【モンハンワールド】ラスボス「ゼノ・ジーヴァ」の部位破壊・肉質・弱点属性【MHW攻略ブログ】

ラスボスの弱点・部位破壊 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスであるゼノ・ジーヴァの破壊可能部位・肉質・弱点属性を紹介したいと思います。

 

 

ラスボス情報ですので、閲覧には注意してください。

特にまだクリアしてないよ!という方。

ご注意をおおおおおおおおおお

 

 

 

スポンサーリンク

 ラスボスの弱点

ラスボス・ゼノ・ジーヴァ

というわけで、こちらがラスボスのゼノ・ジーヴァとなります。

個人的にはザコでしたが、かっこいい!

これ、マルチで皆でボコれば楽しいだろうなぁ…(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

肉質や耐性

ラスボスの弱点・部位破壊

妄想が始まったところで、本題に入りましょう!

破壊可能部位・肉質・弱点属性、それから耐性ですが、全て上の画像に詰まっておりますw

しっかり見てください(●´艸`)

なお、正確な肉質情報は現時点では判明していないので、分かり次第追記するということになります。

また、上の画像では有効な属性が全て✩2となっていますが、生産できる防具で耐性を見てみると龍属性が一番効きやすいとなっております。

次点で火属性。

残りの属性には耐性があるので、注意しましょう!

 

 

 

というかコイツ、毒弱点なのか…

ラスボスなのに毒が効きやすいって変な感じですな(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

生産できる防具「ゼノラージ」の紹介

ゼノラージα

以上で本題は終わりなのですが、これだけだと味気ないのでついでに生産できるようになる防具「ゼノラージ」も紹介しておきます。

「ゼノラージα」のほうですが、発動スキルは、

 

・冥灯龍の神秘(シリーズスキル)
⇒業物・弾丸節約の効果

・属性やられ耐性(Lv3)
⇒全ての属性やられを無効化する

・強化持続(Lv3)
⇒強化状態の持続時間を1.3倍にする

・ひるみ軽減(Lv3)
⇒のけぞり、しりもちを無効化

・特殊射撃強化(Lv2)
⇒ボウガンの特殊弾と弓の竜の一矢の威力が1.2倍

・超会心(Lv1)
⇒会心攻撃時のダメージ倍率を1.3倍に強化する

 

となります。

次は「ゼノラージβ」ですが、

 

・冥灯龍の神秘(シリーズスキル)
⇒業物・弾丸節約の効果

・ひるみ軽減(Lv3)
⇒のけぞり、しりもちを無効化

・属性やられ耐性(Lv2)
⇒全ての属性やられの効果時間を60%減らす

・強化持続(Lv2)
⇒強化状態の持続時間を1.2倍にする

 

となります。

スキルだけを見ると「ゼノラージα」のほうが圧倒的に良いですが、その代わり「ゼノラージβ」は空きスロットが3つほど多いのでよく考えて生産しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

オトモ装備「ゼノネコα」

ゼノネコα

さらについでにオトモ装備も紹介。

お、おおお…

 

 

 

外見めちゃくちゃ私の好みなのですががががが\(^o^)/

普通に防御力も高いし、私のオトモはこれ安定かな((・´∀`・))

 

 

 

以上で、ラスボス「ゼノ・ジーヴァ」の破壊可能部位・肉質・弱点属性の紹介を終わります。

実際に戦ってみた感じ、肉質はそこまで硬そうでなかったので無理に弱点属性の武器を担ぐ必要はないかな?と感じました。

ただ、その代わり体力がかなり多いです。

せっせと攻撃しないと時間切れになってしまう可能性があるので、隙だらけの攻撃後にとにかく攻撃しまくりましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリークリア~ラスボスなどのネタバレ注意報~