【モンハンワールド】強いオススメ大剣の紹介【MHW攻略ブログ】

強いオススメ大剣 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い大剣を紹介したいと思います。

 

 

抜刀溜め斬りの時代が終わり、タックルをかましまくるという新スタイルが主力となった大剣。

どうやら真・溜め斬りまでの過程が儀式と呼ばれている模様。

…おや?どうやら私はMHWをプレイしているようで違うゲームをプレイしていたようだ(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 各属性の強い武器

クロームレイザー

ではでは、早速本題に入っていきますか!

まずは無属性の武器のオススメから。

1つ目は「クロームレイザーⅡ」。

鉱石系の素材で生産することができます。

無属性でスキル「匠」+「無属性強化」運用するならこれで決まり!

比較的生産しやすいし、カスタム強化枠も3あるのでかなり強いです( ̄ー ̄)

 

 

 

ジャグラスハッカー

もう1つはこちらの「ジャグラスハッカーⅢ」。

ドスジャグラスの素材で生産できます。

スキル「匠」運用しない場合はこちらですね!

これも生産難易度が低い上、カスタム強化枠も3あるので素晴らしいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

まずは上記どちらかの武器を作ればOK!

これでどんな大型モンスターとも戦えます((・´∀`・))

ただし、今作の大剣は属性武器も強いです。

他の多くの武器種では無属性武器が猛威を奮っているのですが、大剣は属性武器もめちゃくちゃ強いので極めるなら是非全属性の武器を作りましょう!

というわけで、以下では各属性の強いオススメ強い武器を紹介していきます(*´σー`)

 

 

 

煌剣リオレウス

まずは火属性。

リオレウス系の素材で生産できる「煌剣リオレウス」がオススメ。

スキル「匠」を発動させることにより、白ゲージを獲得することができます。

欠点はカスタム強化枠が1しかない点。

 

 

 

なお、青ゲ運用ならアンジャナフの素材で生産できる「蛮顎大剣フラムヘレヴ」がオススメ。

会心率-30%、スキル「匠」を発動させても白ゲージを獲得できない、それから空きスロットが無いのが欠点ですが、高い攻撃力と属性値がそれを補っています。

 

 

 

ウォーターゴーレム

水属性。

ジュラトドスの素材で生産できる「ウォーターゴーレムⅢ」がオススメ。

スキル「匠」発動で白ゲージを獲得でき、さらにカスタム強化枠が3もあります。

生産難易度が低いくせにくっそ強くて草、からの草。

wwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

ライトニングバニッシュ

雷属性。

トビカガチの素材で生産できる「ライトニングバニッシュⅢ」がオススメ。

高い攻撃力+カスタム強化枠3が魅力。

欠点はスキル「匠」を発動しても白ゲージを獲得できない点。

もし白ゲージを獲得できていたら、上記で紹介した「ウォーターゴーレムⅢ」同様強すぎて草生やしてたのに…(´;ω;`)

 

 

 

ダオラ=デグニダル

氷属性。

クシャルダオラの素材で生産できる「ダオラ=デグニダル」がオススメ。

他の属性武器と比べると弱い印象ががが(ノД`)・゜・。

 

 

 

青ゲ運用なら骨素材で生産できる「オオアギトⅡ」がオススメ。

高い攻撃力とカスタム強化枠3が魅力ですが、スキル「属性解放」を発動させないと氷属性が付きません。

その分スキルを圧迫することになるので、ここは是非ご自身の装備とご相談を(´-ω-`)

 

 

 

モンストロの憤怒

最後、龍属性。

1つ目はヴァルハザクの素材で生産できる「モンストロの憤怒」がオススメ。

高い攻撃力+スキル「匠」で白ゲージを獲得することができるのが魅力です。

カスタム強化枠が1つしかないのが残念ですが、元々の攻撃力の高さがそれを補っており、上記で紹介した「ウォーターゴーレムⅢ」同様強いので草を生やしておきます。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

滅鬼の凶器

もう1つのオススメはネルギガンテの素材で生産できる「滅鬼の凶器」。

スキル「匠」を発動させない場合はこちらで!

高すぎる攻撃力+長い青ゲージが特徴です。

スキル「匠」も「無属性強化」も発動させないでこの性能は正直強すぎぃ!

というわけで一応草生やしておきますね。

wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

以上で、オススメの強い大剣の紹介を終わります。

上記でも書きましたが、大剣は無属性以外の武器も強いです。

個人的には無属性一本作って終わり!よりこういった形のほうが好きなので、是非無属性以外の武器も強くしていってほしいですね(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒大剣のオススメ強いスキルの紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介