【モンハンワールド】ベータテスト版(体験版)が出てたのでやってみた~感想と評価~【MHW攻略ブログ】

モンスターハンターワールド モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はモンハンワールドのベータテスト版が配信されていたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

本日12/10の2時にベータテスト版が配信されました!

PS Plus加入者限定ですが、興味がある人は今すぐにプレイするんだ!

どうなってもしらんぞおおおおおおおおお!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 ドスジャグラス戦

キャラ作成

ではでは、早速やっていきましょう!

まずはキャラ作成。

今作はキャラ作成にも力を入れているとのことなので、超絶期待。

 

 

 

…うん、過去作と比べると格段にいい感じですね!

ただ、個人的にはもうちょっと頑張って欲しい!…と思っていたのですが、製品版ではさらに自由にエディットできるとのこと、

これは楽しみで仕方ねぇ…よし、めちゃくちゃ可愛いキャラを作るぞピカチュウ君に決めた!!!(謎

 

 

 

オトモアイルー作成

オトモアイルーもエディットできました。

正直、オトモアイルーはなんでもいいやw

適当に選択(ぉぃ

 

 

 

キャラ完成

結果、こんな感じに。

 

 

 

…あれ?女キャラ思ってたよりエ○くね?(´・ω・`;)

良い感じのムチムチ感。

私、細い女性よりムチムチとかぽっちゃりした女性のほうが好きなんですよ(どうでもいい

これは堪らん…堪らんのぅ!

さく、モンハンワールドでは女キャラのエ○装備集めに本気を出すことを誓う。

 

 

 

可愛いキャラ

装備もある程度自由に変更できました。

この外見、そこそこ可愛くないですか?(〃’∇’〃)

正直まだ可愛くすることできたのですが、スキル面もあるのでこんな感じに(´-ω-`)

個人的に頭装備がグッド!

猫耳みたいで萌え萌えですなぁ…

 

 

 

ドスジャグラス

ようやくキャラ作成が終わり、狩りに行くことに。

最初の狩猟対象はドスジャグラス!

よっしゃ、行ってみよー!!!

 

 

 

痕跡探し

クエストが始まると、まずは上図の赤い場所に向かってモンスターの痕跡を探してくれとのこと。

今作ではこの痕跡探しから始まり、モンスターを発見、狩猟するという流れになるみたいです。

なるほど納得( ̄ー ̄)

 

 

 

導蟲

モンスターの痕跡探しですが、導蟲という光る蟲のおかげで楽々w

明るい場所だとちょっと分かり辛いのですが、それでもめちゃくちゃ便利です。

フィールドで採集できるものにも反応してくれるし…導蟲、最強万能説浮上。

 

 

 

ドスジャグラス

導蟲を利用してモンスターの痕跡を探していると、ついに発見ドスジャグラス。

あー、ドスジャグラスってこいつか!

巨大なカエルみたいなやつですね(●´艸`)

 

 

 

ドスジャグラスの尻尾

とりあえず攻撃。

尻尾が切断できそうだったので、これでもかと尻尾を攻撃しまくるさく。

…が、結局切断できず(;´Д`A “`

どうやらドスジャグラスは尻尾切断できないっぽいです…

無駄に傷ばかり付いてたw

というか、攻撃したところに傷が付くのは素晴らしい!

時間の経過で傷が消えますが、こういった細かい演出好きです(/ω\)

 

 

 

部位破壊

部位破壊ですが、過去作と比べるとちょっと分かり辛い印象を受けました。

というのも、全体の演出が過去作と比べると控えめになっているので注意深くみないと気付きません。

その代わり、部位破壊が完了すると右側に部位破壊完了の表示が

これは非常に助かるヾ(〃^∇^)ノ

どこの部位が破壊されたかまでは表示されませんが、今作はこれを目印にすればよさげですね!

 

 

 

逃げるドスジャグラス

攻撃しまくっていると、いつも通り逃げ始めるドスジャグラス。

最近のモンハンはすぐに敵が逃げ出していたのですが、それは今作も同じでした。

逃げる逃げるw

逃げるけど、エリア移動をするわけではない(というかエリア分けされてないからできないw)ので特にストレスは感じませんでした。

これは非常に良いですね!

逃げるモンスターを見失っても導蟲が教えてくれるし…素晴らしいやないかーぃヽ(^◇^*)/

 

 

 

ドスジャグラス討伐

というわけで、無事初見でドスジャグラス討伐完了!

一応モンハン廃人勢を語っているので、この程度のモンスターにやられるわけにはいかん!!!

なんとなくドスジャグラスのドアップ画像をお届けします(ぇ

 

 

 

クリア特典

そうそう、クエストをクリアすることで製品版で使用できる「○級クエストクリアおめでとうパック」がクリア特典としてもらえます。

他二つのクエストでももらえたので、どうせならしっかりいただいちゃいましょう!

もらえるものはなんでももらっていく…それが私です^^←

 

 

 

スポンサーリンク

ボルボロス戦

ボルボロス

では、次にいきましょう。

次の相手はボルボロスです。

ボルボロスは過去作で何度も登場しているモンスターですね(●´艸`)

今作ではどんな感じになっているのか…おらあああああああああああかかってこいやあああああああああああああ

 

 

 

デカイケルビ

…の前に、ケルビとの出会い。

今作のケルビ、デカくないですか?w

過去作と比べると1.5倍ぐらいデカい気がするw

もうこれは立派なモンスターですわ…

 

 

 

ボルボロス

ケルビに癒されたところで、いざボルボロスへ!

こちらが今作のボルボロスです。

おー…リアルになった分、なんか気持ち悪くなってるなw

頭がハチの巣みたいになっとるwww

 

 

 

ボルボロスの泥

ボルボロスの最大の特徴といえば泥ですが、それは今作でもありました。

そして、その泥の効果がちょっと厄介。

ハンターが触れてしまうと、身動きが非常に取りづらくなってしまいます。

過去作でいうと、タマミツネが使ってた泡まみれ状態に近い感じ。

厄介なモンスターになっちまったもんだぜ…

 

 

 

ディアブロス

ボルボロスと戦っていると、突如砂の中からディアブロスが登場。

いやああああああああああああ私ディアブロス嫌いなのあっちいってええええええええええええええ

 

 

 

…すぐにどこかへ行ってくれました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

てっきり戦いに参加してきてむちゃくちゃにされると思っていたのですが…よかったよかった(´-ω-`)

 

 

 

ボルボロスの尻尾

ボルボロスの尻尾切断。

今作でもしっかり尻尾切断できましたね!

そういえば過去作では頭部は打撃属性でのみ破壊可能だったけど、今作でもそうなのかな?

…きっとそうなんでしょうね(´・ω・`;)

 

 

 

シュラトドス

ボルボロスが逃げ始めたので追いかけると、水辺に到着しました。

こんな変なところに来やがって…と思っていると、ヴォルガノスにそっくりなシュラトドスというモンスターが出現。

うおおおおおおおおおなんだこいつやめろやめてくれあっちいってええええええええええええ

 

 

 

攻撃するシュラトドス

と思っていると、いきなりボルボロスに襲いかかっていました。

うおおおおおおおおおすげええええええええええ大迫力うううううううううううううう

まさかボルボロスに噛み付くモンスターがいるとは…

いやぁ、世の中広いですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

巻きつくシュラトドス

そしてそのまま締め上げるシュラトドス。

今までのモンハンでは見れなかった光景ですねw

モンハン界のリアル野生を見ているようでなんかワクワクするさく。

この感動、皆も是非体験してほしい…!

 

 

 

振りほどくボルボロス

このままシュラトドスがボルボロスを倒すのか…!?と思っていると、最後にボルボロスがシュラトドスを叩き伏せてました。

あー、おしかった!

個人的にはそのままボルボロスを倒してくれてよかったのにw

双方痛み分けってところですかね(´-ω-`)

なお、この後はお互い攻撃することなくフラフラしてました。

一回攻撃したら終わるんかーぃ\(^o^)/

 

 

 

ボルボロス討伐

なんだかんだ色々魅せられましたが、無事ボルボロス撃破。

やったぜ!

さて、残すクエストは後一つ!

 

 

 

スポンサーリンク

アンジャナフ戦

アンジャナフ

というわけで、最後のクエストです。

このクエスト、狩猟対象が?になってますね。

どんなやつが相手なのか楽しみぃ!!!

 

 

 

アンジャナフ

速攻で出会ってしまったアンジャナフ。

あー、こいつPVで出てたやつだな…

私が過去の記事で「鼻wwwwwwwwww」って書いたやつだ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

乗り攻撃

アンジャナフ戦で初めて乗りを決めました。

大剣で乗ったのですが、ただ乗って攻撃するだけでなく、溜め斬りや移動もできるのが良かったです。

ソロプレイだとあまり乗りの恩恵を感じられませんが、PTプレイではどんどん乗りを決めていきたいですね!

 

 

 

アンジャナフVSドスジャグラス

アンジャナフをボコっていると、急に画面右側からひょっこり登場ドスジャグラスさん。

 

 

 

お ま え か よ www

 

 

 

というかドスジャグラスさん、君明らか体小さいけどアンジャナフさんに対抗できるの?

ちょっと本気見せてみろや!!!

 

 

 

 

 

 

 

アンジャナフVSドスジャグラス

あっ。

 

 

 

 

 

 

 

アンジャナフVSドスジャグラス

アカーン!!!!!!!!!

容赦なく叩きつけられるドスジャグラスさん。

だからやめとけっていったのに…体格差ありすぎてどう考えても無理ゲーやろwww

 

 

 

逃げるドスジャグラス

その後、特に何もすることなく逃げるドスジャグラスさん。

おまえ可愛いなwww

さく、ドスジャグラスさんの好感度が上昇。

まさかおまえの狙いは私の好感度を上げることだった…!?(ぇ

 

 

 

怒り状態のアンジャナフ

アンジャナフがメインなのにドスジャグラスの登場によって主役を奪われたアンジャナフ。

そのせいなのか怒ってました。

怒ったら鼻と羽が出現。

おぉ…なんか一気にブサイクになってもた…w

そしてさらに口から火が。

この火に触れると、火やられ状態になりました。

こいつ、火属性持ちだったのか…

 

 

 

アンジャナフの尻尾切断

そんなことを考えながら、ついでに尻尾切断。

やっぱりアンジャナフさんも尻尾切れるのか!

他には頭部、両足の部位破壊を確認。

あと破壊できそうなところといったら、背中or羽ですかね…

 

 

 

アンジャナフ討伐

色々試そうと思っていたのですが、その前にアンジャナフさんがさよならしてしまいました。

これで3つ全てのクエストを初見クリア!

やったぜ!さすがモンハン廃人勢!!私に不可能の文字はない!!!(勘違い

 

 

 

以上で、モンハンワールドのベータテスト版の紹介を終わります。

いやー、楽しかったです。

普通に楽しすぎた、えぇ。

もうね、ワクワクしかしませんでした。

オープンワールドになったり画像が綺麗になったりして過去作と比べるとかなり変わった印象があったのですが、根本の部分はきちんとモンハンです。

なので、過去作のモンハンが好きな人なら問題なく楽しめると思います。

個人的には過去作のモンハンより絶対楽しいものになると確信しているので、興味がある人はまずベータテスト版をプレイしてみましょう。

 

 

 

なお、製品版の発売日は2018.1.26(金)発売予定です。

私はすでに予約済みです。

最大で16人のハンターと遊べる(クエストは4人限定みたいですが)ようなので、製品版が出たときはダブルクロスのときみたいに多くの人とワイワイプレイしようと思います。

50人限定のサークルというものもあるみたいだし、それを作るのも面白そう…

あー、書いてるだけでワクワクが止まらないw

とにかく興味がある人は一度ベータテスト版をプレイするべし!

そして製品版は早くでるべし!!!べし!!!!!