【リディー&スールのアトリエ】オススメの強い組み合わせ・編成・隊列【攻略ブログ】


【リディー&スールのアトリエ】オススメの強い組み合わせ・編成・隊列【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの隊列を紹介したいと思います。

 

 

今作ではフォロースキルというものがあります。

そのおかげで、前衛と後衛の組み合わせを考える楽しみが生まれました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 ボス戦用の隊列

オススメの組み合わせ

まずはボス戦用のオススメ隊列を紹介します。

 

 

・リディー&ソフィー

リディーがアイテムをこれでもかと投げます。

さすらう地球儀を投げれば毎回3連続でフォロースキルが発動するので、高いダメージとブレイク、それから毒を期待できます。

他の爆弾アイテムを使う場合は、特性「ふたつの力」などを付ければ強制的に3連続でフォロースキルを発動させることが可能です。

また、回復アイテムを使ってもフォロースキルが発動します。

特に神秘の霊薬を使えば一定の確率でソフィーの最強フォロースキルが発動するのでオススメです。

 

 

・スール&アルト

スキルによる攻撃役です。

スールがスキルを使えば1回フォロースキルが発動します。

アルトはスキルダメージが大きいので、これだけで大ダメージを期待できます。

⇒アルトが強い!に関する記事はこちら!

さらにブレイクが発生すれば、一定の確率でアルトの最強フォロースキルが発動します。

 

 

・マティアス&フィリス

壁役です。

とにかくボスの強力な攻撃から双子を守ってあげましょう。

双子+壁役という組み合わせだと、壁役がほとんどの攻撃を一身に受け止めてくれるのでかなり安定します。

マティアスのほうがHPが高く壁役として安定しますが、ボスの攻撃がそこまで激しくないならフィリスと交代し、攻撃しながら壁役をするというも有りです。

この場合、マティアスのフォロースキルが発動するので一石二鳥ですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ザコ敵戦用の隊列

オススメの組み合わせ

次はHPが少なく短期決戦が多くなるザコ敵戦用のオススメ隊列の紹介です。

 

 

 

・リディー&ソフィー

ボス戦用の隊列のときと同じ組み合わせ、理由です。

さすらう地球儀などを投げてガンガン全体攻撃していきましょう。

 

 

・マティアス&スール

マティアスが攻撃スキルを使えば、スールが2連続でフォロースキルを発動します。

さらにブレイクが発生すれば、最大で4連続のフォロースキルが発動します。

 

 

・アルト&フィリス

アルトが攻撃スキルを使えば、フィリスがそれぞれの属性に対応したフォロースキルを1~2回発動してくれます。

フィリスのフォロースキルはダメージこそ大きいですが、発動回数が一回なので注意しましょう。

ま、ザコ敵戦用なので一回で十分なんですけどね(´-ω-`)

 

 

 

以上で、私が考えたオススメの隊列の紹介を終わります。

個人的にフォロー役で頭おかしいと思うのはソフィーとアルトの二人。

ソフィーはさすらう地球儀(もしくはふたつの力などを付けた爆弾)を投げれば3回確定でフォロースキル発動。

どれもブレイク値が高いフォロースキルばかりなので、すぐに敵がブレイク状態になる。

さらに相性の良い組み合わせだとコンビネーションゲージもモリモリ溜まる…うん、やっぱり頭おかしいなw

アルトはフォロースキルというより、スキル全般の威力がおかしい。

 

 

 

他にも強い組み合わせはあると思うので、是非色々試してみてください!

例えばコンビネーションアーツのことを前提とした組み合わせとか…うーん、こういったのを考えるのは楽しいぜヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒アルトのスキルがなんか強い

 


こちらの記事もどうぞ