【デジモンハッカーズメモリー】ストーリークリア!~ラスボス・クリア後要素などのネタバレ注意報~【攻略ブログ】


【デジモンハッカーズメモリー】ストーリークリア!~ラスボス・クリア後要素などのネタバレ注意報~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はデジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリーをクリアしたのでそのことを記事にしたいと思います。

 

 

…どうでもいいのですが、タイトル長すぎぃ!

サイバースルゥースの部分カットしよかな(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

 評価・感想

エンディング

ではではいつものことですが、本題に入る前に私なりの評価・感想を書いていきます。

本題であるネタバレ要素は記事の後半に書くのでお楽しみに!

 

 

 

まずはストーリー。

ハッカーズメモリーはサイバースルゥースのもう一つのサイドストーリーです。

並行して話が進む感じ。

主人公が自分のアバターを盗んだ犯人を見つけるため、フーディエというハッカーチームに所属するところから始まります。

サイバースルゥースが世界そのものを救うという感じですが、ハッカーズメモリーではあくまでもフーディエというハッカーチームを守るためのお話です。

それが結果的に世界を救う手助けになってるような感じですね(´-ω-`)

なので王道とはちょっと違う感じですねー…ただ、全ての行動がフーディエを守るためなので、やってることは王道だと言えると思います。

 

 

 

個人的にはサイバースルゥースより、こっちの話のほうが好みかもw

自分の好きなところ、大事なところをしっかり守る…世界を救うなんて大それたことはしない。

…うん、私にピッタリだ\(^o^)/

 

 

 

あと、結構グ○いシーンや怖いシーンがありましたw

特に学校のイジメの話のところ。

描写がヤバかったw

人によっては不快な思いしそう…大丈夫かな(´・ω・`;)

もちろん楽しい、面白い話も多かったんですけどね!

 

 

 

次は難易度。

戦い方というか…コツが分かれば簡単です。

ただ、それが分からないと結構キツイ(;´Д`A “`

私から言える確かな攻略方法は、まず3種の種族を1体ずつ揃えること。

属性ではありません。

ウイルス、ワクチン、データのほうです。

属性も大事っちゃ大事ですが、それより種族のほうが遥かに大事なのでまずは3種の種族を1体ずつ揃えるようにしましょう!

 

 

 

次は貫通攻撃。

デジモン毎に必殺技があるのですが、特定のデジモンは貫通攻撃が使えます。

貫通攻撃は防御無視なので、安定して大ダメージを出しやすいです。

終盤になればなるほど重宝するので、できれば貫通攻撃持ちの必殺技が使えるデジモンを選びましょう!

 

 

 

最後に才能。

究極体のデジモンに進化させる場合、大体才能が必要となります。

才能は進化・退化で増やすことができるので、早い段階で最低でも才能20↑にしておきましょう。

 

 

 

クリア時間。

まさかの40時間越え…こ、こんなにかかるとは(ノД`)・゜・。

ただ、放置時間も多かったので実質は30~35時間でのクリアとなりました。

本作ではサイバースルゥースもプレイできるので、それと合わせるとめちゃくちゃ長い時間プレイできますね!

うむ、素晴らしいヾ(〃^∇^)ノ

※18話が最終話となりました。

 

 

 

グラフィック面。

デジモンっぽくて良しw

今作ではエリカちゃんという最強に可愛い女キャラもいたし、私は大満足です(/ω\)

 

 

 

こんな感じですかね!

総合評価ですが…さすがデジモン、安定して面白い!といったところでしょうか(●´艸`)

個人的にデジモンで外れってない気がする…常に楽しい。

だからもっと売れて人気が出ればいいのに(本音

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではそろそろお待ちかねのネタバレタイムに入ろうと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という人や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という人はすぐに戻るでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

 

 

よし、時間稼ぎはここまでだ!

入らせていただきまーすヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ネタバレ要素

K

まずはストーリーの序盤から出てくるKの正体について。

途中からなんとなく分かる人多いと思うのですが、Kは実は…

 

 

 

優

主人公の友人の優です。

主人公の親友になりたい、ずっと傍にいたいと思いが強くなり主人公のアカウントを盗む⇒でも主人公は自分のところではなく、ハッカーチーム「フーディエ」に行ってしまった⇒どうして自分を頼ってくれない?⇒それならKという存在の敵を作ろう、そしたらきっと俺に協力を求めてくれるはず…!という感じらしいです。

 

 

 

マタドゥルモン

ま、実際はそんな思いを利用したマタドゥルモンというやつが黒幕なんですけどね!

ただ、そういった気持ちが優にあったのは確か。

優君、友達に色々求めすぎだよ…

ずっと傍にいてほしいとか…おまえは彼女か!w

 

 

 

あ、黒幕のマタドゥルモンですが、こいつとの戦いがクソってました。

普段こんなことは記事にしないのですが、こいつとの戦いだけは擁護できないw

開幕からステータス異常の雨あられです。

何もできません(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

なんとか気合で初回クリアしましたが、もう二度と戦いたくねぇ…

ぶっちゃけリセットしてステータス異常防止系のものを装備させればいいのですが…それはなんか違う気がする(´・ω・`;)

 

 

 

ラスボス

ラスボス

さて、いよいよラスボスの紹介に入ります。

ラスボスの初戦はイーターレギオン+イータービット×2。

イーターレギオンはエリカの肉体にイーターが寄生した姿です。

あの可愛いエリカちゃんにこんなことするなんて…イーター絶許。

 

 

 

エリカとワームモン

なお、イーターレギオンとの初戦はイーターレギオンにダメージが通りません。

2体いるイータービット×2を倒し、次のターンで戦闘終了。

 

 

 

…ふむ、何やらエリカちゃんとワームモンがイチャイチャしていますね。

おぃそこどけワームモン!そこは私の席じゃあああああああああああああ

 

 

 

フーディエモン

…あ?(;´Д`A “`

エリカちゃんとワームモンが合体して、デジモンになってしまいました。

名前はフーディエモンというらしいです。

エリカちゃん、合体するのかよ…

 

 

 

ラスボス

そして今度こそラスボスです。

名はイーターEDEN。

エリカちゃんの記憶サーバにイーター共が寄生した姿ですね(´-ω-`)

なお、こいつ…

 

 

 

 

帰りたがっている

「帰りたがっている…」

 

 

 

 

 

 

 

ひ き こ も り か www

個人的に大爆笑w

ラスボスが家に帰りたがるとか前代未聞のゲームだなwww

 

スポンサーリンク

 

 

構造変化

こいつはダメージを与えてHPを0にすると構造変化という技を使い、体力を全回復してきます。

これが計2回あるのかな?

あー終わったー!と油断して返り討ちに合わないよう注意(´ρ`)

 

 

 

ワールド・ノスタルジック

また、「ワールド・ノスタルジック」という技が強力です。

最初のほうはダメージ低いのですが、構造変化したあたりからとんでもない全体大ダメージになりました。

普通に瀕死、もしくはやられるのですぐに立て直しましょう。

 

 

 

ワールド・ノスタルジック

「ワールド・ノスタルジック」には別パターンもある模様。

こちらはダメージがとんでもなく低いのですが、状態異常のオンパレードとなります。

どちらがきても嫌ですね…気をつけましょう(;´Д`A “`

 

 

 

フーディエモン

イーターEDENを倒すことでエンディング!

お疲れ様でしたヾ(〃^∇^)ノ

エンディングでは世界の改変が始まります。

世界の改変では様々な奇跡が起こって正常化されたり色々するのですが、どうやらエリカちゃんはその対象外の模様。

つまり、世界が改変されてもエリカちゃんが亡くなるという未来は変わらないそうです。

そ、そんな…

 

 

 

フーディエモン

だからエリカちゃんはフーディエモンとして、デジモンワールドのほうで生きていくことを決めます。

当然納得できない主人公達。

色々ダダをこねるのですが、エリカちゃんの決意は変わりません。

世界が改変されると今の大切な記憶は全て無くなってしまう。

それがエリカちゃんは嫌だそうです。

 

 

 

新生フーディエ

最終的には主人公が折れます。

その代わりといったらおかしいですが、自分達のデジモンもデジモンワールドのほうに送ってほしいと言います。

これはフーディエモンこそエリカちゃん、承諾。

デジモンワールドのほうで新生フーディエが誕生しました。

 

 

 

エリカ

そしてさよならのとき。

可愛いエリカちゃんとのお別れです。

すごい感動…というか悲しいシーンのはずですが、右後ろに映ってる変なやつのせいで全てが台無しです。

私は控えにエテモンを入れていたことを激しく後悔しています。

もういいエテモン、おまえは一秒でも早くデジモンワールドに帰るがいい。

 

 

 

改変された世界

世界の改変が行われました。

改変後の世界では、デジモンは一切いません。

そして、改変前の世界では亡くなっていた龍司のご両親も生きているようです。

…ふむ。

 

 

 

優

なぜかいる優。

改変後の世界では、優もこのメンバーと認識あるようですね。

…なんか違和感だらけ(´・ω・`;)

 

 

 

VIPルーム

何かを見つめる主人公。

奥に見えるのは…エリカちゃんがいたVIPルームですね。

VIPルームの中はどうなっているんだろう…

 

 

 

倉庫

中は物置とかしていました。

エリカちゃんがいた痕跡は一切ありません。

パソコンもありません。

 

 

 

涙を流す主人公

ふと涙を流す主人公。

きっとこのときの主人公は自分がなんで泣いているのか分からないんだろうなぁ…

ただ、世界が改変されても主人公は元エリカちゃんがいた場所で涙を流すことができた。

これはもしかして…

 

 

 

蒼い帳

その後、主人公の横を蒼い蝶が横切ります。

これはまぁ…デジモンになったエリカちゃんでしょうね(´-ω-`)

どうしてエリカちゃんが蝶の姿でこちらの世界に現れたのかは分かりません。

でも、この出現がエリカちゃん復活のフラグだったいいなぁと私は思います。

心底思います。

心の底から思ってます。

というかそういうことにしろ分かったな!?(怒

 

 

 

…エリカちゃん帰っておいでえええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

強くてはじめから

以上で、ネタバレ要素の紹介を終わります。

一応世界は救われた、という形なのですが…私は納得しない、納得しないぞ!!!

エリカちゃんがいない世界なんて生きている価値なし!!!(ぉ

ですので、クリア後要素でエリカちゃん復活しないかなと淡い期待をしています(●´艸`)

もし復活するなら、そのとき私はこのゲームを神ゲー扱いしようではないか!!!!!

 

 

 

最後になりましたが、ストーリーをクリアすると「強くてはじめから」が選べるようになりました。

それだけです。

終わり\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒アビスサーバをクリアしよう~クリア後要素~

 


こちらの記事もどうぞ