【デジモンハッカーズメモリー】強い最強デジモンの作り方【攻略ブログ】


【デジモンハッカーズメモリー】強い最強デジモンの作り方【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は自分だけの最強デジモンの作り方を紹介したいと思います。

 

 

先に書いておきますが、この記事ではオンライン対戦のことは一切考慮していません。

あくまでストーリー関連をクリアするまで前提です。

オンライン対戦のことも考えると組み合わせなども考えないといけなくなってしまうので、今回は無視します(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

 

 オリジナル最強デジモンを作ろう

最強デジモン

ではでは、早速本題に入っていきましょう。

まずはどのデジモンを作るかを決めます。

ステータスのことを考えると、究極体or超究極体のどちらかがオススメです。

好きなデジモンがいるならそのデジモンを作りましょう。

一番は愛ですからね^^←

 

 

 

ただし、愛なんてどうでもいいんだとにかく強いデジモンがいい!という人も多いと思います。

それなら「貫通攻撃」の必殺技を持ったデジモンはどうでしょうか?

個人的な意見ですが、私はストーリークリアまでずっと「貫通攻撃」の必殺技をゴリ押してましたw

それぐらい強いので、もし特にこだわりのデジモンがいない人は「貫通攻撃」の必殺技を持ったデジモンを作ることをオススメします。

 

 

 

…というわけで、以下に「貫通攻撃」の必殺技を持ったデジモンを紹介しておきますね(●´艸`)

あ、ちなみに「貫通攻撃」の必殺技を持ったデジモンは数がそこそこ多いです。

そこでさらに絞り込むために、「威力特大の貫通攻撃」の必殺技を持ったデジモンのみを紹介します。

「威力特大」なので、与えるダメージもトップクラスです。

強いですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

アルファモン王竜剣

・アルファモン王竜剣

 

アルファモンからの進化です。

アルファモンはグレイドモン・サイバードラモン・ドルグレモンから進化できます。

必殺技「究極戦刃王竜剣」で、効果は「敵1体に無属性の威力特大の防御力貫通攻撃」です。

サポートスキル「ブラストエボリューション」の効果もあり、高いダメージを期待できます。

また、万能タイプで全てのステータスが高いです。

欲をいうと、もう少し攻撃力が高ければ完璧だった…

 

 

 

カオスモン

・カオスモン

 

ダークドラモンとバンチョーレオモン2体のジョグレス進化で作れます。

必殺技は2つあり、「ダークプロミネンス」のほうが「敵1体に闇属性威力特大の知力貫通攻撃」となります。

ただし、気をつけなければいけないのが「知力貫通」の点。

カオスモンは攻撃力は高いですが、知力は低いです。

そのためなのか分かりませんが、「対象を50%の確率で液晶化にする」という効果も付いてますねw

上記の点を考えると、いくら貫通攻撃の必殺技といっても大ダメージを期待することができません。

しかし、カオスモンのもう一つの特徴として異常なほど高い攻撃力があります。

他のデジモンと比べると頭3つ分ぐらい抜けてるので、これを利用しましょう。

幸い、もう一つの必殺技「覇王両断剣」は「敵1体に無属性の威力150の物理攻撃。ダメージが変動しやすい」となっています。

…ダメージが変動しやすい、か(;´Д`A “`

あと、サポートスキル「不安定な特異」で与えるダメージ30%アップです。

受けるダメージも30%アップですが\(^o^)/

 

 

 

ベルフェモンRM

・ベルフェモンRM

 

ベルフェモンSMからのモードチェンジです。

ベルフェモンSMはデジタマモン・ワイズモンから進化できます。

必殺技「ギフトオブダークネス」が「敵1体に闇属性の威力特大の防御力貫通攻撃」となっております。

攻撃力が高めなので、必然的に与えるダメージも大きくなります。

欠点はSPと素早さの低さ。

2回も必殺技を撃てばすぐに息切れするので、アイテムなり特訓なりで補強しておきたいところ。

 

 

 

リリスモン

・リリスモン

 

私が一番好きなデジモンのリリスモンですw

ライラモン・レディーデビモンからの進化。

必殺技「ファントムペイン」が「敵1体に闇属性の威力特大の知力貫通攻撃。対象を35%の確率で猛毒にする」となります。

SP・知力・素早さ全て高いので、安定して敵に大ダメージを与えることができます。

欠点はHPの低さ。

サポートスキル「色欲」で物理ダメージを10%軽減できるとはいえ、苦手種族からの物理攻撃はさすがにキツイ…

 

 

 

ロードナイトモン

・ロードナイトモン

 

2つ必殺技があり、「アージェントフィアー」のほうが「敵1体に火属性の威力特大の防御力貫通攻撃。対象を30%の確率でスタンさせる」となります。

素早さがかなり高いので、先制して大ダメージを与えることができます。

が、それ以外のステータスが低め。

サポートスキル「冷酷無比」で得意属性に与えるダメージが大きくなるので、できるだけ草木属性の敵に「アージェントフィアー」をぶち込んでいきたいところ。

 

 

 

以上で、「威力特大の貫通攻撃」の必殺技を持ったデジモンの紹介を終わります。

攻撃面では上記で紹介したデジモンを適当に作っておけば問題ないでしょう。

ただし、それだけではダメです。

回復役のデジモンも作りましょう。

というわけで、以下に回復役として優秀なデジモンもついでに紹介しておきます((・´∀`・))

 

 

 

サクヤモン

・サクヤモン

 

シルフィーモン・タオモン・もんざえモンからの進化。

レストア・ファイナルヒール・ステータスバリアを覚えます。

ここまでは普通なのですが、サクヤモンは必殺技の効果「対象の基本ステータスアップを解除する」が非常に優秀です。

クリア後の戦いでは溜め状態になるデジモンが多いので、サクヤモンの必殺技で適時解除してやればかなり安定すると思います。

あと、高い素早さも魅力です。

逆にHPは低いので注意。

 

 

 

ケルビモン(善)

・ケルビモン(善)

 

アンティラモン・クレシェモン・シャッコウモンから進化。

エクスオーラ・セーフティガードを覚えます。

個人的に回復役として重要な「セーフティガード」を覚えれるからという理由でノミネートされましたw

サポートスキル「メディテーション」のおかげで、そこそこタフです。

 

 

 

ホウオウモン

・ホウオウモン

 

ガルダモン・シルフィーモン・ピッコロモンから進化。

ステータスバリア・ファイナルヒール・セーフティガードを覚えます。

ステータスバリアとセーフティガードを覚えれるという点が非常に優秀。

回復役の中ではHPが高めなので、やられにくいです。

 

 

 

マスティモン

・マスティモン

 

エンジェウーモン&レディーデビモン2体のジョグレス進化。

ファイナルオーラ・セーフティガードを覚えます。

セーフティガードを覚える点が非常に優秀なのですが、その他に必殺技も優秀です。

敵全体のHPを強制的に25%減らします。

クリア後の戦いでは敵のHPが多いので、開幕これを使って一気に削ってしまいましょう。

攻撃も回復もできるとか素晴らしいですね(●´艸`)

欠点は素早さが低い点。

 

スポンサーリンク

 

 

マリンエンジェモン

・マリンエンジェモン

 

ズドモン・ピッコロモン・ホエーモンから進化。

ディスペル・ファイナルオーラ・セーフティガードを覚えます。

セーフティガードを覚えれるのが魅力なのはもちろん、必殺技も優秀です。

SPたったの20消費で全体回復+状態異常解除とかチートでしょうw

しかもサポートスキルで毎ターンSP5%回復するし(;´Д`A “`

欠点は防御力の低さ。

弱点種族からの物理攻撃をくらうとキツイので、セーフティガードでしっかり守ってから立ち回りましょう。

 

 

 

ロゼモンBM

・ロゼモンBM

 

ロゼモンからの進化。

ロゼモンはパンプモン・ライラモン・リリモンから進化できます。

ファイナルヒール・セーフティガード・パーフェクトリバイブを覚えます。

これでもかと優秀な回復スキルを覚えてくれますね…

しかもサポートスキルで毎ターンHP回復するし(´・ω・`;)

あと、攻撃面も必殺技「アギシャンレーヴル」が「威力大の知力貫通攻撃」となっているので、そこそこのダメージを期待することができます。

欠点は素早さの低さ。

上記で紹介した回復役の中で一番遅いので注意しましょう。

 

 

 

以上で、オススメの回復役デジモンの紹介は終わりです。

まぁスキルは引き継ぎでなんとでもなるので、ステータス・必殺技・サポートスキルだけで判断するのも良いですね!

私は面倒なのでやりませんが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

才能を200にしよう

リリスモン

さて、育てるデジモンは決まったでしょうか?

上記で色々紹介しましたが、ぶっちゃけなんでもいいですw

好きなの育ててください(/ω\)

決まったら、次は才能を最高の200にします。

才能は進化と退化を繰り返すことで上げることができます。

一応計算式を書いておきますが、

 

 

 

進化時:(¦進化元の世代値-進化先の世代値¦+現在レベル÷5)÷2

退化時:¦退化元の世代値-退化先の世代値¦+現在レベル÷5

 

※世代値は、

・幼年期Ⅰ:1
・幼年期Ⅱ:2
・成長期:4
・成熟期:7
・完全体:11
・究極体:16
・超究極体:22
・アーマー体:8

 

 

 

となっております。

色々ややこしいので、私みたいに面倒な人は究極体と完全体の間をウロウロしておけばOKですw

幸いレベル上げは簡単にできますしねヽ(^◇^*)/

⇒効率の良いレベル上げに関する記事はこちら!

 

 

 

特訓でステータスを底上げしよう

特訓

才能は200になりましたか?

200になったら、いよいよ最終段階です。

特訓でステータスを底上げしましょう。

特訓は簡単で、デジファームで特訓「スパルタコース」を選択するだけ。

ただし、これだと他の余計なステータスまで上がってしまうので、特定のステータスのみを上げる準備をしましょう。

以下では素早さのステータスのみを上げるための例を紹介します。

 

 

 

まずは育てたいデジモンの個性を「素早さ型」にします。

個性を変更するためのアイテムはEDEN(エントランス)で売ってます。

今回は個性を「素早さ型」にするため、素早さ型パッチを購入し、育てたいデジモンに使用。

 

 

 

次はリーダーの変更。

個性「素早さ型」となっているデジモンをリーダーにしましょう。

リーダーのレベル等は一切無視でOKです。

 

 

 

次はファームグッズの設置。

これはぶっちゃけ必要ないのですが、設置しとくと効率よくステータスが上がるのでできるだけ設置するようにしましょう。

今回は素早さを上げるため、最高級ランニングマシンを設置。

ファームグッズはデジラボで売られています。

 

 

 

これで準備は完了!

あとは特訓「スパルタコース」を選択し、30分待つだけです。

のんびりお茶でも飲みながら待ちましょう( ゚Д゚)y─┛~~

なお、才能200ならステータスは最大で+150になります。

もし+150にならなかった場合、もう一度特訓すればOK!

 

 

 

以上で、自分だけの最強デジモンの作り方を終わります。

最後に簡単にまとめておくと、

 

①作りたいデジモンを決める。
②才能を200にする。
③特訓で上げたいステータスを+150になるまで続ける。

 

となります。

長々と書いてきましたが、まとめると超短かった\(^o^)/

あとはスキルとか色々ありますが、オンライン対戦をしないのであれば勝手に覚えるスキルで十分です。

上記を参考にし、是非自分が好きなデジモンを使ってストーリーをクリアしましょう!

一番大事なのは愛…間違いない!!!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎの方法

 


こちらの記事もどうぞ