【モンハンワールド】強いオススメ双剣の紹介【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】強いオススメ双剣の紹介【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い双剣を紹介したいと思います。

 

 

手数ナンバーワン、それが双剣!

とにかく殴って殴って殴りまくりたい人に強くオススメできます。

私はどちらかというと重い一撃をバチコーンと決めたい派なので、あまり相性はよくありませんw

 

スポンサーリンク

 

 

 各属性の強い武器

ブロスクラブ

ではでは早速本題に入りましょう!

まずは無属性でオススメの「ブロスクラブⅡ」。

ディア系の素材で生産できます。

会心率-10%が付いているものの、双剣の中で最大の攻撃力を誇り、スキル「無属性強化」を発動させることでさらなら攻撃力アップを図れます。

双剣に手を出したい人は、まずはこの武器から作ると良いでしょう!

 

 

 

ジャナフサイクロン

火属性。

アンジャナフの素材で生産できる「ジャナフサイクロンⅢ」がオススメ。

会心率-20%が付いているため、会心率100%にできないのが欠点。

また、スキル「匠」を発動させても白ゲージを獲得することができないため、この武器を使う場合はスキル「匠」を外し、他の火力スキルに回すと良いでしょう(´-ω-`)

 

 

 

罪【シン】

もう一つのオススメ、「罪【シン】」。

オドガロンの素材で生産することができます。

最初から白ゲージなのでスキル「匠」を発動させる必要がない点、それから会心率が20%もあるので簡単に会心率100%にすることができるのが強みです。

欠点はスキル「属性解放」を発動させないと火属性にならない点、それから攻撃力が低すぎる点ですね(;´Д`A “`

 

 

 

シュラムハチェット

水属性。

ジュラトドスの素材で生産できる「シュラムハチェットⅢ」がオススメ。

水属性の武器は2つしなく、攻撃力・属性値共にこちらのほうが高いです。

 

 

 

カガチノツメ

雷属性。

トビカガチの素材で生産できる「カガチノツメⅢ」がオススメ。

スキル「匠」発動で白ゲージを獲得でき、さらに会心率が10%あるためカスタム強化を含めると簡単に会心率を100%にできるのが強みです。

 

スポンサーリンク

 

 

ブロスクラブ

氷属性。

ディア系の素材で生産できる「ブロスクラブⅡ」がオススメ。

…はぃ、この武器は無属性でもオススメした武器ですねヽ(^◇^*)/

スキル「属性解放」を発動させる必要がありますが、圧倒的な攻撃力が強みです。

ただ、スキル「属性解放」がとにかく重い。

この武器を氷属性で運用する場合、思い切ってスキル「匠」を切りましょう。

スキル「匠」を切っても元々の攻撃力が高いので大丈夫です。

あと、会心率-10%が付いているため会心率100%にはできません。

 

 

 

フリーズチェーン

もう一つのオススメ、「フリーズチェーンⅡ」。

上記で紹介した「ブロスクラブⅡ」と比べると攻撃力が大きく下がるので、期待値は低いです。

その代わりスキル「匠」で白ゲージを獲得できる点、それからカスタム強化をフル活用すれば会心率100%にすることができます。

※スキル「匠」Lv3で白ゲージを獲得できるので、Lv5まで上げる必要はありません。

会心率重視でいきたい人はこちらにすると良いでしょう((・´∀`・))

 

 

 

残滅の爪

最後に龍属性。

ネルギガンテの素材で生産できる「残滅の爪」がオススメ。

属性付きなのにかなり高めの攻撃力、長い青ゲージが特徴です。

スキル「匠」を発動させても白ゲージを獲得できないのが残念ですが、元の攻撃力が高いので問題ありません。

さらに龍封力【大】付きなので、古龍相手にはこの武器が安定ですね(*´σー`)

 

 

 

以上で、オススメの強い双剣の紹介を終わります。

ほとんどの武器種でいえることですが、とりあえず無属性と古龍相手用の龍封力付きの武器を作っておけばOKですw

双剣でいうと「ブロスクラブⅡ」と「残滅の爪」ですね!

でもそれだけじゃあ勿体ないので、双剣を極めたい人は是非各属性の最強武器も一緒に作ってあげてください。

私との約束ですぞ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒双剣のオススメ強いスキルの紹介

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介

 


こちらの記事もどうぞ