【モンハンワールド】フリークエスト全制覇で出現する「新大陸の白き風」に挑戦!【MHW攻略ブログ】

新大陸の白き風 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はフリークエスト「新大陸の白き風」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎作用意されている最後の難関クエスト。

過去作ではどれも中々の歯ごたえがあるクエスト内容となっていましたが、今作は果たして…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 最後のフリークエスト「新大陸の白き風」

フリークエスト全制覇

まずは全てのフリークエストをクリアしましょう。

CLEARには2種類あり、赤色と青色のCLEARがあります。

青色のCLEARだと他にクエストが残っているので注意!

残っているクエストが分からない人は、とりあえず全ての大型モンスターを一度でも捕獲しているか確認してみましょう。

下位・上位それぞれです。

大体捕獲してないのが原因だと思いますのでヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

新大陸の白き風

というわけで、こちらが今回挑戦するクエスト「新大陸の白き風」。

特殊闘技場で「レイギエナ・オドガロン・ディアブロス・リオレウス」の狩猟。

…ふむ、4頭連続となると面倒ですな(;´Д`A “`

しかもこれ、制限時間25分です。

モタモタしてるとタイムアップになっちゃう…!

 

 

 

どうでもいいのですが、なぜこの4頭にしたんだろうw

もっと良さげな大型モンスターいると思うんですけどね(´・ω・`;)

 

 

 

新大陸の白き風クリア

さくっとクリア。

最近はもっぱら歴戦古龍しかやってないので、こんなのちょちょいのちょいだぜ!

廃人ハンターなめんなよ!!!

 

 

 

調査団チケット

クリアタイムはこんな感じ。

なんとか10分針ってとこですね…

でもまぁ初見だし、こんなもんだと自分に言い聞かせていくスタイル( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

そして貴重な素材「調査団チケット」を入手。

これ、現状私のデータでは他の入手方法知りません。

そこそこ有能な護石が作れたりするので、頑張って集めなければ…!

 

 

 

防具の着彩設定・虹色

また、このクエストをクリアすることにより防具の着彩設定に虹色が追加されました。

でた、七色に光る虹色防具www

私はあまり好きではないのですが、とりあえず虹色に光らせる人多いですよね…そんなに人気なのか、これ(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、フリークエスト「新大陸の白き風」の紹介を終わります。

フリークエストを全てクリアするだけなので、出現難易度自体はそこまで高くありません。

クエスト内容は…まぁ装備をきちんと整えればこちらも問題もないと思います(●´艸`)

クリア報酬で入手できる「調査団チケット」のため、頑張ってクリアしましょー!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒HR(ハンターランク)上限解放クエにチャレンジ!

⇒HR50解放クエにチャレンジ!歴戦個体キリンだと…!?

⇒「調査団チケット」の入手方法と作れる防具&護石

⇒最難関クエスト?HR100「導きの青い星」にチャレンジ!