【モンハンワールド】強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は強いオススメのランスを紹介したいと思います。

 

 

フレンドのススメでランスを使った結果、ドハマリしたさくです、どうも^^

本当にランス楽しいので、一人でもランサーを増やすためにこの記事を書きます(ぉ

 

スポンサーリンク

 

 

 各属性の強いランス

火属性オススメランス

まずは火属性。

リオレウス系の素材で生産できる「ブループロミネンス」がオススメです。

ま、火属性のランスはこれしかないんですけどね!w

※スキル「属性解放」を発動させる場合、もう二つあります。

これしかありませんが、全体的に高いステータスなので問題ないでしょう!

スキル「匠」により、白ゲージを獲得できるのも大きい!

 

 

 

水属性オススメランス

水属性。

ジュラトドスの素材で生産できる「ウォータースパイクⅢ」がオススメです。

これも上記同様、水属性はこれしかありませんw

スキル「匠」を発動させても白ゲージを獲得できないのが残念ですが、カスタム強化枠が3つもあるのはかなり有能!

 

 

 

氷属性オススメランス

氷属性。

クシャルダオラの素材で生産できる「テリオス=ダオラ」がオススメ。

スキル「匠」を発動させると白ゲージを獲得できますが、短いです。

ランスは「ガード強化」や「ガード性能」といった発動させておきたいスキルが他にもあるので、ここは他のスキルと要相談で(´-ω-`)

 

 

 

雷属性オススメランス

雷属性。

トビカガチの素材で生産できる「ライトニングパイルⅢ」がオススメ。

カスタム強化枠が3つもある上、スキル「匠」を発動させると短いながらも白ゲージを獲得することができます。

 

スポンサーリンク

 

 

龍属性オススメランス

龍属性。

ここでは2つほど紹介させていただきます。

まずはネルギガンテの素材で生産できる「亡滅の腕」。

高い攻撃力、長い青ゲージが特徴です。

スキル「匠」を発動させない場合、この武器が龍属性の中でオススメとなります。

 

 

 

龍属性オススメランス

もう一つはヴァルハザクの素材で生産できる「ラ・モールの哀愁」。

スキル「匠」を発動させることにより、白ゲージを獲得することができます。

スキル「匠」で運用する場合は、この武器がオススメとなります。

 

 

 

爆破属性オススメランス

爆破属性。

バゼルギウスの素材で生産できる「爆鱗槍バゼルミニアド」がオススメ。

スキル「匠」を発動させることで長い白ゲージを獲得することができるので、できればスキル「匠」で運用したいところ…!

 

 

 

クロムランツェ

最後に無属性。

鉱石素材で生産できる「クロムランツェⅢ」がオススメ。

スキル「匠」で白ゲージを獲得できる上、スキル「無属性強化」でさらに攻撃力を高めることができます。

空きスロ2、カスタム強化枠3あるし万能すぎぃ!

 

 

 

ガロンダーラ

もう1つはこちらの「ガロンダーラⅡ」。

オドガロンの素材で生産することができます。

最初から白ゲージを獲得しており、スキル「匠」を発動させる必要がないのが最大の魅力。

さらに会心率30%というわけわからんものも付いてます。

スキル「匠」を発動させないならこちらが超オススメ!

欠点は空きスロがない点ですね(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、各属性の強いオススメのランス紹介を終わります。

ランスはマルチというより、ソロで真価を発揮します。

とにかくね、安定感が半端ない!

ガードが強固すぎて、連続でダメージをくらうことがほぼないんですよね(●´艸`)

しかも慣れたら手数が増えるので、火力が低いなんてこともありません。

私みたいな半端プレイヤーでも、歴戦古龍相手にソロで5分針安定します。

少しでも興味を持ってしまったそこのあなた!

ランス一本、いかがです?\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介

 


こちらの記事もどうぞ