【モンハンワールド】イベクエ「試練」~アーロイの弓&防具一式の性能~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】イベクエ「試練」~アーロイの弓&防具一式の性能~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「試練」のことを記事にしたいと思います。

 

 

今日は水曜日ですが、一つだけイベクエが配信されていたのでプレイしてみました。

どうやらHorizon Zero Dawnとのコラボの模様。

これ、私が途中からプレイしなくなったやつだ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

 

試練

試練

ではでは、早速プレイしていきますか!

挑戦するイベクエはこちらの「試練」。

古代樹の森でアンジャナフ一頭の狩猟です。

アンジャナフかぁ…個人的に無駄にデカいし攻撃時の移動距離も長いから嫌いな相手だな(;´Д`A “`

 

 

 

ノラ族義勇兵の証

とりあえずはさくっとクリア。

さくっとクリアとか書きながら、7分もかかった模様。

私はキミともう戦いたくないでやんす^^←

 

 

 

そして待望の限定素材「ノラ族義勇兵の証」をゲット!

さて、これで一体どんな武器&防具が作れるのか…楽しみだぜ!!!

 

 

 

アンジャナフ金冠

と、その前にアンジャナフのキングサイズを更新しました。

少し前のイベクエ「新緑のブルース」で金冠をゲットしたばかりだったのですが…ま、まさかこのイベクエはアンジャナフキングサイズ確定クエなのか!?

まだ一度しかプレイしていないので、あとでもう一度プレイして確認してみたいと思います(´-ω-`)

※10回程度プレイしてみましたが、全てデカかったですw金冠固定っぽいですなぁ…

 

 

 

武器:アーロイの弓

アーロイの戦弓

本題はここから!

まずは限定素材「ノラ族義勇兵の証」で作れる武器の紹介。

弓「アーロイの戦弓」が生産できました。

性能は上の画像の通り。

分かりやすいように、無属性最強弓の「角王弓ゲイルホーン」と比較してみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

角王弓ゲイルホーン

ほげええええええええええええええええええ\(^o^)/

 

 

 

圧倒的に負けてる感ワロチwww

まぁ攻撃力めちゃくちゃ低いし、強撃ビン付けれない時点でお察しなんですけどね(´;ω;`)

 

 

 

防具:アーロイα一式

アーロイα一式

ま、まだだ!まだ防具がある!!!

ということで防具は「アーロイα」一式が生産できるように。

ちなみにワンセット防具です(´ρ`)

発動スキルは、

 

・蛮顎竜の闘志(シリーズスキル)
⇒体力が40%以下になった時、一定時間スタミナの消費量が減少する

・蛮顎竜の闘志(シリーズスキル)
⇒スタミナの上限値が増加する

・ランナーLv2

・潜伏Lv2

・スリンガー装填数UPLv2

・滑走強化Lv1

・弱点特効Lv1

・追跡の達人Lv1

 

となりました。

 

 

 

どんだけ走り続けたいスキル構成やねん\(^o^)/

スタミナありすぎぃ!!!

絶対フルマラソン完走したいマンの称号を与えよう(何いってんだこいつ

 

 

 

以上で、イベントクエスト「試練」の紹介を終わります。

んー、まぁあれですね、はぃ。

とりあえず作るだけ作って倉庫の奥の奥の隠し棚のさらにその奥に閉まっておこうかなと思います(*´σー`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ