【リディー&スールのアトリエ】強いオススメ装備・装飾品「魔石のチェイン」【攻略ブログ】


【リディー&スールのアトリエ】強いオススメ装備・装飾品「魔石のチェイン」【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は強いアクセサリー「魔石のチェイン」を紹介したいと思います。

 

 

強い装備品はキャラによって異なりますし、極端なことをいうとプレイしている人のスタイルによっても異なります。

ですので、以下の内容は参考程度にするようにしてくださいm(_ _)m

 

スポンサーリンク

 

 

 闘争心・沈静が強い

魔石のチェイン

こちらが強いアクセサリーの「魔石のチェイン」となります。

発動効果は上から、

 

・全てを繋ぐ鎖
⇒サポートガードの効果が大きく上昇し、フォロースキルの威力も大きく上昇する

・チェイン時強化・超
⇒フォロースキル発動時のチェインボーナスが大きく上昇する

・闘争心・沈静
⇒戦闘開始時に能力が一時的に上昇するが、行動する度に上昇していた値が減少していく

・連携ボーナス+4%
⇒コンビネーションゲージの上昇量が増える

 

となります。

見てもらったら分かりますが、ほとんどがフォロー関連ですね!

ただし、その中で一つだけ違うものがあります。

「闘争心・沈静」です。

そして、これが強い…!

 

 

 

ステータスアップ

「闘争心・沈静」で実際どれぐらいステータスが上がるのか見てみましょう。

まずは戦闘前のステータス。

最初の画像に貼ってある通りなのですが、

 

・攻撃力:252
・防御力:206
・素早さ:230

 

です。

んで、次は戦闘開始時のステータス。

 

・攻撃力:315
・防御力:257
・素早さ:287

 

となりました。

うーん、上がりすぎぃ!

これは普通に強すぎる\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

闘争心・沈静

ただし、一つだけ問題があります。

それは「行動する度に上昇していた値が減少していく」というもの。

私のほうで検証してみたのですが、1ターン目経過時はステータスに変化はありませんでした。

2ターン目で大幅ステータス低下。

それ以降は緩やかにステータスが低下していきます。

ただし、戦闘前のステータスより下がることはありません。

これは安心ですね…永遠にステータスが下がりまくったらさすがに使い物にならないので(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

以上で、強いアクセサリー「魔石のチェイン」の紹介を終わります。

アトリエシリーズは割と短期決戦が多いので、「闘争心・沈静」とは相性が良いと思われます。

まぁ「闘争心・沈静」だけじゃなく、他の効果も強力なので(個人的に全てを繋ぐ鎖も強い!)興味がある人は是非作ってみてくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ装備・装飾品「グナーデリング」

⇒オススメ強い攻撃アイテムの紹介

⇒強いオススメ特性の紹介

 


こちらの記事もどうぞ