【モンハンワールド】イビル武器が普通に強すぎて草【MHW攻略ブログ】

イビル大剣 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイビルジョーの各武器を紹介したいと思います。

 

 

2018/3/22のアップデートVer.2.00でイビルジョーが追加されました。

⇒イビルジョー追加に関する記事はこちら!

それに伴い武器も当然追加されたので、記事にしておこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 イビルジョーの各武器の性能紹介

イビル大剣

まずはイビル大剣「アングイッシュ」。

性能は上の画像の通り。

高すぎる攻撃力、スキル「匠」発動で長い白ゲージを獲得できるのが特徴です。

その代わり会心率-30%+スロット無し。

攻撃力が高すぎるせいで、完全に他の大剣をくってしまいました。

龍属性の中で一番期待値が大きいだけでなく、無属性もくってしまうこの性能。

さすがとしかいえない。

 

 

 

細かいことをいうと、イビル大剣をスキル「匠」で運用すると他のどの大剣でも勝てません。

ただ、青ゲージで運用するとなるとネル大剣の長い青ゲージが魅力。

イビル大剣はスキル「匠」しないと青ゲージ短いですからね(´・ω・`;)

あとはスロットの問題。

イビル大剣はスロットがないので、スキルに余裕がないのも覚えておきましょう(´ρ`)

 

 

 

イビル太刀

イビル太刀「カラミティペイン」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中では一番期待値が高いです。

さすがに無属性最強太刀の「天上天下無双刀」には一歩及ばずですが…(敵の弱点によります)

 

 

 

イビル片手剣

イビル片手剣「フェイタルヴァイト」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

無属性最強片手剣の「ボルボクラブⅢ」には及びませんが、実用性を考えるとイビル片手のほうが上。

ソロだと「ボルボクラブⅢ」を使ってのFB連発を狙えますが、マルチだと属性片手を利用しての旋回ループのほうが安定してダメージを稼げますからねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

イビル双剣

イビル双剣「ラースプレデター」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

無属性最強双剣の「ブロスクラブⅡ」には一歩及ばない感じ(敵の弱点によります)。

 

 

 

イビルハンマー

イビルハンマー「カオスラッシュ」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

無属性最強ハンマーの「ブロスシャッターⅡ」には一歩及ばない感じ(敵の弱点によります)。

 

 

 

イビル笛

イビル笛「ディープヴェロウ」。

性能は上の画像の通り。

攻撃力【大】が吹ける笛の中で、スキル「匠」発動による白ゲージ運用なら一番期待値が高い。

ただし、スロットに差があるため「フォルティッシモⅡ」のほうが使いやすい感じ。

青ゲージ運用なら「ヘビィボーンホルンⅡ」のほうが期待値上。

龍属性で攻撃力【大】が吹ける笛はこれだけなので、古龍相手に大活躍!?

 

 

 

イビルランス

イビルランス「アトロシスタワー」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

それだけでなく、スキル「匠」発動による白ゲージ運用ならどの無属性武器より上。

ただし、青ゲージ運用の場合「ガロンダーラⅡ」ほうが期待値上なので注意。

 

 

 

イビルガンランス

イビルガンランス「暴銃槍グラグリード」。

性能は上の画像の通り。

…えー、ガンランスは今作全く触ってないので分かりません!w

他の武器種を見る感じ強いとは思うのですが…砲撃タイプとかよく分からんからガンランス使いの人はご自身で比較してください(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

イビルスラアク

イビルスラアク「テラーテュランノス」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

無属性最強スラアクの「デモン」には一歩及ばない感じ(敵の弱点によります)。

 

 

 

イビルチャアク

イビルチャアク「デストネーター」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

無属性最強チャアクの「タイラントブロスⅡ」には一歩及ばない感じ(敵の弱点によります)。

※強属性ビンなのでダメージが稼ぎにくい点も注意。

※超高出力属性解放斬りのダメージは同じ龍属性の「ハザクアスピダⅡ」に大きく劣ります。

 

 

 

イビル操虫棍

イビル操虫棍「グランジストーム」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

無属性最強操虫棍の「タイラントグレイブⅡ」には一歩及ばない感じ(敵の弱点によります)。

 

 

 

イビルライトボウガン

イビルライト「マッドネスグリーフ」。

性能は上の画像の通り。

斬裂弾運用で考えた場合、一番期待値が大きい。

ただし、他の弾をほとんど撃てない&ブレ【大】というじゃじゃ馬なので注意。

 

 

 

イビルヘビィボウガン

イビルヘビィ「アンフィニグラ」。

性能は上の画像の通り。

最大攻撃力を誇るのが最大の特徴。

ただし、ブレ【大】+通常弾ぐらいしか撃てないというじゃじゃ馬なので注意。

一応斬裂弾2発撃てますw

 

 

 

イビル弓

最後、イビル弓「ヴィランブレイス」。

性能は上の画像の通り。

龍属性の中で一番期待値が高い。

無属性最強弓の「角王弓ゲイルホーン」と比べると僅かにイビル弓のほうが期待値上ですが、「角王弓ゲイルホーン」はスロットが1つあるのと麻痺ビンが撃てるので実用性は「角王弓ゲイルホーン」のほうがが上。

といっても、龍属性が通る相手なら「ヴィランブレイス」のほうが断然強いですけどね(●´艸`)

 

 

 

以上で、イビルジョーの各武器の紹介を終わります。

見てもらったら分かると思いますが、どの武器種でも龍属性の中で一番期待値が上という結果になってしまいました(;´Д`A “`

抵抗勢力があるとすれば、ネル武器の長い青ゲージぐらいか…(´-ω-`)

武器種によっては無属性武器も超えているので、はっきりいってかなり強いです。

作っておいて損は間違いなくないので、自分がメインで使ってる武器ぐらいは作っておきましょヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

注意点を書くとするならば、どれもマイナス会心率が大きい点。

スキル「達人芸」などとはあまり相性良くないのでお気をつけて!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒アプデVer.2.00でイビルジョー追加きちゃあああ!~特別任務編~