【モンハンワールド】歴戦の個体の調査クエスト受注方法・条件~クリア後要素?~【MHW攻略ブログ】

歴戦の個体 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は歴戦の個体の調査クエストについて紹介したいと思います。

 

 

多分クリア後要素であると思われるこのクエスト。

もし本編クリア前から挑戦できたらごめんなさい!

いつのまにか調査クエストに追加されてて確認しようがなかった(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 受注方法・条件

歴戦の個体

まずは上の画像をご確認ください。

こちらが全てです(ぉぃ

まぁ簡単にいうと、上位探索でモンスターの痕跡を適当に調べていると、低確率で歴戦の個体の調査クエストがゲットできるよ!ということになります(´-ω-`)

そして多分ですが、ラスボスを倒した後じゃないと歴戦の個体の調査クエストは出現しません。

これは私のほうではもう確認することができないので、クリア前に歴戦の個体の調査クエスト出たよ!という方がいたら教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)

※ラスボスを倒した後に上位探索をすると、歴戦の個体の痕跡を発見することがあります。この場合、単純に歴戦の個体の調査クエストを入手する確率が上がるようです。

 

 

 

調査クエスト

私のデータではすでに2つの歴戦の個体の調査クエストがありました。

物は試しということで、早速歴戦のジュラトドスに挑戦してみたいと思います。

歴戦の個体は★9↑となる上、モンスターの絵が紫で囲まれているのですぐに分かると思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

歴戦のジュラトドス

いざ、突撃いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

 

 

 

…戦ってみましたが、正直何が変わっているのか分からない\(^o^)/

多分攻撃力とか防御力とか体力とか色々強化されていると思うのですが…うん、ジュラトドス弱すぎて何も感じねぇwww

これは戦うモンスターを間違えたな…

 

 

 

歴戦のジュラトドス撃破

そしてそのままあっさり終わってしまいました。

おぃ!おぃおぃ!!!

歴戦の個体だからめっちゃ気合入れたのになんだこれ!!!!!

 

 

 

剥ぎ取れる素材も上位と同じでした。

あと残されているのはリザルト画面の報酬のみ…

頼む、めっちゃ良いものくれ…!

 

 

 

 

 

 

歴戦の個体の調査クエスト

お?

やっと普通の上位クエストとの違いキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

入手できる素材は上位と同じです。

多分レア素材が入手しやすくなっているとは思いますが…

 

 

 

大きな違いは主に2点。

1つは龍脈石のかけらの入手。

これはマカ錬金で装飾品を作る際に使用します。

今回は相手が弱いので龍脈石のかけらでしたが、危険度が高いモンスター相手なら最高級の大龍脈石が手に入るはず!

 

 

 

もう1つは特別報酬枠。

この枠で装飾品を入手することができました。

上記同様相手が弱いのでしょぼい装飾品でしたが、危険度が高いモンスター相手なら強い装飾品が手に入るはず!

 

 

 

というわけで、今作のやり込み要素がこれで判明しましたね(●´艸`)

難易度が高い歴戦の個体の調査クエストを受注し、大龍脈石と強い装飾品を入手。

もし希望の装飾品が手に入らなかったら大龍脈石を使ってマカ錬金を行い、さらに強い装飾品を狙う。

それでもダメなら上記をループ!

間違いない、真実はいつも一つ!!!

 

 

 

以上で、歴戦の個体の調査クエストの紹介を終わります。

過去作では大体護石がやり込み要素となっていましたが、今作はそれが装飾品になりましたね(*´σー`)

まぁやり込み要素が何もないよりはずっとマシなので、私はこれでいいかなと思ってます。

個人的には4G(合ってるっけw)であった発掘武器のように、好きな外見の武器を狙うのがあったら嬉しかったけどヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリークリア~ラスボスなどのネタバレ注意報~