【デジモンハッカーズメモリー】最強の敵!?オフラインコロシアムのマスターカップをクリアしよう【攻略ブログ】


【デジモンハッカーズメモリー】最強の敵!?オフラインコロシアムのマスターカップをクリアしよう【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオフラインコロシアム、それからマスターカップのことを記事にしたいと思います。

 

 

皆さん、オフラインコロシアムはやってますか?

私はすっかり忘れていた(というかクリアするまで知らなかったw)ので、急いでクリアしてきました(*´Д`)=3フゥ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 オフラインコロシアム

オフラインコロシアム

オフラインコロシアムですが、「中野」の4Fにあるゲームセンターから挑戦することができます。

ランクというものがあり、最初はブロンズカップから始めることになります。

ブロンズカップをクリアしたらシルバーカップの挑戦権を得ることができる…といった感じですね(●´艸`)

各カップですが、

 

・ブロンズカップ:クリア報酬「ブレイブポイントE」
・シルバーカップ:クリア報酬「ブレイブポイントD」
・ゴールドカップ:クリア報酬「ブレイブポイントC」
・プラチナカップ:クリア報酬「ブレイブポイントB」
・レジェンドカップ:クリア報酬「ブレイブポイントA」
・マスターカップ:クリア報酬「フレンドシップDX×50」

 

の6つとなっております。

最初のほうのカップはくっそ簡単です。

適当に攻撃してれば倒せる倒せる\(^o^)/

ただし、レジェンドカップ辺りから敵が強くなるので注意しましょう。

ストーリーのラスボス…いや、正直に書きますがアビスサーバの最奥で待っているボスより強いです。

どうしてこうなった(´;ω;`)

 

 

 

マスターカップに挑戦

又吉

というわけで、ここからはマスターカップのことを書いていこうと思います。

マスターカップの初戦は又吉さんが相手!

ナイトモン・ガルダモン・スーパースターモンの3体です。

初戦なのでそこまで強くはないです。

確実に1体ずつ仕留めていきましょう。

 

 

 

伊達

2回戦は伊達!

ラピッドモン・アンティラモン・クレシェモンの3体。

開幕に「舐められてんじゃねえぞ!」という謎の技で敵全員に素早さUP&溜めが付与されます。

一気に大ダメージを受ける恐れがあるので注意!

…が、それさえ乗り越えればなんとかなるでしょう(●´艸`)

 

 

 

リリィ

3回戦はリリィ。

タオモン1体だけです。

「リリィにお任せ♪」という技で知力&素早さが上昇します。

 

 

 

K-カフェのマスター

4回戦はK-カフェのマスター。

ピノッキモン1体だけです。

 

 

 

フェイ

5回戦はフェイ。

サクヤモン・タイガーヴェスパモン・ホウオウモンの3体です。

「ほな、さいなら」という技で攻撃&知力&素早さが上昇します。

 

 

 

優

6回戦は優。

パンダモン・マリンエンジェモン・ファントモンの3体。

HPカプセルBを使ってた記憶しかねぇ…w

 

 

 

千歳

7回戦は千歳。

ホエーモン・シャッコウモン・ヒポグリフォモンの3体。

「オレの本気、見せてやるよ!」という技でこちらのデジモンの防御&知力が低下します。

 

 

 

龍司

8回戦は龍司。

ドルグレモン・ジャスティモン・グラウンドラモンの3体。

「手加減はなしだ」という技で、攻撃&素早さが上昇します。

 

スポンサーリンク

 

 

ナビットさん

9回戦はナビットさん。

…ナビットさん!?∑(‘◇’*)

ホーリードラモン・メギドラモン・ゴッドドラモンの3体。

 

 

 

ボルケーモン

最後、10回戦はボルケーモン。

こいつは特殊で、命令する人はおらずボルケーモンのみとなります。

防御力が高く大ダメージを与えられないのですが、特定のタイミングだけなぜか大ダメージが入ります。

しっかり回復しながら、こまめに攻撃していきましょう。

なお、こいつはHPを1にすることができれば勝利です。

 

 

 

パイルボルケーモン

おまけの11回戦、パイルボルケーモン。

ボルケーモンが本気を出した姿ですねw

序盤はボルケーモンとほとんど変わらないのですが、HPが3分の1を切る辺りから「フィニッシュ・ホールド⇒ボルケニックドライバー」という全体大ダメージコンボを使うようになります。

有利種族じゃないと即死してしまうほどの大ダメージなので、ここはしっかりウイルス種で耐えましょう。

ウイルス種でもHPが少ないと耐えれないと思いますが…

 

 

 

フレンドシップDX

以上で、オフラインコロシアム、それからマスターカップの紹介を終わります。

マスターカップをクリアするコツですが、一番大事なのはどれだけアイテムを持ち込むかでしょう!

途中で補給することはできないものの、アイテムはいくらでも使用可能です。

アイテムを使いまくれば無理矢理クリアすることができます。

ここはお金に物を言わせて成金ゲーでいきましょう(ぇ

 

 

 

あと、サクヤモンの必殺技がめちゃくちゃ役立ちました。

敵の基本ステータスUPを消す、ってやつですね(´-ω-`)

溜め状態になられると次のターン大ダメージ確定なのでかなりキツイのですが、サクヤモンのおかげでこれを何度も回避できました。

連れているデジモンに悩んでいる場合、是非サクヤモンを連れていってあげてください(●´艸`)

 

 

 

あとはそうですねぇ…ダメージはやはり貫通攻撃系の必殺技をオススメします。

消費SPが多くなりがちですが、そこはアイテムでカバーしましょう。

 

 

 

最後に、マスターカップをクリアすることでフレンドシップDXを50個ももらえました。

これでもう友情には困りません。

今後、仲が悪いデジモンがいたらこのアイテムをちらつかせてすぐに仲良くなろうと思います^^(ゲス顔

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎの方法

⇒アビスサーバをクリアしよう~クリア後要素~

 


こちらの記事もどうぞ