【モンハンワールド】イベクエ「ラッシュ大騒動!!?」~ロックマンと最小金冠オドガロン~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】イベクエ「ラッシュ大騒動!!?」~ロックマンと最小金冠オドガロン~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「ラッシュ大騒動!!?」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

なお、配信されたイベクエは1つだけです。

アステラ祭の影響なのか…少なすぎぃ(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

 ラッシュ大騒動!!?

ラッシュ大騒動!!?

というわけで、今回挑戦するイベクエはこちらの「ラッシュ大騒動!!?」です。

闘技場で上位オドガロン2頭の狩猟。

…ふむ、これ中級チャレンジと内容そっくりですなw

最近は配信バウンティのせいで上位チャレンジを無理矢理やらされてる感あるので嫌ああああああああああああ(;´Д`A “`

 

 

 

最小金冠オドガロン!?

最小金冠オドガロン

ま、やりますけどね^^←

とりあえずランスで突撃してみましたが…おや、このイベクエでは1頭ずつ出現なんですね。

これなら楽勝じゃないか!

そしてオドガロンの小ささよw

めっちゃ小さくてかわゆす(〃’∇’〃)

なお、案の定の最小金冠でした。

※BGMがロックマンの曲でした。懐かしすぎたw

 

 

 

小さい生肉

あ、ちなみにオドガロンって腐った生肉?みたいなのを食べると体中から湯気が出て強化状態になるのですが、それ用に置かれているであろう生肉?がシュールでしたw

しかもオドガロンのサイズによって生肉?のサイズも変更されるらしく、小さい生肉?ワロチwww

最初何これこんなのあったっけなって一人でずっと考えてたのは内緒(/ω\)

 

 

 

オドガロン

2頭目のオドガロン。

こいつは普通サイズでしたねー。

個人的にはさらに小さいオドガロンで笑いを取ってほしかったのですが…それはさすがに高望みしすぎか(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

ラッシュ大騒動!!?クリアタイム

とりあえずクリア。

クリアタイムは5分針!

そして限定素材の「ロックマンチケット」ゲットだぜヾ(〃^∇^)ノ

さて、工房工房!!!

 

 

 

オトモワンセット防具「ロックマンα」

ロックマンα

限定素材「ロックマンチケット」で作れる装備ですが、オトモワンセット防具の「ロックマンα」となります。

見た目かわええw

猫背のロックマンって感じ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

そしてこのドットよw

違和感しかねぇ\(^o^)/

 

 

 

なお、防御力はちょい低めです。

ただし、耐性面はALL+6と非常に優秀。

ま、オトモ防具なんて見た目で決めちゃって問題ないと思っているので好きなの装備させましょ(´ρ`)

※武器もありました。性能は…まぁいつも通りの感じでw

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ラッシュ大騒動!!?」の紹介を終わります。

オトモをロックマンにしたい人は必ず作りましょう!

あとは最小金冠オドガロン目的ぐらいですかね…すでにアステラ祭ですることない人大量にいると思うので、このイベクエで少しは人戻るといいな(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ