【モンハンワールド】イベクエ「眩しさに抗う者達」~防具「シャドウアイα」編~【MHW攻略ブログ】

眩しさに抗う者達 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「眩しさに抗う者達」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

3つほどイベクエが配信されていますが、そのうちの1つは過去にすでに配信されているので実質2つとなります。

⇒1つ目のイベクエ「納品、ついでに痕跡」の記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 眩しさに抗う者達

眩しさに抗う者達

今回挑戦するイベクエはこちらの「眩しさに抗う者達」。

闘技場にてツィツィヤック3頭の狩猟となります。

結構数多いですなぁ(;´Д`A “`

 

 

 

気絶無効

ツィツィヤックということなので、スキルできっちり「気絶無効」を発動。

これがあるとないとでは天と地の差があると勝手に思ってるので、必ず発動させておきましょう!

 

 

 

ツィツィヤック

いざ、突撃いいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

…おぉ、最初から3頭いるんですね(´・ω・`;)

うーん、これは面倒なことになりそうだw

 

 

 

眩しさに抗う者達の報酬

と思っていたのですが、意外とあっさり勝てましたヽ(^◇^*)/

クリアタイムは余裕の0分針。

1頭ずつ戦ったのですが、不動の装衣を着て最初から3頭と勝負すればもっとタイムを縮めることができると思います。

 

 

 

そして、限定素材の「黒い水晶チケット」もゲッ━━━゚(∀)゚━━━ト!!

あとはこれでどんな防具が生産できるかだな!!!

 

 

 

スポンサーリンク

防具「シャドウアイα」の性能

シャドウアイ

こちらが「黒い水晶チケット」で生産できる防具「シャドウアイα」です。

発動スキルは「気絶耐性Lv1」で、空きスロは3つ。

空きスロと耐性は非常に優秀なのですが、気絶無効かぁ…

気絶無効なんて基本的に付けないからなぁ…被弾が多い初心者の方にオススメといったところかな?

 

 

 

以上で、イベントクエスト「眩しさに抗う者達」の紹介を終わります。

今作のイベクエは期間が過ぎると受けれなくなってしまうので、一応「シャドウアイα」を生産しておくことをオススメします。

もしかしたら超キツイイベクエが配信されて、気絶無効がないとやってられねー!みたいなことになるかもしれないですからね(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「納品、ついでに痕跡」~歴戦個体調査クエスト確定やばすぎぃ!~

⇒金策イベクエ「ドドド三兄弟」が帰ってきた!