【MHW】最強!?強いおすすめヘビィボウガン~強化パーツも~【モンハンワールド】


【MHW】最強!?強いおすすめヘビィボウガン~強化パーツも~【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はおすすめの強いヘビィボウガンを紹介したいと思います。

※この記事は2018/9/4に最新情報を記載の上、更新しました。

 

 

ヘビィを作ってみました。

ダブルクロス時代のヘビィがあまりに強すぎたため今作はあまりパッとしないかもしれませんが、それでも十分強いです。

今のトレンドは散弾ヘビィだ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

散弾ヘビィ

エンプレスカノン滅尽

エンプレスカノン・滅尽

現状、ヘビィボウガンといえば散弾!というのが主流となっているので、とりあえず散弾の強いヘビィボウガンを紹介します。

まずはナナテスカトリとネルギガンテの素材で生産することができる「エンプレスカノン滅尽」。

散弾Lv3を3発撃て、攻撃力もそこそこ高いです。

簡単に生産できる武器の中では一番強いので、散弾デビューしたい人はまずこれを作りましょう(●´艸`)

 

 

 

ガイラアサルト賊

次はマムタロトの鑑定武器で入手することができる「ガイラアサルト賊」。

散弾Lv3をなんと6発も撃てます。

攻撃力こそ270と少し控えめなものの、散弾Lv3を連続で6発も撃てるのはさすがに強すぎる…

真剣に散弾ヘビィ使いになるなら必ず入手しておきたい武器ですが、入手方法がマムタロトの鑑定武器のみなので入手難度が高いのが難点。

 

 

 

次は拡散弾で強いヘビィボウガンを紹介します。

拡散弾は前々から一部の人に人気があったのですが、極ベヒーモス戦などの影響でさらに拡散ヘビィを使う人が増えました。

⇒極ベヒーモス戦に関する詳しい記事はこちら!

癖が強いだけでなく、マルチで使用すると味方を吹き飛ばしまくったりと大変な拡散弾ですが、強いのは間違いないのでしっかりまとめておこうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

拡散弾特化ヘビィ

アンフィニグラ

アンフィニグラ

拡散ヘビィでオススメは、イビルジョーの素材で生産することができる「アンフィニグラ」。

拡散弾Lv3を撃てるヘビィの中で一番攻撃力が高いです。

会心率-25%が付いているものの、拡散弾は会心率の影響を全く受けないのでなんの問題もありません。

まさに拡散弾を最大火力で撃つために生まれてきたような武器ですね\(^o^)/

⇒アンフィニグラに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

基本は上記で紹介した散弾ヘビィ、それから拡散ヘビィを使えばOKです。

ただし、それだけだと寂しい気がするのでついでにおすすめの貫通ヘビィも紹介しておきます。

まぁ散弾ヘビィ、拡散ヘビィに比べるとダメージ効率がガクっと落ちるのであまりおすすめはしませんがねw

 

 

 

貫通弾特化ヘビィ

レイ=ロゼッテス

レイ=ロゼッテス

まずはこちらのレイギエナの素材で作れる「レイ=ロゼッテス」。

攻撃力こそ低いものの、ブレなしで貫通弾Lv1.2.3をこれでもかと撃てます。

使い勝手は抜群に良いので、貫通弾デビューしたい人はまずはこれを生産すれば良いでしょう!

 

 

 

ガイラアサルト援撃

ガイラアサルト援撃

もう一つのおすすめ「ガイラアサルト援撃」。

マムタロトの武器鑑定で入手することができます。

…はぃ、この時点で入手難度が高いのがお分かりですね(;´Д`A “`

ただし、上記で紹介した「レイ=ロゼッテス」を遥かに上回る性能を誇ります。

貫通ヘビィ使いを目指すなら、必ず入手しておきたい一品です。

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめ強化パーツ

おすすめ強化パーツ

最後におすすめ強化パーツについて。

これを言ったらあれなのですが、強化パーツに正解なんてありません。

使うヘビィによってコロコロ変わります。

そこで私が考える強化パーツの優先順位を書いておこうと思います。

 

 

 

まずは「シールドパーツ」。

1つ付けることで、なんとガードができるようになります。

全部回避するわwwwという人には不必要ですが、ヘビィの回避行動はゆったりしていて癖があります。

そのため、個人的には1つは付けておくといざというとき安全だと考えています。

 

 

 

次は「反動抑制パーツ」。

反動はできる限り【中】以下を目指しましょう。

撃った後の硬直に大きな差がでます。

拡散弾などの一部の弾種は反動【中】以下にするのが大変なので諦めますが、それ以外の通常弾、貫通弾、散弾などは必ず反動【中】以下にして使うようにしましょう。

 

 

 

3番目は「リロード補助パーツ」。

これはできる限り【普通】以下を目指しましょう。

【普通】以下なら歩きながらリロードすることができ、かなり快適になります。

 

 

 

あとは「近接射撃強化パーツ」「遠距離射撃強化パーツ」あたりですかね。

ダメージを底上げすることができます。

一番不必要なのは「ブレ抑制パーツ」。

ブレなんて無視しましょう。

特殊弾の機関竜弾でも使わない限り、ぶっちゃけ気になりません\(^o^)/

 

 

 

以上でおすすめの強いヘビィボウガンの紹介を終わります。

一番のおすすめはやはり散弾特化の「ガイラアサルト賊」!

遠距離武器なのに近距離で戦うとかいうわけわからん構図になりますが、強いものは強いです。

強化パーツの「シールドパーツ」を付ければ安全面もバッチリ!

ヘビィに興味がある人、是非使ってみてくださいねー(≧Д≦)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介

⇒拡散ヘビィといえば「アンフィニグラ」!~カスタム強化も~

⇒サポートヘビィ「マグダゲミトゥス」のおすすめ装備とスキル~サポゲミ編~

⇒斬裂弾特化ヘビィ「エンプレスカノン冥灯」のおすすめ装備とスキル

 


こちらの記事もどうぞ