【モンハンワールド】ライトボウガンのオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】ライトボウガンのオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はライトボウガンを使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

内容に関してですが、斬裂弾をメイン運用する過程で書いております。

現状、ボウガンは斬裂弾が強いと言われているので仕方ないですね(´;ω;`)

⇒斬裂弾メイン運用の強いライトボウガンはこちら!

※アプデ1.05で斬裂弾が弱くなりました。が、それでも他の弾より強いのが現状です。

 

スポンサーリンク

 

 

 ライトボウガンのオススメスキル

属性解放/装填拡張

ではでは、早速本題に入りましょう!

まずは「属性解放/装填拡張」。

斬裂弾の最大装填数を+1します。

斬裂弾をメイン運用する上で必須となるので、必ず発動させるようにしましょう!

 

 

 

弱点特効

「弱点特効」。

肉質が柔らかい部位に攻撃することで会心率が大幅に上がるというものです。

ガンナーは基本的に弱点部位を集中攻撃して高い火力を出すので、きちんと当てることができればかなり強いです。

もちろん斬裂弾にも効果ありです。

 

 

 

また、「レウスバスターⅡ」など元々高い会心率を誇る武器と合わせると会心率100%というロマン武器も可能です。

※例:レウスバスターⅡの会心率20%+見切り30%+弱点特効50%=100%

その場合、スキル「超会心」を発動させればさらに高い火力を発揮できます。

発揮できますが、さすがにスキルが重すぎですねw

大体の場合、会心率を盛るより攻撃力を盛ったほうが高い火力を発揮できるのが残念…

 

スポンサーリンク

 

 

特殊射撃強化

「特殊射撃強化」。

特殊弾のダメージを底上げします。

倍率はそこそこ高いのですが、特殊弾を撃つ機会が少ないのが難点。

もしこのスキルを発動させるなら、積極的に特殊弾を撃っていきましょう!

 

 

 

体力増強

以上で、ライトボウガンを使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

あとは余っている枠でさらに攻撃スキルを盛ったり、大型モンスターに合わせた防御スキルを付ければ問題ないでしょう!

あ、そうそう。

オススメスキルとは違いますが、「体力増強」は必ずLv3まで発動させるように!

料理と組み合わせることで、体力を200にすることができます。

私は最初このことを知らなかった(過去作経験者なら皆騙されると思いますがw)ので、一応書いておきますw

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒太刀のオススメ強いスキルの紹介

⇒双剣のオススメ強いスキルの紹介

⇒チャアク(チャージアックス)のオススメ強いスキルの紹介

⇒ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介

 


こちらの記事もどうぞ