【モンハンワールド】遂にソロでネルギガンテを倒してやったぜ!【MHW攻略ブログ】

ネルギガンテソロ討伐 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は以前のリベンジということで、ソロでネルギガンテに挑戦したいと思います。

 

 

フレンドの力を借りることで、マルチプレイでネルギガンテを倒すことには成功しました。

しかし、まだソロでネルギガンテを倒せていません。

このままではさくという名が廃れてしまうので、そろそろソロでネルギガンテをボッコボコにしておきたいところ…!

 

 

 

スポンサーリンク

 ランスでネルギガンテ討伐!?

ランス

今回使用した武器ですが、なんとランスを選びました。

ランスを選んだ理由ですが、フレンドからオススメされたから。

「ランスいいですよぐへへへへへへへ」と言われたからには使うしかないですよねぐへへへへへへへ(´ρ`)

 

 

 

ぐへへへへへへへ(´ρ`)

 

 

 

ランスでネルギガンテ戦

おらっ!ネルギガンテを突くべし!!突くべし!!!

 

 

 

突くべえええええええええし!!!!!

 

 

 

ランスは基本的にガードして突くというシンプルな操作感がいいですね(●´艸`)

モンスターの動きを把握してきたらカウンターも混ぜると完璧!

シンプル&単純っぽいですが、これがかなり強力!

確実にモンスターのHPを削っていけます。

 

 

 

ただ、やってて一つだけ思ったことがあります。

それは何かというと…カメラワーク!

ランスやってるとカメラがとんでもないことになる\(^o^)/

今私は何やってるの?どこにいるの?ここどこ?助けてママン!アッー!!!という展開が多数ありましたw

カウンターをバンバン決めていきたいのでカメラワークはしっかりしてほしいのですが…うーん、これは製品版で何とかしてもらえないかしら(´-ω-`)

 

 

 

足を引き摺るネルギガンテ

カメラワークに苦戦しながらも適当に突きまくっていると、なんとあのネルギガンテさんが足を引き摺っているではないか!

ま、まだ10分経ってないぞ!?

こ、これはもしかして初めて使ったランスで初ソロクリアできるのでは!?

マジかああああああああああああああああああああ

 

 

 

寝るネルギガンテ

おおおおおおおおおおおお寝てる寝てる!

あのネルギガンテさんが寝てらっしゃる!!!

まだ時間には余裕がある。

よ、よしここは作戦Gを決行!!!!!

 

 

 

爆弾

よいしょ。よいしょ。

 

 

 

爆弾爆発

ドーン!

ドーンドーン!!!

ハッハーざまあみやがれネルギガンテ!!!!!

今までの仕返しだバカやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

そして遂にそのときがやってきた…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ネルギガンテソロ討伐

ああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

ネルギガンテソロで討伐くぁwせdrftgyふじこ

もうね、書くことがなくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

ネルギガンテソロ討伐

嬉しかったので自分で自分に拍手をするさくこ。

うむ、おまえはよく頑張った!

誰かさくこのことを褒めてあげて!

ついでに金をくれ!!!(ゲス顔

 

 

 

ネルギガンテクリアタイム

以上で、ソロでネルギガンテ討伐を終わります。

クリアタイムですが、12分7秒となりましたヾ(〃^∇^)ノ

初めて使ったランスでクリアできたことに驚きw

弓✖、大剣✖、ヘビィ✖と私のメイン武器でことごとくクリアできなかったのに、初めて使ったランスで余裕を持ってクリア…これは一体どういうことなのか?

私は今作ではランスをメイン武器にするべきなのか?

…うーん、迷いすぎて頭がわけわかめ\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒三度目の正直!?フレンドと今度こそネルギガンテにリベンジ!

⇒ボルボロス戦でディアブロス討伐を目指して逝く