【ゼノブレイド2】一番強い最強ユニークモンスター「暴虐巨神獣クロダイル」の倒し方【攻略ブログ】


【ゼノブレイド2】一番強い最強ユニークモンスター「暴虐巨神獣クロダイル」の倒し方【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は現状一番強いと言われている「暴虐巨神獣クロダイル」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

とうとう倒しました、暴虐巨神獣クロダイル。

これでようやく私もゼノブレイド2から卒業か…

長かったなぁ…(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

 暴虐巨神獣クロダイルの戦い方

暴虐巨神獣クロダイル

暴虐巨神獣クロダイルの出現場所

こちらが現状最強と言われている「暴虐巨神獣クロダイル」です。

まぁ今後のアプデでさらに強いユニークモンスターが配信される可能性があるので、とりあえず現状と書いておきます。

もしかしたらまだ見つかってないけど、めちゃくちゃ強いユニークモンスターが他に存在する可能性もありますからね(●´艸`)

 

 

 

大量の属性玉

倒し方ですが…いつも通りボールメーカーを利用したチェインアタックで瞬殺します。

⇒ボールメーカーに関する詳しい記事はこちら!

属性玉は7個もあれば十分です。

8個もいりません。

あとは毎ターン一個ずつ丁寧に破壊し、ギリギリまでフルバーストしないようにすることで…

 

 

 

カンストダメージ

簡単にカンストダメージを出すことができます。

9999999とカンスト表記されていますが、実際はもっとダメージくらってます。

さすがの暴虐巨神獣クロダイルさんもチェインアタックカンストフルバーストには勝てなかったようですね(´-ω-`)

HPの4分の3を一気に削るので、半分を切ってからの怒り⇒大ダメージ技をくらう心配がありません。

楽すぎる\(^o^)/

 

 

 

タキオンチップ

暴虐巨神獣クロダイルを倒すことで色々アイテムを入手できたのですが、一番の目玉はこちらのタキオンチップでしょう。

最強のユニークモンスターを倒したんだから、さぞかし強いんやろなぁ!

 

 

 

…と思ったのですが、そうでもありませんでした(;´Д`A “`

どちらかというと、中途半端w

オートアタック・ガード率・クリティカル率全て高い数値なのですが、どれも特化チップには勝てません。

万能戦士にしたいブレイドには便利かも?

 

 

 

オススメメンバーと装備

バトルメンバー

さて、最後に私が暴虐巨神獣クロダイルを倒した際のバトルメンバーやら装備やらを晒しておこうと思います。

最初に書いておきますが、割と適当なので参考程度にするようにしてくださいねw

 

 

 

まずバトルメンバーですが、レックス・トラ・ニアの3人。

全員カンストのレベル99です。

 

 

 

レックスのブレイド

レックスのブレイドは「ヒカリ・イダテン・普通のブレイド」。

ヒカリはクリティカル特化にしてアーツ「アンカーショット」を連発しての回復ポットばらまき、必殺技ゲージ回収役。

イダテンはいざという時の回復役(結局出番はありませんでしたw)。

普通のブレイドは攻撃型で、ボールメーカー役です。

 

 

 

アクセサリーは「英雄の腕輪」と「バーストシンボル」を装備しました。

英雄の腕輪は自分よりレベルが高い敵に対するダメージアップ、バーストシンボルはチェインアタック開始時の攻撃倍率がアップする効果です。

 

スポンサーリンク

 

 

トラとハナ

トラのブレイドはハナ…これは当たり前ですねw

各ハナのパーツはヘイトが上昇するものばかり装備させました。

ハナJDだけダメージ特化にし、チェインアタック時に大ダメージを出せるようにしました。

きちんとパーツを装備させることで、トラはアホみたいに固くなります。

どんな攻撃でも耐えるので、面倒ですがタイガータイガーを繰り返しプレイししっかりハナを育てるようにしましょう!

⇒タイガータイガーの効率の良いエーテル結晶の稼ぎ方はこちら!

 

 

 

アクセサリーは「ゴールドノポンの仮面」と「英雄の腕輪」を装備。

ゴールドノポンの仮面はヘイトが毎秒、少しずつ増加する効果です。

 

 

 

ニアのブレイド

ニアのブレイドはビャッコ・ムスビ・普通のブレイド。

全員回復型で、とにかく回復に専念してもらいました。

普通のブレイドを選んだ理由は、闇属性の回復型が欲しかったから。

属性玉を大量に発生させるため、全ての属性のブレイドを一体ずつ入れています。

 

 

 

アクセサリーはレックスと同じで「英雄の腕輪」と「バーストシンボル」を装備しました。

 

 

 

そうそう、書き忘れていましたが、各ブレイドのアシストコアは超適当です。

あまりにも適当だったので、好きなもの装備しましょうw

そこまでこだわらなくても勝てます(/ω\)

 

 

 

ポーチアイテム

最後にポーチアイテムですが、これまた適当に「マスタードコルデス」と「配管工脱出ゲーム」の2つを3人全員に入れてました。

マスタードコルデスは「物理被ダメージ7.0%ダウン・エーテル被ダメージ5.0%ダウン・パーティゲージ増加15.0%アップ」。

配管工脱出ゲームは「ブレイドアーツ効果32.0%アップ・必殺技与ダメージ20.0%アップ」の効果です。

もっとダメージに特化したポーチアイテムのほうが良かったと思ってます(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、現状一番強いと言われている「暴虐巨神獣クロダイル」の私なりの倒し方を終わります。

倒した感想としては、思っていた以上に弱かった、ですかね(´-ω-`)

まぁ単純にボールメーカーが強すぎるだけなんですけどね!!!

ボールメーカー抜きにしたら楽しい戦いになりそう…今度はそれでやってみるかなぁ(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ボールメーカーが強いらしい

⇒最強!?ボールメーカーチェインアタックフルバーストが強すぎる

⇒効率の良いエーテル結晶の稼ぎ方・集め方~ボーナスステージ編~

⇒レベル100↑の全てのユニークモンスターの出現場所&倒し方

 


こちらの記事もどうぞ