【モンハンワールド】大剣の溜め斬り検証~アプデVer.2.00版~【MHW攻略ブログ】

強溜め斬り モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はアップデートVer.2.00で調整された大剣のことを記事にしたいと思います。

 

 

2018/3/22の9時過ぎ頃にアップデートが行われました。

一番の目玉はイビルジョーの追加ですが、ゲームバランスの調整ということで各武器にも調整が入っているので、気になるものだけ見ていこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

大剣のアプデ調整内容

大剣のアプデ調整

まずは上の画像をご確認ください。

大剣の調整内容となります。

真・溜め斬り以外の溜め斬りの威力がアップしたようです。

では、早速見ていきましょうヾ(〃^∇^)ノ

※武器は「ジャグラスハッカーⅢ」、装備は無しで検証しています。

 

 

 

スポンサーリンク

溜め斬りのダメージアップ

溜め斬り

まずは溜め斬り。

 

・2段階目
⇒アプデ前:136
⇒アプデ後:149

・3段階目
⇒アプデ前:176
⇒アプデ後:198

※当たる部位によって多少変動有り。

 

となりました。

おぉ、結構というかかなりダメージ上がってますね!

これは良いぞ(●´艸`)

 

 

 

 

スポンサーリンク

強溜め斬りのダメージアップ

強溜め斬り

次は強溜め斬り。

 

・2段階目
⇒アプデ前:154
⇒アプデ後:169

・3段階目
⇒アプデ前:188
⇒アプデ後:216

※当たる部位によって多少変動有り。

 

 

これまた結構上がってますなぁ!

 

 

 

以上で、大剣の検証を終わります。

この調整で何が一番嬉しいかって、無理矢理真・溜め斬りに持っていかなくてもそこそこのダメージを叩き出すことができるようになったということですよね(●´艸`)

もちろん真・溜め斬りに持っていくことができればそれが一番いいのですが、必ずしも当てれる状況って中々ないし、何より真・溜め斬りって外したら終わりですからねw

巷では強溜め斬り⇒強なぎ払いループってどうなん?って話が出てるみたいだし、個人的にモンスターによってはスキル「抜刀術【技】」も使える気がしないでもありません。

溜め斬りの威力を上げただけなのに一気に広がる戦略…うむ、素晴らしいなぁヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イビル武器が普通に強すぎて草