【モンハンワールド】スラアク(スラッシュアックス)のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】スラアク(スラッシュアックス)のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はスラアクを使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

以前の記事でスラアクのオススメ武器を紹介しました。

⇒オススメ強いスラアクの紹介記事はこちら!

スラアクは基本的に絶対必要なスキルはないので、好きなものを発動させて問題ありません。

以下の文章では私が実際に使ってみてオススメできるスキルを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

 スラアクのオススメスキル

達人芸

まずはシリーズスキル「炎王龍の武技」で発動する「達人芸」。

斬れ味をカバーするためのスキルです。

他の候補として「砥石使用高速化」「剛刃研磨」、シリーズスキル「冥灯龍の神秘」で発動する「業物」があります。

基本的には好きなもの、発動させやすいものを選べば良いのですが、個人的にスラアクは弱点部位を的確に狙いやすく、下記で紹介する「弱点特効」と相性が良いので「達人芸」をオススメします。

 

 

 

無属性強化

「無属性強化」。

「デモン」や「パワースマッシャーⅡ」などの無属性武器を使う場合は必須。

攻撃力1.1倍はさすがに強すぎぃ!

 

 

 

耳栓

「耳栓」。

大型モンスターの咆哮を完全に無効化するので、手数が増えるだけでなく狩り自体も非常に快適になります。

必須というわけではありませんが、古龍戦などではあるとめちゃくちゃ助かるので是非発動させましょう(●´艸`)

 

 

 

匠

「匠」。

火力アップの第一人者です。

余裕があれば発動させましょう。

 

 

 

弱点特効

「弱点特効」。

これも火力アップの第一人者。

弱点を的確に攻撃できるようになると、大幅な火力向上が見込めます。

また、上記で紹介した「達人芸」との相性も最高です。

是非一緒に使ってあげてくださいヽ(^◇^*)/

 

 

 

渾身

「渾身」。

スタミナゲージが満タンのとき限定ですが、会心率が30%も上昇します。

このスキルも上記で紹介した「達人芸」と相性が良いので、発動できるならさせておきたいところ。

 

スポンサーリンク

 

 

超会心

「超会心」。

会心時のダメージが上昇します。

上記で紹介した「弱点特効」「渾身」と相性バッチリ!

全て発動させるのは中々重いですが、火力特化でいくなら是非発動させたいところ( ̄ー ̄)

 

 

 

体力増強

「体力増強」。

最大体力が+50されます。

被弾しやすい人は必ず発動させましょう。

ネチケット的な感じですね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

回避距離UP

「回避距離UP」。

抜刀時の大型モンスターとの間合い調整に大活躍!

スラアクは片手剣の突進斬り、双剣の突進連斬のような間合いを詰めながら攻撃する手段がないため、あると非常に助かります。

ただ、Lv3にする必要はないのでお好みで調整すればOK。

 

 

 

以上で、スラアクを使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

最初にも書きましたが、スラアクは絶対に必要なスキルはありません。

それだけ自由度が高い武器なので、是非自分だけのオリジナルスラクを作ってくださいね!

ま、マルチのことを考えると基本火力重視にするのが無難なのですが\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

 


こちらの記事もどうぞ