【モンハンワールド】キリンの出現条件・方法【MHW攻略ブログ】

蒼白き蹄の調べ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はキリンの出現条件を紹介したいと思います。

 

 

毎シリーズ出ているキリンちゃん!

古龍なのに小さかったり、生産できる防具が可愛かったりと色々素晴らしいモンスターです(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 クエスト「蒼白き蹄の調べ」

蒼白き蹄の調べ

キリンが出現するクエストですが、こちらの「蒼白き蹄の調べ」となります。

このクエストの出現条件は、

 

・フリー★5「捕獲:惨爪竜の生態調査」クリア後、せっかちな生物学者と会話する

 

となります。

 

 

 

捕獲:惨爪竜の生態調査

なお、フリー★5「捕獲:惨爪竜の生態調査」の出現条件ですが、

 

・任務★5「谷の底にて待ち受けたる」をクリア
・フリーの「捕獲:○○の生態調査」を全てクリア

 

となるので覚えておきましょう。

とりあえず任務を進めてフリーの捕獲系のクエストを消化すれば良いってことですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

キリンの肉質

ついでにキリンの肉質と耐性、それから破壊可能部位と弱点属性をペタリ。

角が破壊できるので、とにかく頭を狙いましょう!

頭以外はカッチカチです。

特に怒り状態ではメタルスライムクラスになるのでご注意を(;´Д`A “`

 

 

 

キリン一式

最後にキリン一式もペタリ。

発動スキルは、

 

・幻獣の恩恵
⇒捕獲名人の効果

・雷耐性(Lv1)
⇒雷耐性+6

・属性やられ耐性(Lv1)
⇒全ての属性やられの効果時間を30%減らす

・雷属性攻撃強化(Lv1)
⇒雷属性攻撃値+30

・ランナー(Lv1)
⇒継続スタミナ消費量15%軽減

・精霊の加護(Lv1)
⇒効果発動時、ダメージを15%軽減する

 

となりました。

発動スキルはぶっちゃけ微妙ですが、外見が可愛いから全て良し!

可愛いは正義ですからね、仕方ないね(/ω\)

 

 

 

以上で、キリンの出現条件とその他諸々の紹介を終わります。

任務だけ消化していると出現しないモンスターなので、まだ出ていない人はフリークエストを消化してみましょう!

そしてキリン装備を揃えるんだ…!