【モンハンワールド】強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い太刀を紹介したいと思います。

 

 

人気ナンバーワンの武器、それが太刀!

太刀って毎作人気ナンバーワンの気がするのですが、気のせいでしょうか?(´・ω・`;)

確かにかっこいいのですが、どうしてこうも人気なのだろうか…

 

スポンサーリンク

 

 

 天上天下無双刀

天上天下無双刀

ではでは、早速本題に入りましょう!

まずは無属性で一番のオススメ「天上天下無双刀」。

闘技場のコイン素材で生産できる武器で、693という高い攻撃力が魅力です。

さらにスキル「匠」発動により、短いながらも白ゲージを獲得可能。

なお、スキル「無属性強化」を発動させることにより最大の攻撃力になるので、この武器を使う場合は「匠」+「無属性強化」がほぼ必須となります。

どのモンスター相手でも使えるので、太刀を始める場合はまずこの一本から作ると良さげです(●´艸`)

 

 

 

各属性の強い武器

飛竜刀

次は各属性の武器を見ていきましょう。

まずは火属性。

リオレウス系の素材で生産することができる「飛竜刀【藍染】」がオススメ。

15%の会心率、それからスキル「匠」発動で短いながら白ゲージを獲得できます。

他の火属性武器はスキル「匠」を発動させても白ゲージを獲得することができないので、この武器を使う場合は是非スキル「匠」を発動させましょう!

 

 

 

ディプテルス

水属性。

ジュラトドスの素材で生産できる「ディプテルスⅢ」がオススメ。

水属性武器はもう一つあるのですが、属性解放しないといけないので実質これ一本となりますw

カスタム強化枠が3もあるので、しっかり強化しましょう(´-ω-`)

 

 

 

カガチノキバ

雷属性。

トビカガチの素材で生産できる「カガチノキバⅢ」がオススメ。

雷属性武器はもう一つあるのですが、上記同様属性解放しないといけないので実質これ一本となります。

会心率15%、それからカスタム強化枠が3もあるのでしっかり強化しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

レイ=スティーラー

氷属性。

レイギエナの素材で生産できる「レイ=スティーラー」がオススメ。

氷属性の武器はこれ一本しかないので、これしかオススメできません\(^o^)/

スキル「匠」発動で長い白ゲージを獲得することができますが、攻撃力低すぎぃ(ノД`)・゜・。

 

 

 

滅尽の一刀

最後に龍属性。

オススメは2つあり、1つ目はネルギガンテの素材で生産できる「滅尽の一刀」。

高い攻撃力、長い青ゲージが魅力です。

斬れ味ゲージが最初からマックスなので、スキル「匠」を発動させる必要がありません。

その分他のスキルに回せるので、歴戦古龍戦などにピッタリ!

 

 

 

ハザクグローサ

もう1つは「ハザクグローサⅡ」。

上記で紹介した「滅尽の一刀」と比べると全体的に劣っているように見えますが、スキル「匠」発動により短いながらも白ゲージを獲得できます。

またカスタム強化枠が2なので、スキル「匠」を発動させた上できちんとカスタム強化をすればこちらのほうが強くなります。

スキルに余裕がある人は是非こちらをヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、オススメの強い太刀の紹介を終わります。

圧倒的にオススメできるのはやはり無属性の「天上天下無双刀」、通称「天天」ですかね!

必須スキルがそこそこ重いので中々大変ですが、それに見合った火力を期待できます。

あとは古龍戦用の「滅尽の一刀」。

この2つを作っておけばとりあえずおkなので、まずはこの2つの生産から取り掛かりましょーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒太刀のオススメ強いスキルの紹介

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介

 


こちらの記事もどうぞ