【モンハンワールド】古龍の歴戦個体の痕跡の場所~調査クエストの出し方・条件編~【MHW攻略ブログ】

クシャルダオラの痕跡 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は古龍の歴戦個体の痕跡の場所を紹介したいと思います。

 

 

古龍の歴戦個体の痕跡を見つけることにより、低確率で古龍の歴戦個体の調査クエストが出現します。

難易度は高いですが得られるものも大きいので、是非挑戦してみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 各フィールド痕跡場所

クシャルダオラの痕跡

クシャルダオラの痕跡の場所

まずは古代樹の森。

一番高いところにあります。

飛竜の卵があるところと書けば分かりやすいですかね(●´艸`)

ここではクシャルダオラの痕跡を見つけることができます。

 

 

 

テオ・テスカトルの痕跡

テオ・テスカトルの痕跡の場所

次は大蟻塚の荒地。

北東の砂漠地帯で見つけることができます。

テオ・テスカトルの痕跡が見つかります。

 

 

 

キリンの痕跡

キリンの痕跡の場所

次は陸珊瑚の台地。

説明が難しいので、上の画像を参考にして見つけてくださいw

ここではキリンの痕跡を見つけることができます。

 

 

 

ヴァルハザクの痕跡

ヴァルハザクの痕跡の場所

瘴気の谷。

一番奥、ヴァルハザクがいた場所で見つけることができます。

ここにはヴァルハザクの痕跡があります。

 

 

 

クシャルダオラの痕跡

クシャルダオラの痕跡の場所

最後、龍結晶の地。

一番高いところ、クシャルダオラが寝る場所にあります。

ここではクシャルダオラの痕跡を見つけることができます。

 

 

 

テオ・テスカトルの痕跡の場所

もう一つ。

中途半端な場所にあるので、上の画像を参考にしてください。

この場所ではテオ・テスカトルの痕跡が見つかります。

※一定の確率で出現します。絶対あるものではありません。

 

 

 

以上で、各フィールドの古龍の歴戦個体の痕跡場所まとめを終わります。

最後にいくつかの注意点を。

まずは古龍の痕跡が出現する条件ですが、HR50↑となります。

次は出現する調査クエスト。

クシャルダオラの痕跡を見つけたからといって、クシャルダオラの調査クエストが出現するわけではありません。

クシャルダオラの痕跡見つけたぜ!⇒残念、ヴァルハザクの調査クエストでしたーガハハハハハハ!!!なんてことはよくあります。

あとはそうですねぇ…私は探索で痕跡を見つけました。

もしかしたら普通のクエストでは見つからないかも…

 

 

 

こんなところですかね!

歴戦の古龍個体と戦えるようになるとカスタム強化というものが解放されます。

⇒カスタム強化に関する詳しい記事はこちら!

今作の目標の一つとなるので、是非皆さん頑張りましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒HR50解放クエにチャレンジ!歴戦個体キリンだと…!?

⇒カスタム強化で最強装備(武器防具)を作ろう!~解放条件編~