【モンハンワールド】オススメ強属性チャアク(チャージアックス)~アプデVer.2.00対応版~【MHW攻略ブログ】

オススメ強属性チャアク モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い強属性チャアクを紹介したいと思います。

 

 

えー、この記事の内容は2018/3/22に配信予定となっているアアップデートVer.2.00後の話となります。

つまり、現状はまだ強くありませんw

ま、アプデ後も強くなってるとは限らないんですけどね!(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

 Ver.2.00チャアクの調整内容

アプデ時のチャアク修正内容

まずはこちらをご覧ください。

アプデVer.2.00のチャアクの調整内容となります。

色々ありますが、簡単にまとめると榴弾ビンが弱くなって強属性ビンが強くなるよ!ということです。

現在の環境では榴弾ビンが頭2つか3つ抜きでて強く、強属性ビンの出番がなかったのでこれは嬉しいですねー!

特に強属性ビンの超高出力属性解放斬りはエフェクトが綺麗なので私大歓喜ヾ(〃^∇^)ノ

強属性ビンのチャアク使いまくってやるぜええええええええええええええ

 

 

 

スポンサーリンク

強属性ビンの強いチャアク

焔斧ハルバリオン

というわけで、以下では各強属性ビンの強いチャアクを紹介していきます。

まずは火属性。

リオレウス系の素材で生産できる「焔斧ハルバリオン」がオススメ。

 

 

 

ディープシュラム

水属性。

ジュラトドスの素材で生産できる「ディープシュラムⅢ」がオススメ。

 

 

 

カガチノカイナ

雷属性。

トビカガチの素材で生産できる「カガチノカイナⅢ」がオススメ。

 

 

 

ギガフロスト

氷属性。

レイギエナの素材で生産できる「ギガフロストⅡ」がオススメ。

 

 

 

ハザクアスピダ

最後に龍属性。

ヴァルハザクの素材で生産できる「ハザクアスピダⅡ」がオススメ。

 

 

 

以上となります。

ちなみにオススメとかそれっぽいこと書いてますが、実は各強属性ビンの武器って1つずつしかありません。

つまり、オススメではなくこれしか選択肢がないということです。

数少ねぇワロエナイwwwwwwwww

 

 

 

スポンサーリンク

オススメスキル

強属性チャアクのオススメスキル

次は強属性ビンを使う上でのオススメスキル。

 

・砲撃装填数UP
⇒属性強化状態の時間を長くする。

・耳栓
⇒超高出力属性解放斬りなどを当てやすくするため。

・弱点特効
⇒火力強化。ただし、ビン部分には乗らないので注意。

・業物などの斬れ味に対するスキル
⇒達人芸、業物、砥石使用高速化などが該当。

・○属性強化(※)
⇒火力強化。せっかく属性付きの武器を使うので、特色を出すためにも是非発動させたいところ。

 

※○属性強化は最大でLv.5にできますが、武器の属性値の強化には上限があるためLv.5までする必要はありません。具体例を以下でまとめておきます。

・焔斧ハルバリオン⇒Lv.2でOK。Lv.3は+10しかされない。

・ディープシュラムⅢ⇒Lv.3は+20しかされない。Lv.2で止めるかLv.3にするかはお好みで。

・カガチノカイナⅢ⇒Lv.2でOK。

・ギガフロストⅡ⇒Lv.2でOK。Lv.3は+10しかされない。

・ハザクアスピダⅡ⇒Lv.3は+20しかされない。Lv.2で止めるかLv.3にするかはお好みで。

 

 

 

あとは乙らないように「体力増強」、GPを多用するなら「ガード性能」、さらなる火力特化を目指すなら「攻撃」辺りがあると便利だと思われます( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、オススメの強い強属性チャアクの紹介を終わります。

上記でも書いてますが、まだアプデ後、どうなるかは分かりません。

もしかしたら相変わらず榴弾ビンのほうが強いじゃん!となるかもしれませんし、強属性ビン強すぎワロチwwwとなるかもしれませんし、榴弾ビンと強属性ビンほぼ同じダメージでモンスターによって使い分けないといけなくなるかもしれません。

でもまぁ作っておいて損はないはずなので、チャアク使いの方はアプデを信じて作ってみましょ(●´艸`)

強属性ビンの超高出力属性解放斬りかっこいいし、オススメですよーヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ操虫棍の紹介~アプデVer.2.00対応版~

⇒チャアク(チャージアックス)の榴弾&強属性ビンの検証~アプデVer.2.00版~

⇒チャアクの無属性榴弾ビンと強属性ビンどっちが強いの?