【モンハンワールド】操虫棍のオススメ強いスキルの紹介~アプデVer.2.00対応版~【MHW攻略ブログ】

操虫棍のオススメ強いスキル モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は操虫棍を使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

前回の記事で操虫棍のオススメ武器を紹介しました。

⇒オススメ強い操虫棍の紹介記事はこちら!

操虫棍は割とスキルの自由度が高いので、好きなスキルを選んでオリジナル虫野郎になろう!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 操虫棍のオススメスキル

達人芸

・達人芸、業物、砥石使用高速化、剛刃研磨などの斬れ味に対するスキル

⇒操虫棍は斬れ味の消耗が非常に激しい武器なので、何かしらのスキルで対策しておかないとすぐにガタガタになります。

 

 

 

・耳栓

⇒どの武器種でもオススメできる超万能スキルです。特に古龍戦では是非欲しいところ。

 

 

 

・弱点特効

⇒お気軽火力アップスキル。弱点部位を狙う必要があるものの、効果は大きいので積極的に発動させましょう。上記で紹介した「達人芸」と相性が良いです。

 

 

 

こんなもんですかね!

上記のスキルは必須とまではいきませんが、あるとかなり楽になるので優先的に発動させましょうヾ(〃^∇^)ノ

以下では上記で紹介したスキルほどではありませんが、あると便利なスキルを紹介しておきます。

 

 

 

強化持続

・強化持続

⇒エキスの効果時間を延長します。エキスの効果がすぐ切れてしんどい、または攻撃に集中できない人にオススメ!なお、2018/3/22のアプデでエキス効果時間が全体的に延長されるので、人によっては完全に切ってしまっても良いでしょう。

 

 

 

・無属性強化

⇒「タイラントグレイブⅡ」などの無属性武器を使う場合は必須。それ以外の武器を使う場合は全くいりません。

 

 

 

・体力増強

⇒HPの最大値が上昇するので、マルチでは是非付けておきたいところ。ソロだと乙っても迷惑かかるのは自分だけなので、好きにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

・匠

⇒お手軽火力アップスキル。火力だけでなく斬れ味も上がるので、発動させる余裕があるなら是非発動させましょう。

 

 

 

・超会心

⇒会心特化のスキル構成の場合に本領発揮。上記で紹介した「弱点特効」や「達人芸」と非常に相性が良いです。

 

 

 

・渾身

⇒スタミナゲージが満タンのときに会心率が上がります。操虫棍はスタミナ管理が楽なので、相性は良いです。

 

 

 

以上で、操虫棍を使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

最初にも書きましたが、操虫棍は必須といわれるスキルはありません。

なので火力モリモリにしてもいいし、他の構成にしてもOKです。

是非自分だけのオリジナル操虫棍マンを作ってくださいねーヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ操虫棍の紹介~アプデVer.2.00対応版~