【モンハンワールド】強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は強いオススメの弓を紹介したいと思います。

 

 

この記事ではカスタム強化も含めて考えております。

⇒カスタム強化に関する詳しい記事はこちら!

ただし、カスタム強化でどの項目を強化するかは人それぞれですので、あくまで参考程度にするようにしてくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 各属性の強い弓

強いオススメ火属性弓

まずは火属性。

アンジャナフの素材で作ることができる「ジャナフアルカウスⅢ」がオススメ。

高い攻撃力に高い火属性値、さらに強撃ビン+爆破ビンが使え、カスタム強化は三回も強化できます。

欠点はマイナスの会心率と、空きスロが無いことですかね(´-ω-`)

 

 

 

強いオススメ水属性弓

水属性。

ジュラトドスの素材で作ることができる「ウォーターシュートⅢ」がオススメ。

水属性の弓はなんと2つしかなく、もう1つはスキル「属性解放」を発動させる必要があります。

で、必然的に残ったこの武器が水属性のオススメになるとw

攻撃力、水属性値共にそこまで高くありませんが、カスタム強化を三回行えるので底上げをすることが可能です。

 

 

 

強いオススメ氷属性弓

氷属性。

クシャルダオラの素材で作ることができる「アルナス=ダオラ」がオススメ。

空きスロが2つある点、それから強撃ビンが使えます。

正直なところ、氷属性の弓は弱い印象ががが(ノД`)・゜・。

カスタム強化も一回しか強化できないし…

 

 

 

強いオススメ雷属性弓

雷属性。

トビカガチの素材で作ることができる「飛雷弓【羽々矢】」がオススメ。

15%の会心率がある点、それから麻痺ビンが強化されるのが特徴でしょう。

特に麻痺ビン強化はマルチで使えるので、この弓を使うなら是非大型モンスターに数回マヒを!

 

スポンサーリンク

 

 

強いオススメ龍属性弓

龍属性。

ヴァルハザクの素材で作れる「ハザクヴェロスⅡ」がオススメ。

他の龍属性弓である「必滅の一矢」と似たような性能ですが、カスタム強化回数がこちらのほうが多いので私はこちらに軍配が上がると考えています。

龍封力は「必滅の一矢」のほうが上ですが…ま、ぶっちゃけ気にならないでしょう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

強いオススメ爆破属性弓

爆破。

闘技場のコインで作れる「グレイトハンターボウ」がオススメ。

他の2つの爆破弓はスキル「属性解放」を発動させる必要があるので、必然的にこれがオススメとなります。

ま、攻撃力も装着可能なビン数もこれが一番なんですけどね!

注意点として、全ての爆破弓は強撃ビンを装着することができません。

これはかなり痛いので、使用する際にはご注意を(´-ω-`)

 

 

 

角王弓ゲイルホーン

最後に無属性。

ディアブロス系の素材で生産できる「角王弓ゲイルホーン」がオススメ。

この武器を使う場合スキル「無属性強化」が必須となりますが、最高の攻撃力を誇るためかなり強いです。

どのモンスター相手でも使えるので、まずはこれから作るのがオススメ!

 

 

 

以上で、各属性のオススメ弓の紹介を終わります。

今作の弓はかなりアクロバティックな動きができるので使ってて楽しいです(●´艸`)

指がめちゃくちゃ疲れますがw

そして必殺技の竜の一矢!

これは爽快感マックスなので、弓を使ったことない人は是非一度お試しを…!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介

 


こちらの記事もどうぞ