って勝てる人でも、スマッシュ狙いとなると負ける可能性があるので注意!

あと、HPが多いので戦闘が長引きます。

長引くのでスマッシュを狙う時間が増えるのは良いことですね( ̄ー ̄)

自キャラが強すぎてマモンさん相手にスマッシュを中々決められない場合は、こちらのバルバロッサを相手にすると良い感じかと思われます。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いお金稼ぎ・金策~サルベージ編~

⇒効率の良いエーテル結晶の稼ぎ方・集め方~ボーナスステージ編~

 


こちらの記事もどうぞ