【モンハンワールド】強いオススメ狩猟笛の紹介【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】強いオススメ狩猟笛の紹介【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い狩猟笛を紹介したいと思います。

 

 

使用率1%の武器、それが狩猟笛!

使用人口めちゃくちゃ少ないですが、使ってみるとめっちゃ楽しかったので使用人口を増やすという意味でも記事にしておこうと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 攻撃大の笛

フォルティッシモ

ではでは、早速本題に入りましょう!

まずは汎用性が高い「攻撃力UP【大】」が吹ける笛の紹介から。

1つ目は鉱石素材で生産することができる「フォルティッシモⅡ」。

スキル「無属性強化」、それから「匠」を発動させて白ゲージを獲得し、なおかつカスタム強化枠をフル活用すれば最大の攻撃力を誇ります。

あまり活躍の場はありませんが、一応「防御力UP【大】」や「体力UP【大】」も吹けます。

「攻撃力UP【大】」が吹けて白ゲージ運用するならこの武器で決まりぃ!

 

 

 

ヘビィボーンホルン

もう1つは「ヘビィボーンホルンⅡ」。

骨素材で生産することができます。

「攻撃力UP【大】」が吹けて青ゲージ運用するならこれで!

なお、「聴覚保護【小】」が吹けますが、今作の「聴覚保護【小】」は重ねがけしても「聴覚保護【大】」にならない点に注意。

つまりほとんど使えないってことですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

「攻撃力UP【大】」が吹ける笛のオススメは以上です。

次は防御面を強化する上でのオススメを紹介します。

 

 

 

テオ=オルフェス

テオ=テスカトルの素材で生産できる「テオ=オルフェス」がオススメ。

何が強いって、「全状態異常無効」「精霊王の加護」の2つを吹けるのが強い!

「全状態異常無効」ではほぼ全ての状態異常を防ぐことができます。

特に気絶を防げるのが素晴らしいヽ(^◇^*)/

「精霊王の加護」は約50%の確率でダメージを30%軽減します。

即死するような攻撃をくらっても、約50%の確率で回避することができると考えたらチートじゃないですか?

成功率が悪い野良戦や、一撃がデカイ歴戦古龍、バゼルギウス戦あたりで担げば大活躍間違いなし!!!

 

 

 

基本的には上記で紹介した3つの笛を作れば、どの大型モンスターにも対応できます。

とりあえず笛やってみたい!という人はまず上記3つの笛を作ってみましょー( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

んで、以下では使途がかなり限られるけど、あったら便利だなぁと個人的に思った笛を紹介していきます。

興味がある人は続きも見ていっておくんなましー(〃’∇’〃)

 

 

 

雷光ノ笛

「雷光ノ笛」。

キリンの素材で生産することができます。

これは対キリン用ですね(´-ω-`)

「精霊王の加護」、それから「雷属性防御強化【大】」で落雷による一発KOを防ぎます。

歴戦キリンの落雷によるダメージは非常に大きく、雷耐性がないと余裕で一発KOされてしまいます。

そのせいで野良戦の成功率がめちゃくちゃ低いので、この笛を担いでできる限り防いであげましょう!

 

 

 

ただ、防御面は非常に優秀なのですが、攻撃面はズタボロですw

キリンの素材で生産する武器だから雷属性だし…ま、まぁしょうがないよね、うん!!!\(^o^)/

 

 

 

寂滅の一節

「寂滅の一節」。

ネルギガンテの素材で生産することができます。

これは耳栓用の笛ですね(´-ω-`)

今作の耳栓は非常に有能で、この笛も大活躍!…するはずだったのですが、耳栓があまりに有能すぎてほぼ全ての武器種で耳栓が優先して付けられるようになりました。

そのせいで、「聴覚保護【大】」を吹く必要すらないというね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

もし耳栓していないような人がいたらこっそり吹いてあげるとよいでしょう…

 

 

 

なお、武器の性能自体は素晴らしいです。

高い攻撃力、異常に長い青ゲージ、さらに龍封力【大】付きとなっているので、武器性能メインで担ぐのは全然有りかと!

 

 

 

 

ロイヤルリコーダー

「ロイヤルリコーダー」。

リオレイア系の素材で生産することができます。

これは「風圧完全無効」が吹けるので、クシャルダオラ用の笛となります。

攻撃力が非常に高い上、25%の会心率付きと武器性能自体も素晴らしいことになってます。

最初に紹介した「フォルティッシモⅡ」に匹敵するレベルなのですが、「フォルティッシモⅡ」は攻撃大の旋律が吹けるのでその分及ばない感じ(´;ω;`)

 

 

 

あとはそうですねぇ…耳栓のところでも書きましたが、クシャルダオラ戦では風圧完全無効が必須です。

そのため、普通にスキルで発動させている人が多いのが現状です。

皆がスキルで発動させていたら全く意味がないので、その場合は素直に違う武器を担ぎましょう…w

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノ=マナシーナ

「ゼノ=マナシーナ」。

ラスボスの素材で生産することができます。

これも「風圧完全無効」が吹けるのでクシャルダオラ用の武器になるのですが、「攻撃力&防御力UP【小】」が吹ける+龍封力【小】が付いてるのでさらにサポートに特化した武器となります。

ただし、その分攻撃力が低いので注意しましょう(´ρ`)

 

 

 

最後にディア系に有効な高周波持ちのオススメ笛を紹介します。

ディア系はすぐに地面に潜るのでスリンガー音爆弾が有効なのですが、入手方法がめんどくさいです。

そのため、現状多くの人がディア系が地面に潜っても大人しく出てくるのを待っていると思います。

それなら無料で無限に使える高周波を使ってやろうじゃないか!!!というのがコンセプトとなります(謎

 

 

 

ロイヤルリコーダー

まずは「ロイヤルリコーダー」。

…はぃ、これは先程も紹介した笛ですね(●´艸`)

実は高周波も使えるんですよ、この笛!

攻撃力も高いですし、高周波持ちで少しでも多くのダメージを与えたいならこの笛で決まり!

 

 

 

女王笛ランゴスタ

「女王笛ランゴスタ」。

虫系の素材で生産することができます。

攻撃力は「ロイヤルリコーダー」に大きく負けますが、麻痺属性が付きました。

笛は手数が少ないのであまり麻痺属性と相性が良くないのですが、高周波による拘束を考えると十分に麻痺させることが可能となります。

さらに頭部も集中して狙うとスタンも狙える可能性が!

完璧ですね((・´∀`・))

 

 

 

バルキンホルン

「バルキンホルンⅢ」。

ラドバルキンの素材で生産することができます。

攻撃力は「ロイヤルリコーダー」より低く「女王笛ランゴスタ」より高いといったところですが、「攻撃力UP【小】」が吹けるためよりサポートができるようになりました。

ただし、欠点が2つ。

1つは初期状態での青ゲージが非常に短いという点。

すぐに緑ゲージになってしまうので、これはスキル等でなんとか補いたいところ。

もう1つは睡眠属性付きの点。

意思疎通ができるフレ狩りなどでは非常に有効な睡眠ですが、野良戦だと「お?モンスターが寝たぞ?どうすんのこれ?爆弾置くの?私爆弾持ってきてないよ?誰が起こすの?お??お???」といった感じで、一瞬ゲームが止まりますw

その空気が苦手な人は使わないようにしましょう\(^o^)/

 

 

 

雷光ノ笛

最後に「雷光ノ笛」。

はぃ、これも上記で紹介したキリンの素材で生産することができる笛ですね(/ω\)

この笛は「高周波」が吹けるだけでなく、「精霊王の加護」も吹けます。

つまり、より安定した狩りができるようになるということ。

歴戦ディアブロス亜種などでは、その圧倒的な攻撃力でKOされるハンターを度々見かけます。

その際にそっとこの笛を担いであげると良いでしょう(*´σー`)

 

 

 

以上で、オススメの強い狩猟笛の紹介を終わります。

お、思っていたよりずっと長くなってしまった…(;´Д`A “`

色々と書きましたが、狩猟笛は状況によって活躍する武器がコロコロ変わります。

そのため、マスターするつもりなら全ての笛を作りましょう!

まずはそれからだ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒狩猟笛のオススメ強いスキルの紹介

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介

 


こちらの記事もどうぞ