【モンハンワールド】イベクエ「納品、ついでに痕跡」~歴戦個体調査クエスト確定やばすぎぃ!~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】イベクエ「納品、ついでに痕跡」~歴戦個体調査クエスト確定やばすぎぃ!~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「納品、ついでに痕跡」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

3つほどイベクエが配信されていますが、そのうちの1つは過去にすでに配信されているので実質2つとなります。

⇒2つ目のイベクエ「眩しさに抗う者達」の記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

 納品、ついでに痕跡

納品、ついでに痕跡

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちら。

古代樹の森にて、特産スジタケ10個の納品。

大型モンスターを倒す必要がないので楽勝ですね(●´艸`)

 

 

 

歴戦個体の痕跡

特産スジタケ10個の納品がクリア条件ですが、クエスト名の通りこのイベクエでは歴戦個体の痕跡が多数発見できます。

というか、痕跡は全て歴戦個体のものです。

確認できた歴戦個体の痕跡は、

 

・バゼルギウス
・リオレウス
・リオレイア
・アンジャナフ
・トビカガチ
・プケプケ

 

の6種類。

特産スジタケのついでに集めておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

報酬

クリア時の報酬。

これは予想通りですが、特にこれといったものは無し。

 

 

 

歴戦個体の調査クエスト確定

歴戦個体の調査クエスト

そして問題の調査クエスト。

7個ほど出て、そのうち3つが歴戦個体でした。

おぉ、この確率やべぇ!!!と思ったのですが、よくよく見ると大型モンスターの調査クエストは全て歴戦個体となっております。

歴戦個体じゃないのは小型モンスターのみ。

んで、私はクエ中に小型モンスターのジャグラスもしばいていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ここで一つの仮説が誕生。

もしかして歴戦個体の痕跡のみ集めたら歴戦個体の調査クエスト確定なんじゃね?

早速確認してみることに。

 

 

 

歴戦個体の調査クエスト

はぃ、ドーン!

今回は小型モンスターは一切無視し、歴戦個体の痕跡だけ集めました。

5個ほど調査レポートを獲得できたのですが、結果は…

 

 

 

予想通り全ての調査クエストが歴戦個体の調査クエストになりましたね(●´艸`)

やったぜ。

というかこれ、普通に激アツなのでは?

危険度1の歴戦個体調査クエストが出やすいのが欠点ですが、それでも確定で歴戦個体調査クエストが出るのはうますぎぃ!

※危険度2の痕跡を集めれば危険度2の歴戦個体調査クエスト、危険度1の痕跡を集めれば危険度1の歴戦個体調査クエストが出るようです。危険度1の歴戦個体調査クエストはあまり旨みがないので、危険度2の痕跡のみ集めればいいかも!

 

 

 

以上で、イベントクエスト「納品、ついでに痕跡」の紹介を終わります。

歴戦個体の調査クエストが欲しい人、今すぐこのイベクエをぶん回しましょう。

多くが危険度1の歴戦個体調査クエストとなりますが、危険度2の歴戦個体調査クエストも出るのでうまうまですよ!

私も今週はこのイベクエをぶん回し、来週に一気に開放してウマウマしようかなーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良い危険度2の痕跡(調査クエ)の集め方~イベクエ「納品、ついでに痕跡」編~

⇒イベクエ「眩しさに抗う者達」~防具「シャドウアイα」編~

⇒金策イベクエ「ドドド三兄弟」が帰ってきた!

 


こちらの記事もどうぞ