【ゼノブレイドクロス】回避デバイスを作ろう!~終焉のテレシア対策~【攻略】


【ゼノブレイドクロス】回避デバイスを作ろう!~終焉のテレシア対策~【攻略】狩りゲー島ども!素材集めに奮闘しすぎてくたばっているさくですよ!

あー、疲れた…(´・ω・`;)

引き続き「終焉のテレシア」対策ということで、インナースーツの回避デバイスを作ります!

 

スポンサーリンク

 

 

注意点になりますが、今回はインナースーツ用のデバイスを作ります。

今まで作ってきた「終焉のテレシア」対策のデバイスは、全てドールの空きスロットに装着していましたが、今回だけはキャクターの空きスロットにデバイスを装着するので勘違いしないようにして下さいね!

 

 

 

それでは今回作成するデバイスはこれだー!

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 回避 デバイス

はぃ、「回避ドライブ XX」というデバイスです。

うん、こういうシンプルな名前のほうが好き。書きやすいから(●´艸`)

インナースーツデバイス⇒ドール強化の欄で確認することができます。

作成個数は5個です。

 

 

 

必要な素材は、

・黒い霧クズ 48個
・軟体の粘液 48個
・幻日白金 16個

となっております。

いつも通り、「幻日白金」はレアリソースなので無視しますよ!

 

 

 

なお、今回は特別に「黒い霧クズ」と「軟体の粘液」の入手場所をまとめて教えちゃいます!

ん?なんでそんなことするのかって?

だって入手場所が同じなんだもん、だからまとめて書いたほうが楽なんだもん(´-ω-`)

あ、でもドロップする敵は違うからそこは分けて紹介するよ!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 回避 デバイス

まず「黒い霧クズ」から。

ドロップする敵は、「サイレント・トンドム」です。

なんだろう、とりあえずきもい敵です。

数はそこそこいるのですが、ドロップ率があまりよろしくないので注意して下さい( ̄□ ̄#)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 回避 デバイス

そして「軟体の粘液」はこいつ、「フォスフォラス・ナグァダ」がドロップします。

すごく呼びにくい名前ですね。

なぐぁだ。

 

スポンサーリンク

 

 

ポロポロ「軟体の粘液」を落とすのですが、「サイレント・トンドム」と違って数が少なく、またHPが多いです。

まぁアレス君なら一撃なので全然問題ないのですが…一応注意しておいて下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 回避 デバイス

出現場所はこの周辺で、結構な数がいます。

黒鋼の大陸の第503区FNスポットがもっとも近いですね。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 回避 デバイス

なお、アレス君を捨てて50ドールや60ドールでフェニックス狩りをしてもいいのですが、近くに「災厄のトゥルエノ」というのがいます。

そこそこ強い敵なので、フェニックス狩りをする場合はうまく避けるか、火力装備にして挑んで下さい。

 

 

 

素材を集めるのにかなりの時間がかかってしまいましたが、これで無事「回避ドライブ XX」を作成することができました。

疲れたー!あー疲れたー!!!

 

 

 

さて、それでは早速「回避ドライブ XX」をインナーの空きスロットに詰め込みたいのですが、空きスロットがない場合は空きスロットを作らないといけません。

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 回避 デバイス

そこで活躍するのがこのお店、ルーのお店です!

いやぁ、久しぶりにルーを見たね!君、生きてたんだ(●´艸`)

このルーのお店で、装備品に空きスロットを空けることができるので空いていない人、すぐに空けましょう!

ただし、スロットを空けるにはミラニウムが必要です。

私の装備の場合、1つの装備に30000ミラニウムも必要だったので、5×30000で15万もミラニウムがいりました。

たけーよ!ルー、もっとまけてよ!!!お願いします(。・人・`。))

 

 

 

とにもかくにも、これで無事「回避ドライブ XX」を空きスロットに詰め込むこともできました!

ここまで色々と「終焉のテレシア」対策をしてきましたが、ひとまずはこれで終了です!

本当にお疲れ様でした(●´艸`)

「終焉のテレシア」対策は人によって違うと思いますので、まだ元気があるのであれば自分なりの「終焉のテレシア」対策を考えてみて下さい!

結構楽しいですよ(´-ω-`)

 

 

 

最後に、次の記事で実際に「終焉のテレシア」と戦い、倒せるのかどうか?

また、他に必要な対策はないのか?等模索してみるつもりなので、良ければ楽しみにしておいて下さい!

とりあえずはお疲れ様でしたー!!!

 

【終焉のテレシア対策その1】ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方の記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その2】エーテル耐性を上げるデバイスの作り方の記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その3】GPデバイスを作ろう!の記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その4】アルティメット特攻+40%のデバイスを作ろう!の記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その5】エーテル属性ダメージ増加のデバイスを作ろう!の記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>