【モンハンワールド】オススメ強いヘビィボウガンの紹介【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】オススメ強いヘビィボウガンの紹介【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強いヘビィボウガンを紹介したいと思います。

 

 

ヘビィを作ってみました。

ダブルクロス時代のヘビィがあまりに強すぎたため今作はあまりパッとしないかもしれませんが、それでも十分強いです。

もう尻尾はガンナーが斬る時代!?w

 

スポンサーリンク

 

 

 斬裂弾特化ヘビィ

オススメ斬裂弾ヘビィ

まずはこちら。

「カガチノシシⅢ」という武器で、トビカガチの素材で作ることができます。

攻撃力255、会心率15%、空きスロ1でブレなし、特殊弾は狙撃竜弾となります。

おぉ、私の好きな狙撃竜弾ではないか!

狙撃竜弾をうまい具合に貫通させたときの大ダメージ気持ちいいいいいいいいいいい

 

 

 

オススメ斬裂弾ヘビィ

装填数。

最大の特徴はなんといっても斬裂弾が4発も撃てるということ!

他の武器は3発が限界なので、これはかなり大きいです。

また、貫通弾も全レベル撃てます。

素晴らしいな(●´艸`)

 

 

 

オススメ斬裂弾ヘビィ

撃てる弾の反動やリロード速度。

メインで撃ちたい弾は斬裂弾ですが、反動【大】になってますね(;´Д`A “`

これは強化パーツ【反動抑制パーツ】を三つ付けることで【中】にすることができるので、他に付けたい強化パーツがない方は付けると良いでしょう。

ま、反動【大】でも普通に運用できるのでそこまでする必要はないのですが(´ρ`)

 

 

 

斬裂ヘビィの特徴

斬裂弾は一発のダメージが大きい弾で、特定の部位にダメージを集中させることができます。

そのため、めちゃくちゃ部位破壊がしやすい!

さらに攻撃系統が切断のため、尻尾も簡単に斬れます。

尻尾は剣士が斬るんじゃない、ガンナーが斬る時代なんだ!(ぉ

また、めちゃくちゃ近くやめちゃくちゃ遠くから撃っても基本的に与えるダメージは変わらないため(弾が届かないぐらい遠くから撃つのはダメですよw)、間合い管理がガバガバでも問題ないのも利点です。

ま、マルチで一人遠くからペチペチ撃ってたらさすがに迷惑になるのでやめておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

欠点は反動【大】とリロード【遅い】の点。

こればかりはどうしようもないので、慣れてくださいw

どちらも慣れれば普通に運用することができるようになります(/ω\)

 

 

 

現状、ヘビィの中で一番オススメできるのがこの武器ですね!

ヘビィデビューしたい人はまずこれから作ってみましょう。

斬裂弾の部位破壊のしやすさを肌で実感するんだ…!

※アプデ1.05で斬裂弾が弱くなりました。が、それでも他の弾より強いのが現状です。

 

 

 

パワーシューターⅡ

ついでに他の斬裂弾特化ヘビィも紹介。

一つは「パワーシューターⅡ」。

斬裂弾の装填数が3と「カガチノシシⅢ」と比べると1少ない点、いざというときの貫通弾がLv1しか撃てない点、ブレが【中】という欠点がありますが、その分火力はこちらが断然上です。

特にスキル「無属性強化」を発動させると鬼火力に!

高火力斬裂弾を撃ちたい人は使ってみましょう(●´艸`)

 

 

 

クロムアサルトⅡ

もう一つは「クロムアサルトⅡ」。

「カガチノシシⅢ」と「パワーシューターⅡ」のちょうど中間のような性能です。

生産しやすいのも特徴なので、これから作ってみるのもありかと!

 

スポンサーリンク

 

 

貫通弾特化ヘビィ

オススメ貫通ヘビィ

次にオススメがこちらの「レイ=ロゼッテス」。

レイギエナの素材で作れる武器で、貫通弾特化となります。

攻撃力255で空きスロ1、ブレはなしで特殊弾は機関竜弾です。

 

 

 

オススメ貫通ヘビィ

装填数。

最大の特徴はやはり貫通弾の装填数の多さ!

これでもかと撃てますヾ(〃^∇^)ノ

逆にいうと、それ以外はあまり撃てないのですがw

 

 

 

オススメ貫通ヘビィ

撃てる弾の反動やリロード。

なんとメインで使う貫通弾全てを反動【中】以下で使うことができ、なおかつリロードも【普通】。

素晴らしすぎぃ!

というわけで、強化パーツはダメージが上がる「遠距離射撃強化パーツ」を付けまくるのがオススメ。

 

 

 

貫通ヘビィの強みと弱みの特徴

貫通弾がメインとなるので、体が大きいモンスターには大ダメージを与えることができます。

ただし、そのためには貫通弾の適正距離を守り、なおかつより多くヒットさせる位置から撃たないといけません。

じゃないとダメージ出ないですからね…そう考えると、あまり初心者向けではないかも(;´Д`A “`

また、体の小さいモンスターもダメです。

すぐ体を貫通してしょぼいダメージしか出ません\(^o^)/

 

 

 

ただし、上記でも書きましたが体が大きいモンスターには強いです。

さらに反動【中】以下&リロード【普通】なので快適さくさく!

ストレスフリーで弾撃てます。

あとは立ち位置に注意して撃ちまくるだけだな…!

 

 

 

以上で、オススメ強いヘビィの紹介を終わります。

この記事では二つのヘビィを紹介しましたが、私の一番のオススメはやはり斬裂特化の「カガチノシシⅢ」!

部位破壊+多段ダメージ気持ちいいですよー(●´艸`)

ヘビィに興味がある人は、是非どちらかのヘビィから作って試してみてください!

終わり。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒シリーズスキル「角竜の奥義」が強いしオススメだった件

⇒ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

 


こちらの記事もどうぞ