【リディー&スールのアトリエ】コンビネーションアーツのやり方・説明【攻略ブログ】


【リディー&スールのアトリエ】コンビネーションアーツのやり方・説明【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はコンビネーションアーツのことを記事にしたいと思います。

 

 

一応ゲーム内で説明はされていましたが、それでもいまいち分からないコンビネーションアーツ。

めちゃくちゃ強いわけではないのですが、ダメージの底上げができるので使えるものは使っておきましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 コンビネーションアーツについて

コンビネーションゲージ

まずは上の画像を見てください。

3箇所ほど白丸で囲っていますが、これがコンビネーションゲージです。

これが100%になることで、コンビネーションアーツを放つことができます。

 

 

 

…って、まずそんなゲージが存在してねぇよ!!!

はぃ、そうですよねw

多分多くの方がそんな感じだと思う\(^o^)/

 

 

 

コンビネーションアーツの説明

ここで説明書を見てみましょう。

ふむふむ…どうやら相性の良い組み合わせ限定でコンビネーションアーツを放つことができるようです。

相性の良い組み合わせ…?

 

 

 

ステータス

ここでいう相性の良い組み合わせというのは、特定のキャラとのコンビネーションアーツを覚えているか、です。

上の画像をご確認ください。

赤丸で囲んでいますが、

 

・熱血双子全力アタック⇒スール&リディー
・フィリスサプライズ⇒スール&フィリス
・全力全開ガンプレイ⇒スール&マティアス

 

の3つがスールが覚えているコンビネーションアーツとなります。

つまり、スールはリディー&フィリス&マティアスと相性が良いということになり、この3人とペアを組んでいればコンビネーションアーツを使うことができるということになります。

 

 

 

んで、このコンビネーションアーツですが、各キャラとのイベントをこなすことで覚えることができます。

逆にいうと、各キャラとのイベントをこなさないとコンビネーションアーツを覚えることができないので、一生コンビネーションアーツを使うことができません。

き、厳しい…(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

一応各キャラの相性が良い人、コンビネーションアーツを使えるペアを書いておきますね。

 

・リディー&スール
・リディー&ソフィー
・リディー&アルト

・スール&リディー
・スール&フィリス
・スール&マティアス

・マティアス&スール
・マティアス&アルト

・フィリス&スール
・フィリス&ソフィー

・アルト&リディー
・アルト&マティアス

・ソフィー&リディー
・ソフィー&フィリス

 

となります。

ただ、これは現在の私のデータで確認できているものなので、もしかしたら他の組み合わせもあるかもしれません。

その場合は追記という形で記載させていただきますm(_ _)m

 

 

 

コンビネーションアーツ

さて、では実際に使ってみましょう。

敵に攻撃を与えることでコンビネーションゲージが増加していきます。

そして100%になると発動チャンスが…

 

 

 

七色のコーデックス

コンビネーションゲージ100%を使い、コンビネーションアーツが発動されました。

上の画像はリディー&ソフィーのコンビネーションアーツ「七色のコーデックス」です。

ぶっちゃけ、そこまで大ダメージはでませんw

でもダメージの底上げはできるので、使わなきゃ損損!

 

 

 

以上で、コンビネーションアーツの説明を終わります。

とにかくまずは各キャラのイベントをこなし、コンビネーションアーツを覚えましょう。

覚えたら組み合わせを変更して使えるようにすればOK!

私の説明は壊滅的なので分かりにくかったかも…その場合はごめんなさい(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ