【進撃の巨人2】最強武器(刀身)の作り方~はたきで目指せ+99★~【PS4版AOT攻略ブログ】


【進撃の巨人2】最強武器(刀身)の作り方~はたきで目指せ+99★~【PS4版AOT攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は最強武器の作り方を紹介したいと思います。

 

 

今作では補強というシステムがあり、それを利用することで最強武器を作ることが可能となっております。

…が、これが非常に時間がかかり大変(´・ω・`;)

でも最強武器を作るには避けては通れない道なので、少しでも楽をしましょう\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 最強武器を作ろう!

最強武器

まずは最強にする武器を選びましょう。

今作の武器には、

 

・切れ味
・刀身長
・耐久度

 

の3項目が設定されているため、人によって最強となる武器が異なります。

なので、極論を書くと好きな武器を選べばOK!

個人的には切れ味、刀身長に優れた零式シリーズがオススメです(●´艸`)

 

 

 

また、最強にする武器は一番初期のものを選んでください。

零式シリーズを最強にしたい場合は、新規開発で作れる一番弱い「零式 虎徹」を選ぶといった感じ。

理由は下記で説明します。

 

 

 

はたき

最強にする武器が決まったら、次ははたきを量産しましょう。

どうしてはたきなのかというと、開発に必要な素材が「木材×5」と簡単だから。

また、木材は購入することも可能なのでお金に余裕があれば買いましょう。

金でブイブイ言わせるんだ!(ぇ

 

 

 

廃墟の街

なお、お金がない人は「調査任務⇒第一次壁外調査任務⇒廃墟の街」がオススメ。

クリア報酬で「木材×3」が入手できます。

クリアするだけなので、任務が始まったらすぐに最終討伐対象を倒すだけでOK!

慣れれば40秒程で終わります。

※マルコとの友好度を上げることで選択できるようになる施策「資材回収班編成」で「木材×4」にすることができます。翼ゲージに余裕があるならどうぞ。

 

 

 

はたきを補強

はたきを+99になるまで補強しましょう。

大量のお金と木材が必要になります。

がんば!!!

 

 

 

最強武器+99

はたき+99ができたら、一番最初に選んだ最強にする武器の補強で使います。

これで最強武器+99が完成!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

※最強にする武器ですが、もしある程度改造して強くしてしまっていると+99にならない可能性があるので注意(例:「零式 虎徹」の強化先である「零式 青竜」にはたき+99を移植しても+49にしかならない)

 

スポンサーリンク

 

 

七色の雫

基本はこれで完成!…なのですが、今作では七色の雫というアイテムを使うことでさらなる強化が可能です。

七色の雫はオンラインのログインボーナス、それから捕獲報酬で入手を確認できました。

 

 

 

★付きの最強武器

さらなる強化をすると、武器に★が付きます。

当然強化するだけ武器が強くなるわけですが、補強に必要となる素材の量も爆上げです。

例でいうと、★付き「零式 虎徹」を+1上げるのに「はたき+5」が必要でした。

必要なはたきの数が一気に5倍になってワロチw

おそらく★+99まで上げることができるので、単純計算で99×5=495…

はたき一個作るのに木材が5個必要だから、495×5=2475…よし、考えるのをやめようそうしよう。

 

 

 

最強武器改造

最強にする武器の補強が終わったら、あとは改造するだけ!

これで最強武器の完成です。

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、最強武器の作り方の紹介を終わります。

★付き武器を作るまではそこそこ効率よくいけますが、★付き武器をさらに補強するとなると一気にハードモードになりますね(´・ω・`;)

もし完璧な最強武器を作りたいと思っている人がいるなら、頑張ってください。

私は先に離脱するので、応援だけさせていただきますね(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ