【リディー&スールのアトリエ】強いラスボス「黒き絵師の魔核」の倒し方・戦い方【攻略ブログ】


【リディー&スールのアトリエ】強いラスボス「黒き絵師の魔核」の倒し方・戦い方【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスである「黒き絵師の魔核」の私なりの倒し方を記事にしたいと思います。

 

 

普通に強かったラスボスの「黒き絵師の魔核」。

最後の戦いみたいなものなので、十分に準備しまくってから戦いに挑みましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 黒き絵師の魔核の戦い方・コツ

フィールド効果

まずはフィールド効果。

「2種類以上の耐性がないと全ステータスが低下」となっております。

これがいきなり鬼畜w

普通に考えて2種類以上の耐性なんて揃えてないので、ここは大人しく魔法の絵の具を使ってフィールド効果を書き換えましょう。

魔法の絵の具はいくつか種類があるので、好きなものを選んでOK!

私は一番被害が少なそうだった「プリズマクリスタル」を使いました(´-ω-`)

 

 

 

連鎖呪詛

基本的にフィールドの効果さえ変えれば、後はなんとかなります。

でもそれじゃあ記事が短くなりすぎるので、もう少しだけ頑張って書くことにしようそうしよう(ぇ

敵の攻撃で気をつけるのはこちらの「連鎖呪詛」。

ガード役が壁をしてくれれば余裕なのですが、たまにしてくれないときがあります。

これ、何か条件でもあるのかしら…(;´Д`A “`

 

 

 

変遷の闇筆

もう一つはこちらの「変遷の闇筆」。

フィールドの効果が書き換えられます。

ランダムで変わるっぽいので、もし味方に不利なフィールド効果だったらすぐに上書きしましょう!

 

 

 

ま、これぐらいですかねー(´-ω-`)

上記でも書きましたが、フィールドの効果さえ書き換えればなんとかなりますw

 

 

 

オススメアイテム

さすらう地球儀

次はラスボス戦中に私が便利だなーっと思ったアイテムの紹介。

どうしても勝てない人はこれらのアイテムを作ってみましょう!

まずは「さすらう地球儀」。

安定したダメージを与えることができます(といっても300~500ですがw)。

ラスボスは耐性付きばかりでだるい…

 

 

 

原初の種火

「原初の種火」。

ダメージは期待できませんが、全能力ダウンがラスボスにも有効でした。

全能力ダウンが入れば一気に楽になるので、余裕があればぶち込んでやりましょう(●´艸`)

欠点はソフィーちゃんしか使えないこと。

リディーにも使わせてあげてくださいお願いします(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

神秘の霊薬

「神秘の霊薬」。

自動発動30%が強すぎぃ!

ガード役が瀕死になったときなどに自動発動してくれるとめちゃくちゃ助かります。

もっと良い特性をつけて完璧にすると鬼に金棒ですな(●´艸`)

 

 

 

そよ風のアロマ

「そよ風のアロマ」。

癒しの香りによる全体回復が魅力です。

HPMP回復・小も付ければ全体回復はこれのみでOK!

ついでに分割発動も付ければ完璧です。

 

 

 

生命の蜜

「生命の蜜」。

戦闘不能回復用のアイテムですね(´-ω-`)

よく分からないのですが、範囲が全体になってるのでやられた味方を一気に蘇生することができます。

これがあればよほどのことがない限り全滅することはないでしょう。

 

 

 

以上で、ラスボスである「黒き絵師の魔核」の私なりの倒し方を終わります。

大事なのは開幕でフィールドの効果を書き換えること!

あとは実力勝負です。

もし勝てないようであれば、上記で紹介したアイテムを作りましょう。

ファイトヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強い中ボス「ファルギオル」の倒し方・戦い方

 


こちらの記事もどうぞ