【二ノ国Ⅱ】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【レヴァナントキングダム攻略】


【二ノ国Ⅱ】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【レヴァナントキングダム攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダムのストーリーをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやくニノ国Ⅱクリアー!

先に書いておきますが、このゲーム…

私はドハマりしましたたのちいいいいいいいいい\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 評価・感想

ニノ国Ⅱレヴァナントキングダム

ではでは本題のネタバレ!…に入る前に、いつも通り私なりの評価・感想を超適当に書いていこうと思います。

超適当に、ね(´-ω-`)

 

 

 

まずはストーリー。

簡単にまとめると、主人公エバンが世界平和を願って全ての国と平和条約を結ぶ、という話になります。

特にこれ!といったものはありませんが、まぁ個人的にはそれでOK。

きちんと悪者を倒し、最後ハッピーエンドならなんでもいいよ!(ぉぃ

 

 

 

難易度。

個人的にはちょっと緩く感じました。

ザコ敵は数が多いのでスキルでまとめて撃破、ボスは体力多いけど隙大きいのでヒット&アウェイ…これを意識すれば普通にクリアできると思います。

 

 

 

クリア時間。

サブクエストやキングダムモードをきちんとクリアするかどうかでめちゃくちゃ時間変わります!

一直線でストーリーだけ進めたら20時間程度で終わるんじゃないかな…

逆にいうと、サブクエストやキングダムモードがめちゃくちゃ充実しているので是非やってほしいところ!

 

 

 

グラフィック面。

普通に綺麗です。

中途半端にリアルにするより、私はこういった絵柄のほうが好き(●´艸`)

 

 

 

キングダムモード

こんな感じですかねー!

上記で少し書きましたが、今作ではキングダムモードという国作りがあります。

これがほんっと楽しい!

ちょっと違うかもしれませんが、牧場物語やルーンファクトリーシリーズが好きな人には是非一度プレイしてみてほしい。

私はこのキングダムモードにドハマリし、本来ストーリーを進めないといけないのにずっとキングダムモードやってましたw

おかげでクリアに時間かかっちまったぜこんちくしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではそろそろ本題のネタバレ要素を書いていこうと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という人や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という人はすぐに戻るでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

ラスボス:ハムナル

ハムナル

ラスボスの一つ前から紹介します。

まずはストーリーの途中から出現し、各国の守護神との繋がり?みたいなのを奪いまくってたこいつ。

正体はなんと…

 

 

 

ロウランと同一体

ロウランの同一体でした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

…はぃ、同一体ってなんやねんって話ですよねw

詳しいことは説明されなかったのですが、なんか一ノ国とニノ国の魂は繋がっているとか言ってたのでロウランのニノ国の姿がハムナルなんだと思います(適当

あ、ちなみにこいつは過去に滅びた「魔法国家アラゴリア」の王様でもあります。

 

 

 

 

ハムナル・ナハル・デルグナ

というわけで、ラスボスの初戦はこのハムナル・ナハル・デルグナ!

こいつは瞬間移動ばっかりするめんどくさいやつでしたねー(;´Д`A “`

攻撃範囲も広いのですが、しっかりタイミングを合わせれば回避できるので落ち着けば余裕かと!

 

 

 

ラスボス:ゴーラ

ゴーラ

ハムナルを倒すと、真のラスボスであるゴーラが出現。

こいつ、実際に戦ってみて思ったのは足元がお留守すぎること。

足元への攻撃があまりないため、基本足元で攻撃してダメージくらったら回復するという王道パターンで簡単に倒すことができました。

ラスボスがこんなので大丈夫だったのか…!?

 

スポンサーリンク

 

 

アリシアノルス

ゴーラを倒すとエンディング。

今作の元凶であるハムナルの動機や守護神アリシアノルスとの関係が説明されます。

説明すると長くなるのであれなんですが…簡単にまとめると、

 

・ハムナルは「魔法国家アラゴリア」の王様

・守護神アリシアノルスは「魔法国家アラゴリア」の守護神

・ハムナルとアリシアノルスが禁断の恋に落ちる

・アリシアノルスがハムナルと結ばれるため、守護神の力を放棄

・その結果、ゴーラという制御できない大きな力が暴走

・「魔法国家アラゴリア」消失

・ハムナルは愛するアリシアノルスを救うため、守護神達の力を集めた

 

といった感じになります。

詳しいところはちょっと違う気がしますが、大体こんな感じですかねー!

どうでもいいけどアリシアノルス可愛いから恋に落ちるのも仕方ないなうん(ほんとどうでもいい

 

 

 

息子のブラハバン

エンディングは続きます。

章の合間合間にエバンの夢の中に現れていたこの子。

この子なんと、未来のエバンの息子でした。

名はブラハバン。

まさか自分の息子に様々な助言をされていたとはビックリw

 

 

 

というか、息子の髪の毛の色青なんだけど奥さんは誰になるんだろう?

青色の髪の毛でそれっぽい女性は全く記憶にないのですが…あるとしたらシーラザラカンの王女様だけど、あの人はセシリウスとう旦那いるしなぁ…マジで誰なんだ(´・ω・`;)

 

 

 

二ノ国

ゴーラという脅威が去り、5つの国がブラハバンの約定を元に二ノ国の繁栄のため末永く団結することを誓うシーン。

いやぁ、こういうのいいですよねぇ((・´∀`・))

特に左から二番目の女性がいい。

可愛い(ぇ

 

 

 

一ノ国へ帰るロウラン

エバンとその仲間達のおかげで二ノ国は一つになりました。

ただ、ずっと一緒にいたロウランとはここでお別れのようです。

ロウランは元々一ノ国の人間ですからね…最終的にはこうなることは予想してましたが(;´Д`A “`

 

 

 

大統領ロウラン

一ノ国に戻ったロウラン。

すっかり老けましたなぁ…(違

相変わらず大統領として忙しい日々を送っているようです。

ただ、オープニングとは違い今度はしっかり世界平和を願って頑張っている模様。

頑張れロウラン!!!

 

 

 

以上で、二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダムの紹介を終わります。

正直な話、ゲームを買うまでは楽しめるか不安だったのですが、結局ドハマリしてる自分がいましたw

それぐらいキングダムモードが楽しい!私に合いすぎている!!!

もちろんクリア後要素っぽいものも確認しているので、近いうちに記事にしたいと思いますヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ