【モンハンワールド】第四回サークル限定交流会~ゴリラ神が微笑む者杯~開催告知【MHWネタブログ】


【モンハンワールド】第四回サークル限定交流会~ゴリラ神が微笑む者杯~開催告知【MHWネタブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は第四回目のサークル限定交流会~ゴリラ神が微笑む者杯~の告知を書いておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

第四回サークル限定交流会

というわけで開催が決定しました、第四回サークル限定交流会!

しばらくはMHW以外することがないので(ぉぃ)、定期的に交流会を開催していこうと思います(●´艸`)

ちなみに今回はきっちりサブタイトルも設定。

今回のサブタイトルは~ゴリラ神が微笑む者杯~です。

ゴリラ神なんかに微笑んでもらいたくねぇよwwwという野暮なツッコミは華麗にスルーしていくのでよろしくぅ!

 

 

 

第四回交流会コンガカード

さて、今回も第三回同様、コンガカードを使用することになりました。

まずは上のコンガカードをご覧ください。

 

 

 

…はぃ、今回は装飾品を集めてもらうことにします( ̄ー ̄)

しかもレア7!

いやー、一気に難易度が爆上がりしましたね。

前回の交流会では「KO✩N✩GA」させる気で作成しましたが、今回は「KO✩N✩GA」させる気ありません。

「ノーKO✩N✩GA」してやるぜハッハー!!!

 

 

 

という冗談は置いといて、皆さん頑張って「KO✩N✩GA」目指してくださいね(/ω\)

ちなみにレア7の装飾品と書いていますが、数の関係で実はこっそりレア6の装飾品が混ざっております。

どれがレア6の装飾品なのか、何個あるのか等はあえて教えません。

必要ならばチームメンバーとこっそり情報を共有してくださいw

 

 

 

あと、装飾品を集める関係で必然的に歴戦調査クエストを周回することになりますが、危険度2を回すか危険度3を回すか非常に悩みますよね?

そこで一応役立ちそうな情報書いておきます。

 

・歴戦危険度1
⇒なぞの珠(60%)・光る珠(35%)・古びた珠(5%)

・歴戦危険度2
⇒光る珠(36%)・古びた珠(35%)・風化した珠(26%)・汚れた龍脈石(3%)

・歴戦危険度3
⇒古びた珠(72%)・風化した珠(13%)・汚れた龍脈石(12%)・輝く龍脈石(3%)

 

となっております。

風化した珠狙いなら【危険度2】一択!

珠が出る確率も97%と非常に高いです。

さらに【危険度2】のモンスターは捕獲できるので、クリアタイムが短くなりやすい。

ただし、光る珠が出る確率が36%もあります。

また、オトモとしてう○こが出る確率も高い。

それに対し、【危険度3】は珠が出る確率が85%。

風化した珠はたったの13%しかありません。

さらに古龍は捕獲できないので倒しきるしかなく、クリア後絶対に60秒待たないといけないのも難点。

でも古びた珠は72%と非常に高い確率で出るので、古びた珠目的ならこちら一択!

また、【危険度3】は歴戦古龍が相手となるので、オトモう○こは出現しません。

 

 

 

…うーん、こうして見るとどちらも一長一短ですね(´・ω・`;)

どちらを主軸にクリアしていくか、チームメンバーとよく話し合う必要がありそうです(´-ω-`)

 

 

 

ついでに【危険度2】の歴戦調査クエは現在開催中のイベクエ「納品、ついでに痕跡」、【危険度3】の歴戦調査クエはイベクエ「納品、何はともあれ痕跡」で比較的簡単に集めることができるので、時間に余裕がある人は是非集めておきましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

さて、あとは適当にルール説明を書いていきます。

前回とほぼ同じなので、前回参加者は飛ばしちゃってOK!

初参加の方はしっかり見ておいてくださいねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

サークル内でそれぞれ4人のチームに分かれてもらいます。

チーム決めに関しては私のほうで勝手に決めます。

参加人数によっては3人になったりする可能性がありますが、もしそうなってしまった場合は運が悪かったと諦めましょう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

※チーム決めに関しては一度も組んだことない方と優先して組んでもらいます。色々な方と交流し、是非仲良くなってください!

 

 

 

コンガカードを見てもらったら分かりますが、様々な装飾品名が書かれています。

その装飾品を獲得することによって、その箇所に穴を開けることができます。

そしてどの列でもいいから揃えることができたら、「KO✩N✩GA!」です。

この「KO✩N✩GA!」が一番多いチームを優勝とします。

一秒でも早く「KO✩N✩GA!」を成立させたチームが優勝というわけではなく、制限時間内にどれだけ多くの「KO✩N✩GA!」を成立させたかが大事なので覚えておきましょう。

※制限時間は2時間を予定しています。

※「KO✩N✩GA!」数が同じ場合、穴を開けた数が多いチームの勝ちとします。

 

 

 

今回はチームリーダーは無しです。

前回より難易度が上がっているので、チームメンバー全員で挑みましょう。

そのため、目的の装飾品がでた際は必ずチームメンバーに連絡を!

そういった意味では、まとめ役が一人いるとスムーズに進むかもしれないですね(*´σー`)

※SSの提示は必要ありません。口頭でOKです。

 

 

 

歴戦古龍の調査クエをする場合、HRが50↑必要です。

ただし、チームメンバーによってはHR50↓の方がいる場合があります。

その場合は申し訳ありませんが、HR30↑で受けれる危険度1&危険度2の歴戦調査クエストを回していただけると幸いですm(_ _)m

 

 

 

よし、長々と説明しましたが大体こんな感じかな!

もし他に書き忘れていることがあったら、適当に追記しておきます(´ρ`)

んで、肝心の開催日時ですが、

 

【2018/4/14 22:00~24:00】

 

とします。

もう一度書いておきます。

【2018/4/14 22:00~24:00】です。

 

 

 

前回の開催時刻より1時間遅くしました。

この辺は色々調整しながら、一番多くの人が参加しやすい時間を探していきます。

 

 

 

さて、最後です。

一番大事なことですが、参加者を募集します。

募集受付は【2018/4/14 15:00】まで。

当日の15時までですね(*´σー`)

チームメンバーを考えたりしないといけないため、この時間にさせていただきました。

ご了承くださいm(_ _)m

ただし、参加人数があまりに少ない場合は中止としますw

多くの方の参加、心から待ってるんだぜ!!!

 

 

 

以上で、第四回目のサークル限定交流会~ゴリラ神が微笑む者杯~の告知を終わります。

上記でも書いてますが、質問等あったら遠慮なくご連絡くださいね!

ま、興味あるならとりあえず私に参加希望を出す!

これでOKですよ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒第三回サークル限定交流会開催告知

⇒本日開催・第三回サークル限定交流会メンバー発表!

⇒第三回サークル限定交流会結果発表!

⇒本日開催・第四回サークル限定交流会メンバー発表!

 


こちらの記事もどうぞ