【モンハンワールド】双剣のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】

双剣オススメスキル モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は双剣を使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

前回の記事で双剣のオススメ武器を紹介しました。

⇒オススメ強い双剣の紹介記事はこちら!

次は双剣の超絶怒涛の手数を活かすため、スキルをしっかり整えましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 双剣のオススメスキル

達人芸

まずはシリーズスキル「炎王龍の武技」で発動する「達人芸」。

消耗が激しい斬れ味をカバーするために必須です。

他の候補として「砥石使用高速化」「剛刃研磨」、シリーズスキル「冥灯龍の神秘」で発動する「業物」がありますが、会心率特化にするなら「達人芸」が一番オススメ。

会心率と立ち回り次第では一切研ぐ必要がなくなりますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

弱点特効

「弱点特効」。

会心率を高めるために必須。

弱点部位を攻撃することで会心率が最大+50%されるので、上記で紹介した「達人芸」との相性バッチリ!

 

 

 

見切り

「見切り」。

最大で会心率+30%されます。

これも上記で紹介した「達人芸」と相性ピッタリ。

さらに「弱点特効」と組み合わせることで、弱点部位を攻撃した際の会心率が80%に!

ヤバイですね(●´艸`)

 

 

 

超会心

「超会心」。

会心特化のスキル構成なら是非発動させてほしいスキル。

特に上記のスキルと組み合わせれば(以下省略

 

 

 

無属性強化

「無属性強化」。

「ブロスクラブⅡ」などの無属性武器を使う場合は必須。

個人的に今作の壊れスキルの1つだと思ってます( ̄ー ̄)

 

 

 

体力増強

「体力増強」。

安心・安全・快適ハンターライフを送るために必要。

被弾が多い人は最優先で発動させましょう!

慣れてきたり、火力スキルが欲しい人はこのスキルを外し、他の火力スキルを発動させればOKです(´-ω-`)

 

 

 

ランナー

「ランナー」。

鬼人化状態をキープしやすくなります。

あるとかなり便利ですが、必須というわけではありません。

双剣に慣れないうちは発動させておき、最終的にはこれを外し他のスキルを発動させましょう。

 

 

 

以上で、双剣を使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

双剣は絶対にこれがないと立ち回れない!というスキルがないので、ガンガン火力スキルを発動させていきましょう(●´艸`)

終わり。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒太刀のオススメ強いスキルの紹介

⇒チャアク(チャージアックス)のオススメ強いスキルの紹介

⇒ライトボウガンのオススメ強いスキルの紹介

⇒ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介