【モンハンワールド】狩猟笛のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】狩猟笛のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は狩猟笛を使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

以前の記事で狩猟笛のオススメ武器を紹介しました。

⇒オススメ強い狩猟笛の紹介記事はこちら!

狩猟笛はスキルの自由度が高いので、火力重視にするか生存重視にするかしっかり決めてから整えましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 狩猟笛のオススメスキル

笛吹き名人

まずは「笛吹き名人」。

旋律効果の時間が長くなるので基本的には必須ですが、今作の狩猟笛は演奏攻撃がメインの火力となりました(旋律が溜まった状態で演奏攻撃をすると衝撃波が発生するようになったため)。

そのため、自然と旋律のかけ直しをすることが多くなり、立ち回りによっては「笛吹き名人」がなくても旋律の維持が簡単に。

あると便利なのは間違いないのですが、人によっては発動させなくてもよいでしょう。

ま、絶対にこれがいる!といったスキル他にないですし、基本的には発動させることをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

KO術

「KO術」。

最大でスタン値1.3倍となるので、スタンを狙いたい場合に有効。

ただ、今作はマルチになると一気にスタン耐性値が上昇するので、効果を実感しにくいのが現状。

というわけで、ぶっちゃけ発動させてもさせなくてもどちらでもいいです( ̄ー ̄)

 

 

 

耳栓

「耳栓」。

どの武器種でもオススメされるスキル。

特に古龍戦ではほぼ必須となるので、できる限り発動させておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

体力増強

「体力増強」。

こちらもどの武器種でもオススメされるスキル。

単純に生存率が上がるので、マルチではよほどの自信がない限り発動させておきましょう。

立ち回りに自信がついたら、これを外して火力スキルを盛ればOKです。

 

 

 

弱点特効

以上で、狩猟笛を使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

基本的には上記で紹介したスキルを発動させれば問題ないでしょう。

あとは「弱点特効」などの火力スキルがあれば完璧!

該当するのは、

 

・攻撃
・匠
・超会心
・見切り
・渾身

 

などですかね(´-ω-`)

ただ、狩猟笛の衝撃波には斬れ味・会心の効果が乗りません。

そのため、演奏攻撃を狙っていくなら攻撃力重視でスキルを組むのがオススメとなります。

 

 

 

それ以外では「回避性能」「広域化」なども生存スキルとしてオススメ。

どのスタイルで立ち回るかはそれぞれ違うと思うので、是非自分のスタイルにあったスキルを発動させましょうーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメスキルはこちら!

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

 


こちらの記事もどうぞ