【モンハンワールド】カスタム強化で最強装備(武器防具)を作ろう!~解放条件編~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】カスタム強化で最強装備(武器防具)を作ろう!~解放条件編~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はカスタム強化のことを記事にしたいと思います。

 

 

今作のやり込み要素の一つであるカスタム強化が、遂に私のデータでも解放されました。

これで私はさらなる高みを目指すことができる…ぐへへへへへへへh

 

スポンサーリンク

 

 

 古龍の歴戦個体調査クエストをクリア

古龍の歴戦個体調査クエスト

まずは古龍の歴戦個体調査クエストをクリアしましょう。

どの古龍でも問題ありません。

自分が得意な古龍を適当にクリアしまくってください(●´艸`)

⇒古龍の歴戦個体調査クエストの発生方法・条件はこちら!

 

 

 

汚れた龍脈石

すると一定の確率で、○○龍脈石というものが特別報酬枠で出ます。

ヴァルハザクの場合は汚れた龍脈石。

おそらく各古龍によって入手できる龍脈石が異なります。

どの歴戦古龍相手でも同じでした。

汚れた龍脈石と輝く龍脈石の二つ。

輝く龍脈石のレア度が高く、中々出ません。

これを鑑定してみると…

 

 

 

猛者の龍脈石・鎚

猛者の龍脈石・鎚に変化!

※輝く龍脈石を鑑定すると英雄の龍脈石・○に変化します。

説明文に「ハンマー、狩猟笛の性能を、限界を越えて引き出す力を秘めている」と書かれていますね(´-ω-`)

限界を越えて力を引き出す…だと!?

 

 

 

カスタム強化の解放

カスタム強化

○○の龍脈石を入手することができたら、加工屋へ持っていってみましょう。

カスタム強化という項目が解放されますヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

武器のカスタム強化

まずは武器のカスタム強化。

 

・攻撃力強化
・会心率強化
・防御力強化
・スロット強化
・回復能力付与

 

の5つから選び、強化することができるようです。

無難なのは攻撃力強化とスロット強化ですかね。

回復能力付与は特殊装具「不動の装衣」と組み合わせると面白そう((・´∀`・))

⇒不動の装衣の入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

防具のカスタム強化

次は防具のカスタム強化。

これはただ強化回数が増えるだけのようです。

といっても防御力の底上げができるわけですから、これはこれでめちゃくちゃ嬉しいですね(●´艸`)

 

 

 

以上で、カスタム強化の紹介を終わります。

古龍の歴戦個体と戦うにはHR50↑が必要となるのが辛いところですが、それに見合うだけの価値はあります。

今作の目標の一つともなるので、是非皆さんこの高みを目指してください!

私ももっと廃人狩りしてHR100にしなくては…!(使命感

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒不動の装衣の入手方法・条件~強いオススメ特殊装具編~

⇒古龍の歴戦個体の痕跡の場所~調査クエストの出し方・条件編~

 


こちらの記事もどうぞ