【進撃の巨人2】オススメスキル「巨人ハンター」が強すぎて完全に捕獲ゲー【PS4版AOT攻略ブログ】

捕獲 進撃の巨人2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメ強いスキル「巨人ハンター」を紹介したいと思います。

 

 

現在進撃の巨人2をプレイしています。

…しているのですが、いつのまにか捕獲ゲーをしていました。

あれ?私の進撃の巨人2は一体何処に…(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 巨人ハンターが強い

巨人ハンター

というわけで、こちらが噂のスキル「巨人ハンター」です。

効果は「足を切断せずに15m級巨人・7m級巨人の捕獲ができる」とあります。

…簡単にいうと、ボス以外のザコ巨人を全て捕獲銃で一発で捕獲できるようになるということ!

普通に考えても強いですね、強すぎます(´・ω・`;)

 

 

 

ただ、捕獲銃をメイン運用するとなると数が少ないのがネック。

そこで、以下で紹介するものを揃えてみましょう。

 

 

 

用意周到

まずはスキル。

「準備万端」「用意周到」を装備しましょう。

どちらも戦場に持ち込めるアイテム数を増やす効果があります。

あとは対ボス用のスキル。

ボスだけはどうしても自力で倒さないといけないので(一応両手両足切断で捕獲可能)、適当に装備しておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

捕獲銃

次はアイテム。

絶対に必要なのが「捕獲銃」。

これがないと始まらないので、忘れず装備するように!

あとは「支援要請の煙弾」「決戦の狼煙」があると便利。

 

 

 

ハンジ

連れていくキャラクター。

「ハンジ」「モブリット」辺りがバディアクションで捕獲できるのでオススメ。

もしくは対ボス戦を考え、大ダメージを与えることができる「リヴァイ」「ミカサ」もオススメ。

挑戦する任務の難易度に合わせて変更しましょう((・´∀`・))

 

 

 

戦闘物資補充

最後に施策。

アイテム数が増える「戦闘物資補充」がオススメ。

ただ、ぶっちゃけこれは無くてもいいです。

絆ゲージ消費しますし、勿体ないなら無視しましょ(●´艸`)

 

 

 

大量の捕獲アイテム

ここまでできたら、実際に任務に突撃!

上の画像の左下をご覧ください。

なんと、初期の状態で捕獲銃を7発も所持しています。

オホホホホホホホホッホホ

 

 

 

捕獲

あとはそこら中に散らばるザコ巨人に向かってこれでもかと捕獲銃を連射しましょう。

一匹も逃がすな!

全て捕獲しろ!!

もうブレードを使う時代は終わった!!!

これからの時代は捕獲銃だ!!!!!

 

 

 

バディアクションで捕獲

捕獲銃を連発していると、すぐに無くなってしまいます。

でも大丈夫!

チームメンバーにハンジやモブリットがいる場合、バディアクションを使うことでも捕獲することができます。

あと、アイテム「支援要請の煙弾」を持っている場合、使うことでバディアクションのクールタイムを一瞬で回復することができます。

これでバディアクションも連発することが可能に!

捕獲ゲー、始まったな…!!!

 

 

 

補給拠点

捕獲銃、バディアクション、支援要請の煙弾が無くなったら、補給拠点を設営して補給しましょう。

これで再び捕獲ゲーが再開できます。

 

 

 

ボスは捕獲不可

さて、上記を繰り返すことでザコ巨人は全て簡単に捕獲することができました。

問題はボス(緊急討伐の巨人も含む)。

こいつだけは自力で倒すか、両手両足を切断して捕獲するしかありません。

めんどくさ…と思うかもしれませんが大丈夫!

アイテム「決戦の狼煙」を持ってきていた場合、大量に余っているはずなのでここで使いまくりましょう。

楽に大ダメージを与えることができるはずです。

 

 

 

リヴァイのバディアクション

あとはチームメンバーに「リヴァイ」や「ミカサ」などのバディアクションで大ダメージを与えることができるキャラクターがいた場合もすぐに使いましょう。

アイテム「支援要請の煙弾」も一緒に使ってあげることで、一瞬でボスを倒すことができるはずです。

簡単すぎぃ!

 

 

 

以上で、オススメ強いスキル「巨人ハンター」の紹介を終わります。

はっきり書きますが、「巨人ハンター」は強すぎます。

ゲームバランスが崩壊するといっても過言ではないと思うw

ボス戦以外ブレードを一切鞘から抜かない、もしくは馬に乗ったままでも大丈夫とかどういうことだよ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ゲームを純粋に楽しみたい人は手を出さないようご注意ください\(^o^)/

 

 

 

最後に各スキル、それからアイテムの習得条件を記載しておきます。

気になる方はご覧くださいヽ(^◇^*)/

 

スキル
・巨人ハンター:ハンジの友好度を上げる
・準備万端:アルミンの友好度を上げる
・用意周到:アルミンの友好度を上げる

アイテム
・捕獲銃:ストーリーモードで解禁
・支援要請の煙弾:巨人研究所の研究レベルを上げる
・決戦の狼煙:初期装備?

施策
・戦闘物資補充:エルドの友好度を上げる

 

終わり!