【モンハンワールド】ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はヘビィボウガンを使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

前回の記事でライトボウガンのオススメスキルを紹介しました。

⇒ライトボウガンのオススメスキルの記事はこちら!

現状、どちらも斬裂弾が強いと言われているので似たようなスキルの紹介になりますが…ま、大丈夫だよね(ぉぃ

※アプデ1.05で斬裂弾が弱くなりました。が、それでも他の弾より強いのが現状です。

 

スポンサーリンク

 

 

 ヘビィボウガンのオススメスキル

属性解放/装填拡張

まずは「属性解放/装填拡張」。

斬裂弾の装填数を+1してくれるスキルです。

斬裂弾の装填数は最大で4とかなり少ないので、これで一発でも多く撃てるようにしましょう。

 

 

 

無属性強化

「無属性強化」。

無属性の武器の攻撃力を1.1倍にします。

ボウガンの場合、属性弾が撃てない武器がそれに該当します。

効果が大きいので、該当する武器を使う場合は必ず発動させましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

弱点特効

「弱点特効」。

弱点を狙い撃つボウガンと非常に相性が良いです。

大型モンスターの肉質を理解した上でこのスキルを発動し、大ダメージを与えましょう!

 

 

 

特殊射撃強化

「特殊射撃強化」。

機関竜弾と狙撃竜弾のダメージを底上げします。

ただし、どちらも発動回数が限られているのでこのスキルを発動させる場合は序盤から積極的に使っていきましょう。

 

 

 

以上で、ヘビィボウガンを使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

あとは余っている枠でさらに攻撃スキルを盛ったり、大型モンスターに合わせた防御スキルを付ければ問題ないでしょう!

個人的に今作は攻撃スキルをモリモリするより、ある程度防御スキルを盛ったほうが良いと考えています。

これは脳筋野郎卒業フラグか…!?(ぇ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介

⇒太刀のオススメ強いスキルの紹介

⇒チャアク(チャージアックス)のオススメ強いスキルの紹介

⇒ライトボウガンのオススメ強いスキルの紹介

 


こちらの記事もどうぞ