【MHW】強いおすすめ弓~各属性&カスタム強化編~【モンハンワールド】

強いオススメ弓 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は強いオススメの弓を紹介したいと思います。

※この記事は2018/9/4に最新情報記載の上、更新しました。

 

 

この記事ではカスタム強化も含めて考えております。

⇒カスタム強化に関する詳しい記事はこちら!

ただし、カスタム強化でどの項目を強化するかは人それぞれですので、あくまで参考程度にするようにしてくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 各属性の強い弓

強いオススメ火属性弓

まずは火属性。

アンジャナフの素材で作ることができる「ジャナフアルカウスⅢ」がオススメ。

高い攻撃力に高い火属性値、さらに強撃ビンが使え、カスタム強化は三回も強化できます。

欠点はマイナスの会心率と、空きスロが無いことですかね(´-ω-`)

 

 

 

ブレイブハンターボウⅡ

水属性。

骨素材で作ることができる「ブレイブハンターボウⅡ」がオススメ。

スキル「属性解放/装填拡張」を発動させないと水属性が付きません。

さらに強撃ビンも使えません。

その代わりそこそこ高い属性値があり、麻痺ビンも使え、カスタム強化枠が3つもあります。

 

 

 

ガイラアロー・水

もう一つ水属性。

マム・タロトの鑑定武器で入手することができる「ガイラアロー・水」がオススメ。

上記で紹介した「ブレイブハンターボウⅡ」同様、スキル「属性解放/装填拡張」を発動させないと水属性が付きませんが全体的に性能が向上しています。

さらに防御力+30付き!

ただし、鑑定武器なので入手難度が高め。

それからカスタム強化枠が1つしかない点には注意。

 

 

 

レイ=ファーンライク

氷属性。

レイギエナの素材で作ることができる「レイ=ファーンライク」がオススメ。

高い属性値、それから強撃ビンが使えます。

睡眠ビンはマルチだと使いにくいですが、ソロだと睡眠爆破に使えて便利!

ただ、攻撃力が低い+カスタム強化枠が1つしかありません。

 

 

 

強いオススメ雷属性弓

雷属性。

トビカガチの素材で作ることができる「飛雷弓【羽々矢】」がオススメ。

15%の会心率がある点、それから麻痺ビンが強化されるのが特徴。

特に麻痺ビン強化はマルチで使えるので、この弓を使うなら是非大型モンスターに数回マヒを!

 

 

 

もう一つ雷属性。

マム・タロトの鑑定武器で入手することができる「ガイラアロー・雷」がオススメ。

スキル「属性解放/装填拡張」を発動させないと雷属性が付きませんが、高い属性値が魅力です。

さらに防御力+20付き!

ただし、鑑定武器なので入手難度が高め。

それからカスタム強化枠が1つしかない点には注意。

 

 

 

ヴィランブレイス

龍属性。

イビルジョーの素材で作れる「ヴィランブレイス」がおすすめ。

属性値こそそこまで高くないですが、高すぎる攻撃力、それから龍封力【大】、強撃ビンが使えるのが魅力です。

欠点は会心率-25%。

カスタム強化やスキルでしっかり補強してあげましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

弓のおすすめカスタム強化

オススメカスタム強化

最後に弓のおすすめカスタム強化。

基本は「回復能力付与」でしょう。

ちょっとしたダメージならこれだけで回復できるので、防御面が強化されます。

さらに回復薬を飲む回数も減るので、結果的に火力の向上にも繋がります。

どの武器種でもおすすめできるので、プロハンでもない限り「回復能力付与」がおすすめですよ!

 

 

 

次点で「攻撃力強化」or「会心率強化」。

今作は会心率を100%にするのは比較的簡単なので、元から会心率が高い武器は「攻撃力強化」をおすすめします。

「ヴィランブレイス」などの会心率が低い武器は「会心率強化」を付けると良い感じ!

 

 

 

以上で各属性のオススメ弓の紹介を終わります。

今作の弓はかなりアクロバティックな動きができるので使ってて楽しいです(●´艸`)

指がめちゃくちゃ疲れますがw

そして必殺技の竜の一矢!

爽快感マックスなので是非使ってほしいところですが、ぶっちゃけモンスターを選びます。

基本的にはCSループのほうが火力でるので、竜の一矢は数回使ったら封印しましょうw

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介