【リディー&スールのアトリエ】強い中ボス「ファルギオル」の倒し方・戦い方【攻略ブログ】


【リディー&スールのアトリエ】強い中ボス「ファルギオル」の倒し方・戦い方【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は物語の途中で戦うことになる中ボス「ファルギオル」の私なりの倒し方を記事にしたいと思います。

 

 

アトリエ初心者が間違いなく引っ掛かるであろうファルギオル。

なお、アトリエ経験者である私も引っかかった模様。

どうしてこうなった\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 ファルギオルの倒し方・コツ

フィールド効果

まずはフィールド効果。

「氷属性耐性がないと防御力が低下する」となっていますね(´・ω・`;)

もちろん敵味方どちらもこの効果に含まれるので、事前に氷耐性を上げておくことで防ぐことができます。

なお、私は面倒だったのでこの効果を無視しました(ぉぃ

 

 

 

雷属性攻撃

次はファルギオルの攻撃。

雷のモンスターだけあって、雷属性の攻撃ばかりです。

サポートガード役に雷耐性を付ければかなり楽になるでしょう。

 

 

 

接触感電

あと、カウンターとして「接触感電」を使用します。

これはその名の通り物理攻撃をした際のカウンターなのですが…スールの銃なども問答無用でカウンターしてきます。

接触してないんですけどねぇ…

さらに無属性のアイテムもカウンター対象になるようです。

おそらくですが無属性の攻撃に反応してるので、属性付きの攻撃手段を用意しましょう。

ファルギオルの弱点は氷と風なので、そのどちらを用意すれば完璧!

 

 

 

魔人大雷火

そしてもっとも気をつけるべき攻撃技「魔神大雷火」。

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、発動すると右側のゲージに雷マーク?みたいなのものが出現。

この雷マークにターンが回ると…

 

スポンサーリンク

 

 

ブレイク

大ダメージの全体攻撃を仕掛けてきます。

これが非常に威力が大きい。

幸い発動までに時間がかかるので、防御で耐えましょう。

しかしこの大技、実はブレイク状態にもなります。

 

 

 

大ダメージ

味方全員がブレイク状態になるので、もう一度ファルギオルの攻撃をくらうハメになります。

これに耐えれるかがポイント!

「魔神大雷火」からのコンボ技は壁役が機能しないので、とにかく味方全員のHPを上げたり雷耐性を上げましょう。

 

 

 

耐えることさえできれば、ぶっちゃけ勝利は目前です。

何回か「魔神大雷火」からのコンボ技を使ってきますが…ま、やられなければのんびりHPを回復すればいいだけなので大丈夫だと思われます(´-ω-`)

 

 

 

最後になりますが、ファルギオル戦ではとにかくHP&雷耐性を上げてから挑みましょう。

んで、攻撃は「接触感電」のことを考えレヘルンなどの弱点属性のアイテムを量産。

壁役は防御or回復アイテム連発。

なお、回復アイテムは単体回復で十分間に合います。

まだ全体回復する必要はありません。

 

 

 

こんなところですかね!

一番大事なのは「魔神大雷火」からのコンボ技を耐えるだけのHP確保なので、勝てない人はHPを増やしましょう!

何回も挑んでればそのうち勝てる…はずヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いラスボス「黒き絵師の魔核」の倒し方・戦い方

 


こちらの記事もどうぞ