【モンハンワールド】HR50解放クエにチャレンジ!歴戦個体キリンだと…!?【MHW攻略ブログ】

歴戦個体のキリン モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はHR50上限解放クエにチャレンジしようと思います。

 

 

とうとうやってきました、HR50!

正確には49なんですけどねw

49になると挑戦できるクエを今から紹介しますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

その雷鳴は天罰か、祝福か

その雷鳴は天罰か、祝福か

というわけで、こちらがHR49で挑戦することができるようになるクエスト「その雷鳴は天罰か、祝福か」です。

 

 

 

…歴戦個体のキリンだと!?

今作のキリン、一発のダメージが異常にデカくて普通に強いんですよねぇ(´・ω・`;)

個人的に今作で一番強いモンスターだと思ってますw

 

 

 

歴戦個体のキリン

ひぃいいいいいいい雷があああああああああ、雷があああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

とにかくこの雷のダメージが痛い、痛すぎる。

雷耐性がないと、一瞬で蒸発できます。

キリンに挑む場合は、必ず雷耐性を上げましょう。

あとは麻痺と気絶無効があれば完璧です(´-ω-`)

 

 

 

歴戦個体のキリン撃破

なんだかんだで初見クリア!

ま、実は調査クエストでなんども上位キリンと戦っていたので慣れてたというねw

雷耐性があれば楽勝なのさ!

さらにいうと、ランスの安定感がヤバすぎる。

もうソロはランスしかできねぇ…(ぉぃ

 

 

 

HR50解放

クエストを無事クリアしたことにより、HRが50になりました!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

最低でもHR100までは上げる予定なのですが、そう考えた場合ようやく折り返し地点ということになりますよね。

うへぇ、先は長いなぁ(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、HR50上限解放クエの紹介を終わります。

しつこく何度も書きますが、キリンと戦う場合は雷耐性を必ず上げるように!

耐性がないと地獄、耐性があったら余裕という面白いモンスターなので、是非可愛がってあげてくださいねー(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒HR(ハンターランク)上限解放クエにチャレンジ!

⇒古龍の歴戦個体の痕跡の場所~調査クエストの出し方・条件編~

⇒フリークエスト全制覇で出現する「新大陸の白き風」に挑戦!

⇒最難関クエスト?HR100「導きの青い星」にチャレンジ!