【モンハンワールド】今更拡散ヘビィに手を出したら強すぎてゴリラ化した【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】今更拡散ヘビィに手を出したら強すぎてゴリラ化した【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は超今更な拡散ヘビィのことを記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 ソロ拡散ヘビィが強い

拡散ヘビィ

タイトル通りになりますが、禁断の拡散ヘビィに手を出しました。

私の勝手なイメージですが、拡散ヘビィは、

 

・マルチで使えない
・調合関連がめんどくさい
・忙しい
・手間がかかる

 

といったところ。

とにかく色々な意味でめんどくさそうだったので、今まではあえて避けてきました。

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

 

することが無くなってきたし、記事ネタにも困っていたので手を出してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想ですが、とにかく強い、強すぎる!

ソロ最強ちゃうのこれ?ってレベルです(´・ω・`;)

とにかくね、大型モンスターがあっという間にご臨終されていくw

しかもいつのまにか部位破壊も勝手に終わってるし…便利すぎぃ!!!!!

 

 

 

 

竜撃弾も強い!

竜撃弾ヘビィ

それだけではありません。

体力が少ない大型モンスターなら拡散弾だけでいいのですが、多い大型モンスターには竜撃弾も併用すると有効です。

竜撃弾を狙う場合は睡眠⇒竜撃弾という流れが強いのですが、これで700近いダメージ。

大タル爆弾Gも一緒にセットしてやれば、それだけで1000↑ダメージを叩き出してくれます。

何これ強すぎぃ!すぎぃ!!すぎぃ!!!!!!!!

 

 

 

 

今のところ全てノリと勢いでこの記事を書いていますが、それほど強くて興奮しました。

とにかく与えるダメージがヤバすぎるw

興味がある人、一度騙されたと思って使ってみてください。

ほんっと強すぎぃ!ですよ\(^o^)/

 

 

 

ただし、当然ですがデメリットもあります。

デメリットというか、めんどい点かな?

適当に箇条書きしていきますが、

 

・マルチで使えない
⇒問答無用で味方を吹っ飛ばすのでダメ、絶対。

・体力が多いモンスターの場合、弾が切れる可能性あり。その場合はテントまで補充しにいかないといけなく、それがめんどい。

・基本はハメに近い形で拡散弾を撃っていくのですが、失敗した場合グダりやすい。

・調合めんどい、そして忙しい。ショートカット機能をフル活用する必要あり。

 

こんな感じですかね!

他にもあると思いますが、私は大体こう感じました(´-ω-`)

 

 

 

拡散装備&スキル構成

拡散ヘビィスキル構成

最後に私が現段階で使ってる装備&スキル構成を紹介。

武器はイビル砲「アンフィニグラ」一択!

最大攻撃力+拡散Lv2.3が1発ずつ撃てるという、拡散弾を撃つために生まれてきたような銃です(ぇ

強化パーツは「近接射撃強化パーツ」×3にしました。

これは竜撃弾のダメージを底上げするためです。

拡散弾のダメージには一切変化ないので、極論他の強化パーツでもOK!

カスタム強化は「回復能力付与+攻撃力強化」にしました(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

拡散ヘビィスキル構成

発動スキルは、

 

・睡眠属性強化Lv3
⇒より少ない弾数で眠らせるため。睡眠+竜撃弾コンボがやりやすくなります。

・属性解放/装填拡張Lv3
⇒拡散弾の装填数を増やすため。これで拡散弾を2発ずつ撃てるようになります。

・フルチャージLv3
⇒火力アップ。癒しの噴筒+カスタム強化「回復能力付与」のおかげで簡単に維持できます。

・砲術Lv3
⇒竜撃砲の火力アップ。竜撃砲を使わない場合は不要。

・攻撃Lv2
⇒火力アップ。

 

で、装備している防具は上から、

 

・ゼノラージフットβ(無傷珠)
・ドーベルメイルβ(解放珠)
・ウルズアームβ(砲術珠×3)
・ゼノラージスパインβ(無傷珠・睡眠珠)
・ゼノラージフットβ(睡眠珠×2)
・覚醒の護石Ⅱ

 

です。

 

 

 

拡散ヘビィスキル構成

ついでにもう一つ。

こちらは竜撃砲を使わない場合の装備&スキル構成です。

体力が少ない大型モンスターに有効です。

スキル「砲術」&「睡眠属性強化」を外し、代わりに「攻撃」をLv7まで上げました。

拡散弾一本で挑む場合はこちらの構成がオススメとなります。

※怒り状態になりやすい大型モンスターの場合、スキル「挑戦者」も選択肢に入ります。

 

 

 

以上で、拡散ヘビィ強すぎぃ!の記事を終わります。

これに手を出してから、余計マルチする意味ないんじゃ…?と思ってしまうようになりました(´・ω・`;)

でも、マルチはソロで使いにくい武器(麻痺片手や笛)が活躍できるからそれはそれで楽しいんですけどね(●´艸`)

色々使い分けながら楽しむのが最強だな、間違いない!!!(無理矢理

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ