【モンハンワールド】効率の良い危険度2の痕跡(調査クエ)の集め方~イベクエ「納品、ついでに痕跡」編~【MHW攻略ブログ】

危険度2の調査クエスト モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「納品、ついでに痕跡」を利用した効率の良い危険度2の痕跡の集め方を記事にしたいと思います。

 

 

現在、私がハマっているイベクエ「納品、ついでに痕跡」。

危険度2の痕跡を集めれば危険度2の調査クエストが出現するので、めちゃくちゃウマイです。

危険度3の歴戦古龍調査クエより風化したお守りが出やすいので、より良い装飾品が欲しい人は是非やってみましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 オススメ危険度2の痕跡集め

納品、ついでに痕跡

まずは挑戦するクエストの紹介。

現在配信中のイベントクエスト「納品、ついでに痕跡」ですね(´-ω-`)

一週間という期間限定なので、危険度2の歴戦調査クエストが欲しい人は急げ!!!

最初のスタート地点ですが、「古代樹キャンプ」を選択してください。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

リオレウスの初期位置に移動。

ここで危険度2の痕跡を2つ集めることができます。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

そのまま下り坂を進み、終わり際を左側へ移動、というか飛び降ります。(説明し辛い…)

降りた先に2つ危険度2の痕跡があるので採取。

計4個。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

次は上図の場所へ移動。

ここでは危険度2の痕跡を1つ見つけることができます。

計5個。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

さらに下に移動。

ここでは危険度2の痕跡を1つ見つけることができます。

計6個。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

上図へ移動。

分かりにくいですが、水場です。

ここでは2つほど危険度2の痕跡を見つけることができます。

計8個。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

ファストトラベルを使って「北西キャンプ」へ移動。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

「北西キャンプ」を出たらすぐに左側へ移動。(地図上では東へ移動)

ここでは危険度2の痕跡を1つ見つけることができます。

計9個。

 

 

 

特産スジタケ

そのまま西側へ移動。

ここには特産スジタケの採取ポイントがあります。

クエストクリアに10個ほど必要なので、必ず集めておきましょう!

※集める必要ありません。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

特産スジタケが採取できる場所付近で、5つの危険度2の痕跡を集めることができます。

計14個。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

そこから少し南に進んだところに2つの危険度2の痕跡。

計16個。

 

 

 

危険度2の痕跡集め

さらに南に進み、下り坂がキツイところで2つの危険度2の痕跡。

計18個。

これで危険度2の痕跡集めは終わりです。

※他に見逃してる痕跡があるかもしれないので注意(;´Д`A “`

 

 

 

痕跡を集め終わったら、メニューを開いて「クエストから帰還」を選択。

クエストをクリアする必要はありません。

それでもきちんと調査クエストはゲットできているのでご安心をヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

危険度2の調査クエスト

以上で、イベントクエスト「納品、ついでに痕跡」を利用した効率の良い危険度2の痕跡の集め方の紹介を終わります。

私はソロでやっていますが、慣れたら5分以内にクリアできます。

あとはそうですねぇ…あると良いスキルですが、

 

・地質学
⇒特産スジタケの採取数を増やすため。
⇒クエストをクリアする必要がないため、不必要に。

・植生学
⇒特産スジタケの採取数を増やすため。
⇒クエストをクリアする必要がないため、不必要に。

・威嚇
⇒小型モンスターに発見されないようにするため。

 

あたりがあるとかなり楽になると思われます(´-ω-`)

また、お気付きの方もいると思いますが、「北西キャンプ」を南に進んだところに危険度2の痕跡が多く落ちています。

なので最悪、それだけ拾って即クエストクリアでもいいかもしれませんね(●´艸`)

 

 

 

最後に、3/23に「納品、何はともあれ痕跡」というイベクエが配信されることが決定しました。

このイベクエは現在配信中の「納品、ついでに痕跡」と似たような形式なのですが、フィールドが龍結晶の地で、さらに参加条件がHR50↑です。

龍結晶の地では危険度1の調査クエストが出現しないので、普通に考えたら「納品、何はともあれ痕跡」のほうが効率良さそうですね(;´Д`A “`

さらにHR50↑ということは危険度3の調査クエストも出現しそうだし…

うーん、早く3/23のイベクエ配信されないかなぁ\(^o^)/

※画像だけだと痕跡の場所分かり辛いですね…見辛い記事になってしまい申し訳ない(´;ω;`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「納品、ついでに痕跡」~歴戦個体調査クエスト確定やばすぎぃ!~