【モンハンワールド】太刀のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】

太刀のオススメ強いスキル モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は太刀を使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

前回の記事で太刀のオススメ武器を紹介しました。

⇒オススメ強い太刀の紹介記事はこちら!

武器を作ったら次は防具!というわけで、スキルを紹介していきますね(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 太刀のオススメスキル

達人芸

まずはシリーズスキル「炎王龍の武技」で発動する「達人芸」。

効果は「会心発生時、斬れ味を消費しない」です。

近接武器を使う上で斬れ味のケアは必須なのですが、その中でもオススメなのがこの「達人芸」となります。

ただし、会心率を上げないことにはこのスキルを活かすことができないので、このスキルを使うならとにかく会心率を上げましょう。

会心率次第では、狩り中全く砥石を使わないでよくなります。

他の候補として「砥石使用高速化」、シリーズスキル「冥灯龍の神秘」で発動する「業物」があります。

 

 

 

弱点特効

「弱点特効」。

弱点部位を攻撃することで、会心率が最大で50%上昇します。

上記の「達人芸」と組み合わせることで大ダメージを与えつつ斬れ味を消費しないという夢の世界があなたを待っています(ぇ

 

 

 

渾身

「渾身」。

スタミナゲージが満タンのとき、会心率が最大で30%上昇します。

太刀はスタミナゲージの管理が楽で、このスキルと非常に相性が良いです。

上記2種のスキルと組み合わせることで、弱点部位を攻撃で会心率80%+斬れ味を消費しないという夢の夢の現実世界があなたを待っています。

もし会心率100%を狙う場合、あとは武器のカスタム強化で「会心率強化」を付けると良いでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

匠

「匠」。

斬れ味ゲージを長くします。

簡単に火力を大きく上げれるので、多くの武器で必須となります。

 

 

 

無属性強化

「無属性強化」。

無属性の武器の攻撃力を1割アップします。

天天などの無属性武器に必須です。

 

 

 

超会心

「超会心」。

会心率特化でスキルを組んだ場合、このスキルが活きます。

ただし、上記で紹介したスキルを組んだ場合、このスキルを発動させる余裕がほとんどないので注意!

付けれたら付けれる、こんな感じでいいと思います( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

以上で、太刀のオススメスキルの紹介を終わります。

基本的に上記のスキルを付ければ問題ないでしょう!

ただし、紹介したものはどれも火力スキルです。

被弾が多い人や、乙ってしまう人は火力スキルを捨てて生存スキルを発動させましょう。

「体力増強」や「回避性能」がそれに該当するので、その辺は自分の腕と相談しながら決めてくださいねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒双剣のオススメ強いスキルの紹介

⇒チャアク(チャージアックス)のオススメ強いスキルの紹介

⇒ライトボウガンのオススメ強いスキルの紹介

⇒ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介